« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

9月30日(火)作戦大成功!

 本人はすっかり忘れていたんだけれど
「Zipに登場した」
といふ連絡が複数入り
「はっ」
と我に返るも、
「朝はNHK-BSプレミアム」
といふ我が家のルールがあるので、チャンネルはそのまま。。。。。

 昼前に
「汐留の高層ビルへ」
やっぱり
「高層ビルからの景色はいいっすよね」
なんて、うっとりしていたら
「超サプライズ」
があり、
「さらに、ウットリ」
でござひます。。。。
Img_0582
(景色いいねえ)


 まあ、
「とにかく世の中狭い」
と改めて思ふ今日この頃ではあるし、
「がむばってやっていれば、こふしてたまにはいいことあるんだなあ」
と、うれしく思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 本来ならば、おにぎりランチのローテーションなんだけれど、食べ盛りの若者同伴なので、
「ステーキのくいしんぼ」
へ20年ぶりくらいに参戦。。。。
Img_0585
(目玉焼きはオプション)


 くいしんぼは、学生時代に神宮球場近くの店へよく参戦し
「付け合せのもやし・ごはんがオールユーキャンイート」
だったことを覚えているけれど、
「ハラミといふか、横隔膜といふか、あの手のステーキ風な食べ物はご無沙汰だよね」
ハムバーグは
「ソースの味付けがうまくて、ごはんが進みます」
。。。。。。。

 不思議なのは、
「若かりし頃は、ハムバーグに目玉焼きを何故添えるんだろうか?」
といふ疑問があったんだけれど、加齢とともに
「やっぱ、ハムバーグには目玉焼きだろう」
と思ふやふになり
「本日も100JPYお支払して目玉焼きを添えて、さらに美味しくいただきました」
ちなみに
「この習慣って日本固有のものなんですかね?」
。。。。。。

 次のアレが、なかなか進まず
「イライラ」
なんか
「この状況ではよいものが出来るとは思えん」
完全に
「コミュニケーション不足」
なんかなあ。。。。

 今宵は大切な客人たちと一献、
「諸般の事情で八丁堀」
を会場の地に決定。

 もちろん
beer & wine厨房 tamaya 八丁堀店さん
なんですけれど、開始時刻が遅めだったので、以前から大いに気になっていた
湊湯さん
へ緊急参戦。。。。。

 これが
「大当たり」
サウナは80度と低温だったけれど
「水風呂、高温湯、普通の湯、シルク湯とあって、楽しゅうござひます」
1時間の滞在で
「完全に整いました」
湊湯さんのおかげで、午前2時過ぎまでの長丁場を無事乗り切ることが出来ました。。。。

 そふ
「飲む前に、さくっと風呂に入るって大正解でした」
今後も、
「この作戦で行こう」
と思ひつつ、
「オリックスさんの勝利を心から喜び」
ながら、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねたのは4時近く
「こふいふときに限って、あっといふ間に眠りに夢中にはならないんだよね」
。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日(月)痛恨の極み

 予想されたことなんだけれど
「体調とても悪し」
だって、昨晩
「こんなもの食べてしまったから」
まあ、仕方がないんですけれど
「当然、体重も増加してしまったし、自己嫌悪の月曜の朝」
でござひます。。。。
Img_0579
(痛恨の極み)


 しかも
「カーネーション→梅ちゃん先生」
「花子とアン→マッサン」
と、出勤前の日課も変わり
「季節の移り変わり」
を嫌でも感じる今日この頃でござひます。。。。

 お昼に、インドネシアの新聞の取材を受けたんだけれど
「終了後3時間後に、WEBに掲載しました」
と連絡があり
「ビックリ」
だって
「速報性のある記事ならばわかるけれど、全く速報性がない記事だからねえ」
しかも
「みすたーうしは、近々にインドネシアを訪問する予定」
なんて書かれちゃって。。。。

 終了後、
「次のアレの対応を夕方から延々と」
正直なところ
「意思の疎通が全く取れない状況でアレってやってもイイモノできないっすよ」
勿論
「最優先して出来る限りのことをやるつもり」
ではあるけれど。。

 やっぱり
「最低限の勉強は事前にしてくれないと、どーしてもよい方向に進むとは思えない」
まあ
「それをなんとかするのが仕事」
ではあるんだけれどねえ。。。。

 今宵は
「久しぶりの客人と一献」
まあ
「いろいろあるわな」
と思ひつつご帰還。。。。。

 一献中に
「オリックス0-4」
を確認して
「もはやこれまで」
と思ったら、なんとなんと
「執念の逆転勝利」
オリックスも
「目立たないけれど、実は盛大に金権野球になりつつある」
んだけれど
「どっちかなら、断然オリックスを応援したく思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 オフに
「金子・平野が抜けたら」
と思ふと
「今年しかない」
って誰しも思ふからねえ。。。。

 まあ、覚悟はしていたけれど
「フルーツサンデー号引退」
この馬は
「もともとがオマケ」
だから仕方がないんだけれど
「その馬名からも愛着があったし、なによりC1勝ってこれから!」
ってところだっただけに
「残念」
でなりませぬ。。。。

 ほんと、いろいろあるんだけれど
「お酒は楽しく、適量に」
と思ひつつ、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日(日)任務完了

 朝一で、
「新宿・ザギン」
と回って用事を済ませてから
「三田にある母校へ」
そふ、
「毎年9月最終日曜に開催される同窓会の日」
のお手伝いでござひます。。。。
Img_0562
(母校へ)


 これも、当番年度があって
「わが軍は来年が当番」
なんだけれど、
「去年は米川師の代なのでお手伝い」
今年は
「来年に備えるべくお手伝い」
といふことでござひます。。。。
Img_0563
(恒例の解体ショウ)


 いきなり
「とんでもないオーラを感じた」
ら、
「テニススクールで来校した松岡修造氏」
でござひまして、衝撃を受けました。。。。

 もちろん、
「ガタイがデカイ」
のは勿論なんだけれど、久しぶりの衝撃でござひましたねえ。。。
Img_0565
(カッコイイ)


 といふことで
「昨年同様、マグロ解体ショウ」
に配属されまして、
「一日楽しくお手伝い」
させていただきました。。。。。
Img_0566
(握っていただきます)


 まあ、色々あるんだけれど
「たくさんの方に再会することができたのがなにより」
ほんと
「ありがたいのひとこと」
に尽きますよ。。。。。

 唯一残念だったのが
「恩師に再会出来なかったことね」
例のアレをご覧いただいていたので、直接感想をお聞きしたかったので、それだけが心残りでござひます。。。。
Img_0569
(壮観だね)


 去年同様同期での
「一献」
を終え、去年同様
「キングを池袋まで送り届けるまで」
が小生の任務でござひます。。。。

 色々あったけれど
「無事にご帰還できたやふでなにより」
ではござひますが
「ホークス、バファローズ共に連敗」
の報に接し衝撃を受けるといふか
「呆れ果ててしまふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。。
Img_0576
(任務完了)


 といふことで
「ソロモン流最終回」
エンディングの
「挨拶の時の船越さんの目に光るものがあった」
やふに感じたのは小生だけだろかしらん。。。

 さらに
「歴代の賢人一覧」
のところに小生の名前を発見して、うれしく、光栄に思ひつつ
「カズとうしとネイマールと、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
の元へかけつけ、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月27日(土)自分らしく?

 昨晩は、珍しく
「入浴もお灸もせずに、うつぶせで就寝」
といふことで、早朝から
「ユックリと入浴」
させていただき、大分スッキリ。。。。。
Img_0553
(ラシック=自分らしく)


 以前から気になっていた
割烹よし田さんにて、鯛茶漬
正直なところ
「鯛茶漬けってあまりといふか、全く好みではない」
んだけれど
「まあ、大人の事情」
ってやつでござひます。。。。
Img_0555
(鯛茶の具)
Img_0556
(よく混ぜる)
Img_0558
(お茶をかけて)


 で、
「お値段が高くないからいい」
って感じだよねえ
「一度参戦すれば十分」
でござひます。。。。
Img_0554
(オプションはてんぷら)


 続いて先日オープンした
「ラシック内のフルーツパーラーへ転進」
いきなり
「お店の社長さんに遭遇してしまひ、ご挨拶」
ちなみに
「ラシックって何?」
と思ったら
「自分らしく」
とのお答えが返ってきました。。。。。

 よくいうけれど
「自分らしくってなんですかね?」
さっぱり分からん。。。。。
Img_0560
(パンケーキ)


 まあでも
「今までほぼ無人だった地下1階が賑わっているやふで、何よりだよね」
心から思ふ今日この頃でござひます。。。。。。
Img_0561
(フルーツパフェ)


 土曜の夕方だといふのに
「上り便はほとんど満席が続いていてビックリ」
ちなみに
「出発は遅れたものの、強い追い風に乗って定刻より早く到着」
帰宅後
「ファイターズ×バファローズ戦を熱心に観戦」
その
「あんまりにもあんまりな結末」
に茫然としつつ、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に抱かれるやふに、横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日(金)例のアレと次のアレ

 さすがに眠い
「7時20分の便で福岡へ」
たまたま
「新造機789だったんだけれど、椅子の座り心地抜群」
日経を読みつつ、半分くらいは眠っていけました。。。。
Img_0527
(またまた789)


 おなじみの
「羽田空港混雑・航空路混雑」
ではなく
「福岡空港混雑のため遅れて到着」
速やかに
「ニッポンレンタカー カローラ号」
に乗って
「都市高速→九州道→長崎道→西九州道」
と快走して、おなじみのエリアへ到着。。。。。。
Img_0529
(極早生は収穫開始)


 例のアレの
「お礼」
に続いて、続いて勃発した
「次のアレ」
についてのお打合せ。。。。。

 ちょうど
「明日から極早生の出荷」
といふことで
「本当に一年って早いなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_0532
(こちらは、まだ青々と)


 で、一応食べ比べると
「収穫まで2か月近くあるのに、すでに。。。。」
って感じで
「驚きと共に感動」
してしまふ今日頃でござひますよ。。。。。

 夏の多雨で
「どーかしらん?」
と思っていたんだけれど
「やっぱり別格なんだよね」
唸るしかござひませぬ。。。
Img_0534
(青くても濃厚)


 来た道を戻ると
「さすがにグッタリ」
ホテルでひとやすみしてから天神にてお打合せ。。。。。

 今宵は、
さばの名店といふ、独酌しずくさん
へ参戦、こちらは
「なかなか予約がとれない、やはりサバの名店はるさんの姉妹店とのこと」
確かに
「おいしゅうござひます」
さばはもちろん、鳥もおいしゅうござひました。
Img_0535
(さば)
Img_0537
(とり)

 私的には、
「鳥とさばチャーハンが印象にのこりましたねえ」
まあ、また機会があれば。。。。
Img_0539
(絶品チャーハン)


 続いて、その店名から大いに注目していた
めしや 女とみそ汁さん
へ転進。。。。
Img_0544
(最強のから揚げ)
Img_0545
(うますぎて申しわけないス)

 小生は存じなかったんだけれど
「以前は別の名前で盛大に繁盛されていたとのこと」
その
「女将さんが素晴らしいっすねえ」
なんといふか
「これぞ商売人!」
てな感じで、とても温かいお店でござひます。。。。
Img_0546
(肉じゃが)
Img_0547
(うろこやき)

 〆のごはんと味噌汁はもちろんなんですが
「から揚げが絶品」
これ
「水炊きとかに使う部位っすよね?」
今まで食べたから揚げの中で五本の指に入るうまさでござひました。。。。
Img_0549
(すばらC)


 さすがに
「グッタリ」
といふことで、なんとか自室へたどり着き、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日(木)半年間お疲れ様でした!

 昨日、話題になっていた
「チンする、といふ言葉を90%の人が使っている」
とのことだけれど、
「残念ながら我が家では使用していない」
我が家では電子レンジで温めることを
「エレックする」
といふ言葉を、40年間使い続けている。

 ようは、当時購入した初代電子レンジ(今も使い続けている)がナショナル(現 パナソニック)製で商品名が
「エレック」
だったので
「エレックする」
といふ表現になってしまったのだ。

 今をして思ふと
「エレキ+クックでエレックといふ造語からきている商品名なんだけれど、我が家以外では事実上死語になってしまったのでは?」
と思っていたら、まだまだ商品名としては使われていることが判明しビックリ。。。。

 ちなみに、我が家では亡くなった父親が、コピーすることを、
「ゼロックスする」
と言い続けていたんですよね
「コピー機がキヤノン製に変わったあとも」
まあ、
「東南アジアでは、全てのバイクをホンダと呼んでいる国もある」
ようだし
「この手の使用例は各家庭にもあるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「エレクトーンはヤマハの商品名であって、カワイ楽器だとドリマトーンとなるのを知っている人はそうは多くないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_0510
(お久しぶりです)


 ドリマトーンといへば、学生時代の大半を過ごした神宮球場では
「カワイ楽器専属プレイヤー 森下弥生さんの楽しいメロディが試合中演奏されていた」
から絶対に忘れないけれど、
「そもそも最近エレクトーンの類ってどうなんですかね?」
音楽素人の小生には
「ハモンドオルガン、エレピアン、電子ピアノ、キーボード、エレクトンなんてところがどー違うのか?どれが商品名であって、どれが楽器の名称なのかさっぱり分からない」
けど、
「どーでもいいや」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 昼過ぎに、
東京ドイツ村で犬を置き去り
との記事を見たけれど、内容はともかく
「袖ヶ浦で東京ドイツ村を名乗るのはいくらなんでも強引ぢゃないのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「浦安のTDLはともかく、成田が新東京国際空港を名乗れるのなら問題ないのか」
と思ふ今日この頃でもあるよね。。。。

 それで思い出したのが、この夏行われた
「レディガガのライブ」
これ、電車の車内吊り広告で
「会場 東京QVCマリンフィールド」
といふ表記を見て
「愕然とした」
のを思い出したんだけれど、
「東京近郊の地で、なんちゃって東京を使うのは千葉県だけだよね。埼玉、神奈川では、なんちゃって東京ってないですよね」
だけど
「神奈川はともかく、埼玉に比べて千葉が著しくブランドとして落ちるとは思えないし、なんなんですかね?」
と答えが出せないのを、残念に思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_0511
(自家製コンビーフ)


 今宵は、
「例のアレの打ち上げ」
といふことで、会場を大いに悩んだ結果、以前から大いに注目していた
加藤牛肉店さん
に決定させていただきました。。。。
Img_0512
(ユッケみたいなやつ)


 まあ、予想通り
「同伴ぢゃないお客さんはわが軍ぐらい」
てな感じでござひまして
「こふいふ雰囲気嫌いぢゃありませぬ」
わが軍はカウンターに陣取り、
「まづは、あいさつ代わりに評判の自家製コンビーフ」
からスタート。。。。。
Img_0515
(すね煮)


 続いて
「ユッケみたいなやつ」
さらに
「すね肉の煮込み」
と、続々と美味しい山形牛が登場してまひります。。。。
Img_0516
(ここから1つ選ぶなんて出来ないよ)


 そして、いよいよメインのステーキなんですが
「3種類の部位から選べるんですが、わが軍は盛り合わせを選択」
当たり前なんですけれど
「一口目でいきなり感動」
3種類ともおいしいけれど
「やっぱり、ヒレよりサーロイン派」
といふことを改めて確認させていただきました。。。。
Img_0517
(とろけそう)


 この時点で、かなり満足なんですけれど、ここからさらに
「ハンバーグ→カレーライスと続きます」
いやあ
「どれもこれもおいしゅうござひましたよ」
やっぱり
「さすがはザギンで同伴に使われる牛肉のウマイ店」
でござひます。。。。
Img_0519
(ハムバーグ)


 といふことで、徹底的に美味しい牛肉をいただきながら
「あの巻き髪は一体何者だ?問題」
{「4月の最初の段階で、これは素晴らしい出来になると確信したぞ問題」
「エレベーター閉まって、後ろからパーン問題」
といったアレに関連する諸問題を討議した結果
「やっぱり、何事も惜しんぢゃいけない」
といふ。例のアレ通りの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_0521
(カリー)


 かなりご気分よくご帰還、
「オリックスさんマジック7を確認してさらにご機嫌」
といふことで、速やかに
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月24日(水)おとなの・夜の

 珍しく
「午前中からビッシリ」
お昼は
「ランチミーティング」
でして、先方の指定する
「オープンエアーなお店」
にて
「おとなのお子様ランチ」
をいただきます。。。。

 なんか
「おとなの」
と、明記されると
「にやり」
としてしまふのは
「おとなのおもちゃ」
のせいなのかしらん。。。。。

 似て非なるものとしては
「夜のお菓子うなぎパイ」

「キャッチコピーとしてはずば抜けて素晴らしいっすよね」
と思ひつついただいたけれど
「トルコライスのやふなものかと思ったらさに非ず」
ガックシといふか
「これで1500JPYとは。。。」
といふのは正直な感想でござひます。。。。

 オープンテラスっていふのも
「この季節までは気持ちいいねえ」
これが
「あとひと月すると寒くていられないしねえ、ビル風強いし」
あと
「今日もランチタイムといふことがあって、4人様とバッタリ?」
これが厄介でござひます。。。。
Img_0507
(残念)


 夕方から
「少し大切なお打合せ」
まあ
「お互い譲れないギリギリの線を模索する」
といふことでしょうなあ。。。。

 例によって
「なかなか明日以降の予定が固まらず」
つくづく
「この日程調整の遅さによってロスしている時間とお金って莫大ですよね」
ほんと
「決められない男の典型」
でござひますよ。。。。

 帰宅後
「パリーグTV」
にて
「3試合を真剣に」
レッツノートで見させていただき
「パリーグ3試合は全て理想の結果」
でござひます。。。。

 ロッテの4失策はおいておいて、
「ホークスとバファローズだったら、断然バファローズ優勝させたいですよ」
おそらくパリーグファンの中には、そふいふ人多いんぢゃないかなあ。。。

 小生のアイフォンは5Sなんですけれど
「OSを8にしたら、ツイッター、万歩計他のアプリが作動しなくなってしまった」
なんか
「アップデートしますか?」
と出たので、無意識にしてしまったのだけれど、大いに後悔でござひます。。。。

 最近は、出歩かない日は
「とにかく早く寝ることにしている」
といふか
「眠ってしまふ」
だって
「それが唯一の幸せなんだもん」
といふことで、今宵も22時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
の元へ急ぎ駆けつけ、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日(火)グレープブランデー復活ならず

 今朝、神宮の前を通ると
「本日の試合の入場券は完売しました」
との張り紙を発見し
「う~ん、9月のカープ戦とは思えんなあ」
と時代の流れについていけていない己の現状を再認識しながら出勤。。。。。

 諸雑務を終えて京葉線に乗って海浜幕張ではなく
「南船橋で下車」
向かったのは
「イケアでも、ららぽーとでもなく船橋競馬場」
でござひます。。。。。
Img_0506
(2年ぶりだろうか?)


 まづは
「ふなっしーショウ」
の盛り上がりに衝撃を受けつつ
「グレープブランデー号出走の日本テレビ盃のパドック」
はっきりいって
「調教もよかったし、ここでダメならどーにもならんだろ」
てな雰囲気だよねえ。。。。
Img_0498
(大人気なんだねえ)


 でも、終わってみると
「浦和の馬にも先着される5着」
まあ
「実質シンガリ」
でござひます。。。。

 浜中騎手曰く
「調教もE、返し馬もE、ただレースへ行くと顔がそっぽ向いてハミを取ってくれない」
とのことだけれど
「こふいふのが一番厄介なんだよね、精神的ってやつが。。。」
まあ
「もう走りたくないんだろうなあ」
と、半ばあきらめの境地でござひます。。。。。
Img_0502
(ギリギリのつくりでしょ?)


 レース前は
「勝ったらイケアで家具でも購入したろうか!いやいやもう1頭出資かしらん?」
とか夢は大きく膨らんでいたんだけれど
「完全にグッタリでござひます」
一応、何事もなかったやふに復帰してザギンへ。。。。。

 帰りは、
「歩けるところまで歩こう」
と思ひ、
「銀座→新橋→虎の門」
まできたところでギブアップ
「表参道までワープ」
なんだからサウナへ参戦する気力も失ってしまひました。。。。。

 ほんと
「疲れたあ」
っていふ、
「いわゆる倦怠感満点」
でござひますよ。。。。。

 帰宅後、
「ついつい、かっぱえびせんを盛大に食べてしまひ」
後悔はしないけれど、盛大に反省。。。。。。

 それにしても
「やめられない、止まらないかっぱえびせん」
といふコピーは秀逸だよね、ホントだもん。。。。。

 なんかもう
「味方といふか、安らげる場所はしきじとアレ」
しかないといふことを確信し、今宵も21時過ぎには
「カズとうしと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を預けると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(月)20種類以上のアレを食べ比べ

 出勤途中、神宮球場周辺に
「すでに長い列が出来ているのを見つける」
よく見ると
「明日のカープ戦の列ね」
それはいいんだけれど
「明日の祝日は13時開始のデーゲーム」
といふことが判明しビックリ。。。。

 だって
「火曜日の昼は東都だし、六大の予備日でもある」
といふことは
「学生野球はナイター?」
と思って調べたら、六大、東都共に開催日ではないことが判明し
「昔だったらありえないよねえ」
と時代の流れを感じ驚いてしまふのは小生だけだろうか。。。。。

 小生はデーゲーム嫌いなんですけれど
「やっぱり昼間の方が圧倒的にお客さん入るんだよね」
で、
「明日はおそらく当日券なし状態だから、東都や六大に補償金を払ったとしても大成功だよね」
それにしても
「カープ女子」
なんて言葉が出来る時代が来るとは想像できませんでしたなあ。。。。


 昼過ぎから某新聞社の会議室にて
「盛大な試食会へ参戦」
細かくはアレなんだけれど
「20種類以上のアレを食べ比べして点数をつける」
といふアレでござひます。。。

 以前、小生に関わりある商品のランキングが掲載された際に
「ほんとにやってるの?どうやっているの?」
と疑問に思っていたんだけれど、実際にやっていることを確認できて貴重な経験をさせていただきましたよ。

 ただ
「20種類以上のアレ」

「まづは、そのままポリポリと」
続いて
「牛乳をかけて、ズルズルと」
いただくと
「超お腹がいっぱい」
になってしまひ、苦しゅうござひます。。。。。

 夕方からの雑務が長引いてしまひ
「ナイトトレイン30周年記念ライブ」
へ参戦することが出来ず、心から申し訳なく思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 雑務中に聞いた話では、
「ホテルの宴会場で新手の詐欺」
が増えているといふ、それは
「ども!花屋です!終わった花を引き取りにきました!」
と、終わった宴会場に入ってきて
「花をもって行っちゃう詐欺」
まあ、それ転売するんだろうけれど
「なるほど」
と唸ってしまひまひた。。。。

 なんて話を一ふぁんさんに報告したら
「ですです、それはあります、ですです。さすがに鹿児島のホテルではないけれど」
あとは
「お墓のお花を盗んで再度売る、とんでもない花屋」
あとは
「開店祝いのスタンド花のスタンドを翌日とかに、引き取りに行ってスタンドを転売する輩なんていふのもいる」
と聞いて
「勉強になりました」
と唸ってしまふ今日この頃ござひます。。。。。

 まあ、
「いろいろあるんだけれど、こふいふときは寝るしかない」
といふことで、速やかに
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にすがりつくように、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(日)長い一日

 5時起床、5時30分出発
「首都高3号線→東名」
と休憩なしで走って
「7時15分着」
そふなんですよ、
「先週は6時30分発で渋滞にはまったので、今週は1時間早めの出発」
したら
「スイスイ」
進んで2時間を切る所要時間で到着したのは、もちろん
「奇跡の地 しきじ
でござひます。。。。
Img_0485
(秋晴れだね)


 といふことで
「3週連続3回目のしきじさんの奇跡の水を堪能」
すっかり整ったところで
「朝食」
と思ったら
「お食事は9時開始」
とのことで、仕方なく30分ほど仮眠。。。。。
Img_0478
(チュー毒)


 再度入浴して、さらに整ったところで
「から揚げ定食」
を美味しくいただき、
「再度就寝」
いわゆる
「もう動けない」
状態でござひます。。。。
Img_0480
(小鉢がうれCけど、お米は。。。。。)


 もうすっかり
「昇天」
したところで、再度入浴し
「完全に整ったところで11時30分退場」
来た道を戻ります。。。。

 幸い
「上り渋滞も全くなく13時30分浅草着」
そふ
「お墓参り」
でござひます。。。。
Img_0481
(もう動けない)


 まづは
「お花を購入」
なんですけれど
「一対1600JPY」
とのことなので
「安くないなあ」
と思ったら、
「あちらの1000JPYはいかがでしょうか?」
といふので確認したら
「さすがにこれは。。。」
といふことで1600JPYを購入させていただきました。。。。

 綺麗にお掃除して、御花をいけて
「お線香」
なんですけれど
「やっぱりお線香といへば青雲だよね」
子供の頃は
「青雲それは君がみた光 ぼくが見た希望♪」
といふ歌詞を軽快なメロディに乗せて
「作曲家の森田公一さんが自ら歌っていたCM」
が頻繁に流れていて、子供心に
「やっぱりお線香買うなら青雲だよね!」
と思って以来ご愛用させていただいております。。。。

 終了後
「オフィスで手をつけていなかった?つけられなかった雑務」
を徹底的に。。。。。

 20時過ぎに帰宅
「とにかく落ち込んぢゃうことばかり、大いに反省と後悔の夜が続きます」
といふことで、21時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日(土)こふいふときこそ休んではいけない

 おそらく
「この秋一番の冷え込み」
て感じがしたので
「一応ジャケット着用で出勤」
でも下は半袖のままだから
「汗ばんでくるとベタベタ」
してしまひます。。。。

 12時過ぎにオフィスを出発
「まづは但馬屋さんでしゃぶしゃぶ980JPY」
をいただいてから
「ザギン」
さらに
「せっかくだから三田まで歩こう」
といふことで、歩き始めたら予想以上に近くてラクチンでござひました。。。
Img_0459
(豚ミックス)


 本日は来週末開催予定の
「中学の全学年横断的な同窓会の打ち合わせ」
といっても
「当番学年は1つ上の代でして、我らはお手伝い」
なので気が楽。。。。。

 責任者の方は女性なんですけれど
「いかにも仕事が出来そうなキャリアウーマン(死語)の方」
てな感じで、ちょっと揉めた時も
「私が責任者です」

「一刀両断する姿はカッコいい」
と一同唸ってしまひます。。。。

 まさに
「自民党や道路公団のトップである=総裁=全てを裁く」
てな感じでござひますが
「上司だったら手ごわいだろうなあ」
と思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 終了後は
「美女軍団との会食」
なんですけれど
「もう徹底的に袋叩きにあいましたね」
まあ
「全て小生が悪いから仕方がない」
んですけれど、さすがに今日は厳しかった。。。。。

 ある方から、
「国会議員はスキャンダルなどで1日休めば一か月、3日休めば三か月は辛い思いをするから、どんなに辛くても国会だけは休んぢゃいけない」
といふのを伺ったので
「ここが踏ん張りどころ」
と勇気を振り絞って参戦したけれど
「状況は悪化する一方」
の模様でござひます。。。。

 といふことで、
「こんな時は、眠りに夢中になるしかない」
といふことで、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にすがりつくように横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日(金)第二回佐久先生を囲む会

 7時05分の便で帰京、
「搭乗時刻になったので、ラウンジからいつも通り目の前の1搭乗口へ向かったら、人気が少ない」
この時点でようやく
「朝一だけは搭乗口が異なるんだ」
といふことが判明し、少しだけ焦って向かひます。。。。
Img_0445
(おはようござひます)


 当たり前のやふに
「周囲の方同様速やかに就寝」
さすがにこの時間は
「羽田空港周辺の航空路の混雑」
もないやふで、定刻前の到着。。。。。

 9時過ぎにオフィスへ入り
「来客などバタバタと」
夕方急ぎ向かったのは
響 風庭さん
でござひます。。。。

 今宵は
「半年ぶり二回目の佐久先生を囲む夕べ」
の開催でござひます。。。

 一応
「感じやすい幹事」
である小生は早めに参戦して
「スペシャルゲストであるNさんの来店を待たせていただきます」
とにかく
「今宵は、かなり豪華なメムバーが集結しましたね」
おいしいお酒とお料理をいただきながら
「シアトルは蚊がいないから最高だ問題」
「5.31で進級できるのはおかしいぢゃないか問題」
「いやいや、前期で4.90あれば俺に任せろ問題」
「年収5000万以上なら米国の方が税率が低いぞ問題」
「AIRとエアウィーブで悩んでいる場合ではないぞ問題」
「やっぱり、北枕は最高だ問題」
「とにかく教師も生徒も小粒になってしまってつまらないぞ問題」
「評議員選挙はあまりにも見苦しいぞ問題」
「人間とは思えない巨大なうんこが発見されて週刊誌にも載ったぞ問題」
「教師は声が大きくなくては御話ならないぞ問題」
といった、塾伝統の諸問題を討議した結果
「塾高を日吉高校と改称しようとする動きは断じて許すわけにはいかない、塾高こそ本流だ、大学の付属高校ぢゃないんだ!」
といふ全員が納得し、
「危機感を共有できる結論」
が出たところで、お開きでござひます。。。。
Img_0451
(新春ビッグ対談)


 ほんと
「恩師と酒を飲めるといふのは、つくづく幸せだよねえ」
と心から感謝する今日この頃ではあるよねえ。。。。

 小生にしては飲み過ぎたので、
「ふらふらになってご帰還」
手早く入浴だけ済ませ、我慢できず
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に早々に身を委ねると、
「あっといふ間に2日ぶりに眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日(木)素通りは出来ない

 日本橋駅で
「エアポート快特が来ると超ラッキーな気分になる」
確かに、早いっすよねえ。。。

 13時の便は
「初めて乗る789」
基本的には787と変わりなく、
「新シートに久しぶりに座ったけれど、心地よいねえ」
と感じる間もないくらい熟睡しているうちに伊丹へ着陸。。。。。
Img_0423
(大阪へ)


 リムジンバスって、
「窓側が埋まっていると、後から乗ってくる人はつらいっすよね」
だって
「いかにも、俺の横に座るなよ的なオーラ出している人いるぢゃないですか」
まあ、小生の場合最後まで隣が空席なことが多いんだけれど、理由は考えないことにしております。。。。
Img_0425
(赤福氷)


 久しぶりの大阪なんですけれど
「予想以上の大歓迎を受ける」
オフィシャルな打ち合わせを終えてから
「うしさんお茶行こう!」
と2件ほど続き、ありがたく思ふ今日この頃でござひます。。。

 一通り、例のアレについてのお話したのち
「どーしても肉の世界って小生のやふな凡人には理解出来ないことが多いっすよね」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_0427
(寂C)


 終了後、
「去りゆく夏に別れを告げるべく、赤福氷をいただきます」
さすがに
「お待ちの列は10名くらいでした」
寂しゅうござひますが
「また来年」
。。。。。。

 18時過ぎから
「阪神サウナへ参戦」
今日は
「サウナ内でパリーグ天王山が見られるので、ついつい長居してしまひます」
といふことで3時間弱滞在して
「サウナ→水風呂→露天風呂→水風呂→休憩」
を徹底的に繰り返します。。。。。
Img_0430
(サウナでナウサ)


 今回ようやく
「謎が解けました!」
今まで
「冷たくて入れないよ、いったい何度なんだ?」
と思っていた
「水風呂が14度設定」
といふことが判明し、大いに納得でござひます。。。
Img_0440
(軽く)


 いやあ、
「ここまで徹底的にやったのは、久しぶりぢゃないでしょうか?」
完全に
「整った」
ところでオリックスさんの勝利も確認し、退場。。。。。

 本来なら、
「このまま力尽きて就寝すべき」
なんだけれど
「ここまで来て、素通りはいかんだろ」
といふことで
「金太郎へ転進」
今宵は
「軽く」
頂きます。。。。。。
Img_0443
(あくまでも軽く)


 今更ながら
「金太郎うまいっすよね」
大いに満足して早々に撤収、ほろ酔い加減のままベッドに倒れこみ、そのまま意識が遠のく。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日(水)住友ベークライト問題勃発

 来客が続くんですけれど、、お一組
「ちょっと話題が盛り上がってしまひ」
当初は全く予定していなかった
「住友ベークライト問題」
「727化粧品問題」
「EX-IC問題」
「車内改札は切符を確認するためでなく、御用はないですか?といふ意味合いでやっているぞ問題」
といった、鉄分の濃い諸問題が続々飛び交ってしまひ戸惑ひつつも、さらに
「エクスプレスカードはJR西のJ-WESTカードの方がお得だ問題」
「新幹線保有機構問題」
「Wifiが新大阪で終了してしまふのはいかがなものだろうか?問題」
といった、アンビシャスジャパンな諸問題を討議した結果
「どう考えても京都でなく奈良経由でしょ」
といふ結論がでたところで商談?は無事終了でござひます。。。。

 午後も来客が続くんですが
「ランチをパスして散髪」
まあ、
「本当にお世話になったお礼を兼ての参戦」
なんですけど、
「とにかく髪型が気になって気になって仕方がなかった。ほとんど、それしてみていなかった」
とのことでござひます。。。。


 まあ、ほんと
「ありがたい」
んですが、やっぱり
「早朝でもプロにやっていただいた髪と、がむばって己がやった髪とは一目瞭然で違いがわかる」
とのことだけれど、
「まあ、とにかく多くの方にお世話になったよねえ」
と改めて御礼を申し上げますです。。。。

 そんな中
「アンディーラ号3歳190万下を圧勝!」
直線3馬身ちぎってしまったので
「時計的には物足りない」
当日の
「C2-7組とほぼ同じ時計だもんね」
ただ
「足元さえ問題なければ、次走3歳2組特別?3組でも好走は間違いない」
と思われる走りっぷりでござひます。。。。

 ほんと
「今更ながら3歳190万下だろうがなんだろうが、愛馬が勝つ映像は繰り返し見ても、うれしいですよね」
こんな楽しいことって、ちょっと他に見当たりませぬ。。。。。

 ここへきて
「フルーツサンデー・アンディーラと勝っているので、来週の日本テレビ盃出走のグレープブランデーも復活のきっかをつかんで欲しい」
と心から願ふ今日この頃でござひます。。。。。

 まあ、それにしても
「自分の名前を検索すると少なからず登場しますね」
で、
「恐る恐る2ちゃんを覗いてみたんだけれど、やっぱりあまりにも恐ろしくて先へ進めませんでした」
といふことで、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
の元へ早々に駆け付け、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16(火)マスキャットもビックリ

 打ち合わせを終えて、自席へ戻った瞬間に
「盛大な揺れ」
本日、岡山から応援にかけつけてきた
「マスキャット」
も突然の揺れに驚いた模様。。。。。
Img_0390
(マスキャットもビックリ)


 スカイツリー線に乗って北上開始なんですけれど
「西新井で一旦下車」
そふ、一部で有名な
西新井ホームのラーメンをいただきます
ここ、たしか10年くらい前に一度参戦しましたけれど
「まあ、せっかくなので久しぶりの参戦を果たします」
ラーメン450JPY、もやしそば500JPY
「ならお安いですよ」
ただし、
「なぜ、下りホーム一か所なんですかね?」
そんなに人気なら上りホームにも設置すればいいぢゃないですか。。。。
Img_0391
(西新井らーめん)
Img_0393
(なかなかのもんだね)

 みけさんのご城下を再訪
「ふとしたことから配送業者さんと打ち合わせ」
なんですけれど
「これ、大いに勉強になりましたね」
今どきのトラックって
「全てGPS管理されているし、クールの場合は庫内の温度も記録されている。運転前と運転後にはアルコール検査も必須、これもカメラ撮影している」
知らないことばかりでござひました。。。。

 案件を終えて、
「北千住で下車」
そふ、前回大いに感銘を受けた
五味鳥さんを再訪
したんだけれど
「なんとブックフル」
場内を見回すも
「いかにも空きそうにない」
といふことで断念。。。。。
Img_0396
(井上さんへ)


 困ったときは
「地元の方に聞け!」
といふことで、
高級バックショップでおなじみの、シラカバさん
を緊急訪問して、相談すると
「石井さんがいいんぢゃないですか?」
と即答を得る。。。。
Img_0399
(おお!)
Img_0400
(こ、これは)
Img_0401
(きびC)

 といふことで、
石井さんへ転進
運よく着席を許されましたが
「店内の張り紙は、なかなかのもんですね」
ただし、実際は
「五味鳥さんほどの緊張感はないやふでひとあんしん」
でござひます。。。。
Img_0402
(巨大なレバ)
Img_0406
(おいC)

 焼鳥は
「ほとんどが100JPYなんですけれど、トップバッターのレバー焼の巨大さにビックリ」
勿論、
「CP素晴らしいんですけれど、やっぱり五味鳥さんと比べてしまふと」
。。。。。
Img_0407
(にこみ)


 早々に切り上げて
「再度、五味鳥さんを覗くもブックフル」
といふことで、あきらめて次善の策であるところの
焼肉 京城さん
へ転進。。。。。。
Img_0408
(上タン)
Img_0409
(並カルビ)

 なんといふか
「昔ながらの焼肉屋さんですね」
お肉は悪くないんですけれど
「やっぱり、ちょっと切り方が薄いっすよ」
やっぱり
「並でも、もすこし厚みがあってかみごたえがあった方がいいっすねえ」
と思ひつつ、駅前の果物屋さんでお買いものをして北千住を後に。。。。。。
Img_0410
(なつかCロースター)


 なんといふか
「駅前に果物屋さんがあると、うれしくてふらふらっと購入しちゃうんですよね」
だって
「昔はどこの駅にもあったのに、もうすっかり絶滅ぢゃないですか!」
といふことで、少々お買いものをさせていただいたら
「想定外の事態といふか、想定内の事態といふか」
。。。。。。
Img_0411
(ユッケジャンクッパ)


 帰宅途中、
「久しぶりに猛烈な便意」
やっとのことでご帰還
「今日はかなりやばかった」
ほっと一息ついたところで、
「今度は猛烈な睡魔」
が襲ってきたので、早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日(月)眠くて眠くて

 思案した結果、お昼ご飯を久しぶりに
釜たけうどんさん
実はビルの地下へ進出してきてから
「まだ2回目」
勿論、大阪と同じお味のつもりなんだろうけれど
「やっぱり微妙に違う」
んだよねえ。。。。
Img_0380
(釜たけうどんさん)


 だから
「なかなか参戦しないんですよ」
今日も
「あれ?」
てな感じでござひました。。。。。

 日本橋から東京駅へ歩みを進めたところで、
「たんめん専門店」
を発見したので
「ふらふらっと吸い込まれてしまふ」
どふやら
あの長蛇の列で有名な六厘舎さんの別ブランド=トナリさん
のやふでござひます。。。。
Img_0387
(トナリさん)


 実は、
「六厘舎さんは未参戦」
でござひまして
「ぢゃあ、この機会に」
と思ひたち
「辛口たんめん」
をいただきましたが
「確かにおいしゅうござひます」
なんか、
「久しぶりに旨い麺を食べたなあ」
って満足感あり。。。。。
Img_0385
(野菜たっぷり)
Img_0386
(極太麺うまい)

 ザギンに3時間ほど滞在して、落ち着いたところで
「まあ、せっかくだから歩くか」
といふことで
「銀座→日比谷公園→外務省→首相官邸→赤坂→青山一丁目→外苑前」
いとふルートで、ゆっくり1時間30分ほどかけてご帰還。。。。。。

 不思議なもので
「どーしても近道探してしまふんですよね」
歩くのがいやだったら普通に地下鉄乗ればいいんだけれど
「まあ人間そんなものなのかしらん?」
今日は初めて
「山脇学園の裏」
あたりを通って246へ抜けたけれど、毎回違う道を通ると新鮮な気分でたのしゅうござひます。。。
Img_0388
(賑わうザギン)

 1日だけの
「TCK昼間開催は、衝撃の15億超の売り上げ」
そのうち
「PATの占める割合はわからないけれど、だったら昼間開催する意味あるよね」
かなり衝撃的な数字でござひました。。。。

 それにしても
「これだけ長期間東京にいるって、ここ最近では記憶にないよね、しきじさんも日帰りだし」
ただ、諸般の事情により
「今後の見通しは全く立っていないんですよ」
それとは全く関係なんだけれど
「諸般の事情により処方されたお薬の副作用のおかげで、とにかく眠くて眠くて」
どふにも我慢できず22時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
へ身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日(日)イカしてるイカとステキなステーキ

 東名の渋滞を危惧して6時30分に出発したんだけれど
「厚木の手前まで10キロくらいの渋滞にはまる」
とはいへ
「全く動かないわけではなかったので、さほどストレスにならず」
せっかくなので
「新東名」
へ初めて進んだら
「明らかにもう一車線作れるのに潰しているのを確認して衝撃を受ける」
恐らく
「もう一車線作るよりもコストかかっているんぢゃないのかしらん?」
と思ひつつSAでトイレ休憩したら
「すでに撤退店舗が複数あった」
ことを確認。。。。。
Img_0325
(渋滞チュー)


 結局
3時間かかって静岡インター経由、しきじさんへ到着」
そふなんです
「先週は新幹線だったけれど、今日はドライブがてら車で参戦」
といふことに。。。。
Img_0327
(サーヴィスエリア)


 まあ、単独でのドライブとなると
「このくらいが適度な距離・時間ですよね」
といふことで、早速
「極上のサウナ・そして水風呂」
を堪能させていただきます。。。。。。
Img_0330
(来ちゃった)


 ほんと
心の底からリラックスできる夢の空間ですよね
だって
「いい大人の皆さんが、本当に楽しそうに、うれしそうに、気持ちよさそうに水浴びを楽しんでいらっしゃいます」
もう至福の時でござひます。。。。
Img_0331
(天国だよ)


 1時間ほど
「サウナ・水風呂・休憩」
を徹底的に繰り返し
「ビアではなく、かき氷」
さらに
「野菜炒め定食」
をいただき、一眠り。。。。。。
Img_0333
(命の水)


 正直
「もう動けないっすよ」
大袈裟でなく
「このままずっとここにいたい」
って感じになってしまひます。。。。
Img_0334
(たまらん)


 ただ、帰りの渋滞がとても恐ろしいので
「第三回水浴び」
を済ませ
「心から名残惜しい」
んだけれど13時過ぎに撤収、
「まだ空いている東名を秦野中井で降りて海岸線の134号を東へ進みます」
進みますって書いたけれど
「とにかく大渋滞で全く進まず」
いふまでもなく
「このエリアって不案内なんですよ、何十年ぶりかの参戦だからねえ」
やっとのことで到着はしましたが。。。。
Img_0335
(おいC)


 そもそも
「逗子・葉山・辻堂・鎌倉・由比ヶ浜・江の島」
なんていふ地名は
「全くご縁がござひませぬ」
で、本日は
「ナオキングのご実家がある鵠沼海岸が目的地」
でござひますが、位置関係が全く分かりませぬ。。。。。
Img_0337
(SAで富士山噴火シュー)
Img_0341
(大渋滞チュー)
Img_0348
(鵠沼海岸気持ちE)
Img_0360
(準備チュー)

 といふことで、本日は
「ナオキングのご実家にて、楽C夕べを過ごさせていただきましたよ」
おいCお料理をいただきながら
「音楽をやっている皆さんは、告白された時は歓喜の歌を演奏してお答えとさせていただくのだろうか?問題」
「歓喜の歌をわからないやふな男とはお付き合いしたくないぞ問題」
「ぢゃあ、突然換気扇を回したりするのは、もっとさらに上をいっていていいのでは?問題」
「でも、肝機能障害では困るぞ問題」
「「鵠沼の黒沼に黒船来航は素晴らC〜」が「大人のウナギパイは失敗オッパイなのか?」問題」
といった秋の湘南に相応しい諸問題を討議した結果
「イカしているイカ、素敵なステーキはおいC」
といふ想定外な結論がでたところで、
「会場をホームシアタールームへ移して、巨大スクリーンにて例のアレを」
。。。。。。。
Img_0369
(たのC夕食)
Img_0362
(おいC手羽)
Img_0361
(生春巻き)
Img_0363
(おいCお魚)

 せっかくなので、本編に引き続き
「未公開映像満載 ディレクターズカット版」
を見たんだけれど、最後の最後のところで
「こんな歌ダメだ!歌わない方がE!」
といふ衝撃的なダメオシが、天才少女から飛び出したところでお開きでござひます。。。。
Img_0377
(たばこは止めた方がE)
Img_0344
(ホームシアターで鑑賞チュー)
Img_0345
(はずかC)


 横浜新道から湾岸線を経由して、かなり早くご帰還
「なんとも楽しく充実した長い休日」
でござひましたが、さすがに疲れ果てたので、速やかに準備して
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日(土)一週間の疲れ

 秋晴れの
「三連休初日」
といふことで、
「徹底的に都内を回ります」
まづは
「新宿→日本橋→東京駅」
と下車して、
「さらにモノレールで羽田へ」
8月は元気なかったけれど
「一気に取り返すくらい盛り上がっていて、心からうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_0316
(おお!)


 ロイヤルでお昼を食べて2階へ下りたら
「なんとヒルバレーが出店しているぢゃないか!」
慌てて列に並んで
「ミックス1050JPY」
を購入させていただきました。
Img_0317
(買っちゃった)


 久しぶりにいただきましたが
「超おいしゅうござひます」
つくづく
「まさかポップコーンの時代が再来するとは夢にも思わず」
でも、
「とにかくやめられないんですよ」
まさに
「うますぎて申し訳ないス」
って感じでしょうねえ。。。
Img_0320
(ハムバーグ御膳)


 なんだかんだいっても
「アメリカって国はスケールが大きいっすよね」
もう脱帽でござひます。。。。

 羽田からザギンへ向かう電車の中で
「久しぶりに熟睡」
とにかく
「動けないくらい疲れが溜まってきた」
ので
「グローバル治療院さん」
へ駆け込み、1時間たっぷり施術していただき、少しだけライフポイントを回復。。。。。

 まあ、それにしても
「ザギンは結構な盛り上がりでござひます」
もう
「何度頭を下げてもキリがない」
んだよねえ。。。。

 終了後、鶯谷の
サウナセンター大泉さんへ参戦
さすがに
「三連休初日の土曜の夜といふことで大いに賑わってます」
ここって
「1階が更衣室で5階がサウナなんですけれど、全裸にタオルていくべきか?パンツをはくべきか?悩むんだよねえ」
結局タオル下半身のみにしましたが。。。。
Img_0324
(これがEね)


 セフルロウリュと水風呂で整いましたが、
「結局、ここも常連さんばっかりだよね」
しかも下町といふことで
「常連のおじさんがきさくに話しかけてくれるのがいいっすよ」
今日も
「兄ちゃん、サウナ15分・水風呂は最低5分は入らなきゃここ来る意味がないよ」
とお叱りを受けてしまひまひた。。。。

 やっぱ
「疲れてますよ」
こふなると
「この疲れを解消するには、明日はあそこへ参戦するしか選択肢はないのかしらん?」
と決心を固め、早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ね
「あっといふ間に眠りに夢中」
とさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日(金)盛りだくさんな金曜日

 朝イチで
「草加・越谷エリアへ」
千代田線に乗っていったら
「霞が関で着席を許され北千住までは空く一方」
東武スカイツリー線に乗って北上なんですけれど
「複々線ってカッコいいっすよね」
準急に乗ったら併走して各駅を追い抜いていきます。。。。
Img_0299
(おお!)


 所用を終えて、
「飯でも喰って帰るか!」
と思っていたら、ご近所にお住いの
「みけさん勤務のお店が至近にある」
といふことが判明し
ピッツェリア馬車道越谷南店さん
へ緊急参戦。。。。
Img_0291
(おーるゆーきゃんいーとなピザを配ります)


 ほんと近くでして、入店すると
「みけさんが笑顔で迎えてくれます」
こちらのお店は
「ピザとドリンクがオールユーキャンイート」
でござひまして、
「みけさんが、焼き立てピザを配って歩きます」
それに前菜とメインをつけて1200JPYだから安いっすよねえ。。。。
Img_0294
(タバスコがないピザは。。。。)


 同行の若者は全12種類のピザを完食しましたけれど
「小生は9枚目くらいでストップ」
でさあ、大変申し訳ないなけれど
「タバスコがないピザは食べられません」
これねえ
「お店の主義主張が明確でいいんだけれど、小生は無理です」
まあ、次回は
「タバスコ持参」
するしかないかしらん。。。。
Img_0300
(ほんと近かった)


 それにしても
「みけさんのお仕事姿を拝見出来ただけで、うれしゅうござひます、うっとりだよねえ」
と若者と話つつ新田から戻ります。。。。。

 いろいろあるんだけれど、海外からの取材対応で
「勝手に英語で質問を始めたのでメールにしてくれ!」
とだけ話して終了、電話で英語のインタビューは無理っすよ。。。。
Img_0305
(緊急参戦)


 ザギンへ向かう途中雨が降りだしたので
「京橋から1駅乗ることになってしまひ無念」
雨のせいもあるんだろうけれど
「まあ、祭りもだいぶ落ち着いてきましたね」
てな感じで、急きょ
「神宮で行われているイースタン スワローズ×マリーンズ戦へ緊急参戦」
。。。。。。
Img_0307
(意外と入ってますね)


 まさかの
「1800JPY」
払って入場すると
「予想以上に入ってますね」
早速
「表参道の中年飲食業者と合流」
なんですけれど
「なんと今宵は売り子さんなし」
といふことで、ガックシでござひます。。。。

 試合はイースタンなんだけれど、おそらく最後と思われる選手を見ることも出来たし
「なにより会社帰りに氏と共に神宮へ参戦出来るのは本当にうれしゅうござひます」
特に守備に見苦しい場面が数多く見られたけれど
「御愛嬌」
といふことで9回終了したところで撤収。。。。
Img_0309
(いい色だね)


 おなじみ
「韓のこころさん」
へ転進。。。。。

 前回同様
「キムチ鍋」
をいただきながら
「アメックスの黒いカードの年会費は30万超だ問題」
「でも、それを所持しているメリットを一度も享受したことがないぞ問題」
「ぢゃあなぜそんなもの持っているんだ?俺にも分からないぞ問題」
「今更日米野球ねえ。。問題」
といった難解な諸問題を討議した結果
「日経掲載の権藤さんのコラムは必要だ」
「9月6日の最終戦は、4年生の引退試合なので樽買い、もしくは箱買いがノルマだ」
といふ、簡単には同意出来ない結論がでたところで解散。。。。。。
Img_0313
(ぐつぐつ)


 夜飯って食べないときの方が明らかに早々に就寝出来るんですよね、といふことで
「しばらくモンモン」
としてから
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にさせたアレ」
に身を委ね
「少したってから眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月11日(木)眠りに夢中を優先

 まだまだ
「余波は大きく日中はバタバタ」
とはいっても
「売れた売れたといって喜んでいたら進歩しない」
といふことでござひまして
「次へ向けた歩みを一歩づつ進め始めやふ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 だからといふわけではないんだけれど
「歩いて帰宅」
まづはザギンまで歩いて3時間ほど滞在。。。。。

 そのタイミングで
「盛大に飲む女史弟子がふらり」

「誘ってほしそうな気配を漂わせながら参戦」
してきたんだけれど、振り切って
「皇居→桜田門→国会→自民党本部→赤坂見附→青山一丁目→外苑前」
といふおなじみのルートで軽快に歩みを進めます。。。。。

 やっぱり
「ザギンからだと圧倒的に近く感じるね」
まだ
「上着を着ていないかららくちん」
なんとかギリギリまで
「半袖+スラックス+トゥミのトートバック」
で通したいっすねえ。。。。。

 ところで
「自民党参議院はどーするんですかね?」
せっかく
「1票の格差を2倍以内にまとめようとしていた改革案を推進していた脇さんを解任しちゃうんだもんねえ」
これって
「もっと大きく報じるべきですよ」
なんか
「朝日新聞問題のドサクサに紛れてって感じ」
だもんねえ。。。。

 全く違うけど
「里崎引退」
てっきりもう1年やると思っていたけれど
「潔し」
まあ、色々あるけれど
「突然打ったからねえ」
勿論
「あっさり見逃し三振」
も多かったけれど、
「あれはあれで、幕張名物里崎のドヤ三」
として3年くらいは語り継がれるでしょうね。。。。

 とにかく
「やっぱり疲れてますよ」
入浴して、お灸して22時過ぎにはテレビの前で
「ウツラウツラ」
してしまったので、
「これではいけない」
と、慌てて
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
の元へ駆けつけ身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
本当は
「文藝春秋 昭和天皇実録」
を括目しなければならないんだけれど、
「とにかく、まづは眠りに夢中を優先」
させていただきます。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日(水)想定の範囲を大きく超える事態に

 あさイチで
「新宿」
想定の範囲内なんですけれど
「多数の方からお声がけいただきます」
ただし、
「トップの方からもお声掛けいただいたのは想定の範囲外」
でござひまひた。。。。
Img_0229
(うなこちゃん)


 まあ、概ね
「好意的な意見が多数」
でひとあんしんしたところで、
「湘南新宿ラインに乗って浦和へ」
まづは
「うなこちゃん」
へご挨拶を済ませます。。。。。
Img_0230
(ぷれみあむ)


 こちらでも
「想定の範囲内である、好意的なご意見を多数頂戴し」
京浜東北南行に乗ったところで、
「お隣の女性から声がかかりビックリ」
これは
「完全に想定の範囲外」
でござひまひた。。。。。
Img_0231
(とりあえず)


 神田の松屋にて
「生野菜+生姜七味丼ミニ」
をいただき調子が出てきたところで
「新嘉坡からの客人夫妻をお迎え」
お迎えはいいんだけれど、
「ここで想定の範囲を大きく逸脱する事態に遭遇」
一同衝撃を受けてしまひます。。。。
Img_0232
(いつも通りに)


 なんといふか
「己が考えていた以上の状況になっているのね」
まあ
「せいぜい2週間くらい」
とは思ひますが。。。。。
Img_0242
(ありが10!)


 今宵は以前から決まっていたので
「美女軍団と中目黒若狭さんへ参戦」
当然のことなんだけれど
「徹底的に美女2号から糾弾」
されますが
「甘んじて受けるしか小生に選択肢はござひませぬ」
ほんと
「ありがたいご批判」
でござひます。。。
Img_0253
(ふわふらチヂミ)


 調子にのって
「小生には過大なマッコリを摂取してしまひグッタリ」
徒歩にて帰還のはずが
「動けなくなってしまひ、急きょタクシーへ乗車」
する想定の範囲外の事態に。。。。。。
Img_0268
(ぐつぐつ)


 なんとか
「1通づつお返事を出します」
が、
「まだまだほど遠い」
状況なんですけれど
「ごめんなさい、想定の範囲を大きく超えた事態なのでご容赦ください」
と心からお詫びしつづけることしかできない今日この頃でござひます。。。。

 さすがに、想定外の疲労が蓄積してしまったやふで、
「カズをうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
し頼るしか手段がなく、すがりつくやふに横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日(火)未公開映像満載 ディレクターズカット版

 お昼過ぎまで
「雑務」
来客からも
「いやあ、よかったですよ」
と握手を求められちゃったりして困惑。。。。。。

 で、この場に書きますが
「全く知らない方からのFB上でお友達申請は承認を控えさせていただきます」
だって、もともと
「道でバッタリ会ったとき、喫茶店で30分話が続く」
といふのが条件ですからねえ。。。。

 日本橋からザギンへ歩く途中
「3人もの方から衝撃的な。。。。」
もう
「ありがたい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。

 とにかく
「衝撃的なことばかり続きますよ」
全く
「気が抜けない連日」
でござひます。。。。

 ただし、遠来からの客人もあり
「ザギンの某所で一献」
この客人は
「焼酎を徹底的に飲む方」
でござひまして
「最後の一杯」
と言ってから
「五杯飲んだ」
といふ方でござひます。。。。
Img_0227
(焼酎たち)


 まあ
「飲み放題だから全く問題ない」
といふか
「飲み放題以外ではご一緒出来ない方」
といふことですね。。。。

 基本的に酒に弱い小生としては
「焼酎ロックでひと瓶空けてしまふ方は信じられませぬ」
お付き合いさせていただいた小生もフラフラになってご帰還。。。。。

 入浴後、到着した
「未公開映像満載 ディレクターズカット版」
を観させていただきますが
「さらに深い愛を感じました」
大げさでなく
「涙があふれてまひりました」
改めて
「感謝感謝感謝」
でござひます。。。。。

 なんとかして
「一人でも多くの方に、こちらのヴァージョンも見ていただきたいなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 つくづく
「素晴らしい人たちに出会って幸せ者だよねえ」
と思ひつつ
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に抱かれると
「久しぶりに枕を濡らしてしまひます」
しばらくしてから、ようやく
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月8日(月)改めて愛を感じ感謝

 ほとんど一睡もできず、
「6時過ぎから、LINE・メール・メッセンジャーなどへのメッセージに少しづつ返信開始」
本当に
「ありがとう」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。
Img_0206
(おはようございます)
Img_0112
(ディナーロール)

 コストコの
「ディナーロール」
を盛大にいただき、花子とアンを見て
「キングを送り出して」
からチェックアウト。。。。。
Img_0208
(おもいにふけるキング)


 ANAインターコンチネンタルホテルさんへも
「心から感謝」
でござひますよ。。。。
Img_0210
(行ってらっしゃい!)


 銀座線で
「ザギンへ」
夜まで
「ありがとうござひます!」
と笑顔で頭を下げ続けるしかござひませぬ。。。。

 正直
「なんだか分からないうちに一日が終了」
フラフラになって帰宅して、ようやく
「ゆっくり録画を拝見」
本当に
「愛」
を感じて
「改めて涙・感謝・ありがとう」
でござひます。。。。。

 まだまだお礼のメールなどを返信することが出来ず
「心から申し訳ない」
と思ひつつ、さすがに限界が来てしまったやふで早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にするアレ」
に横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日(日)Xデーを迎えて心から感謝

 いよいよ
「Xデー」
といふことで、早朝から精力的に
「日本橋→蕨」
蕨駅でタクシーへ乗車しようとしたら、前のお客さんが下りてしまった
「地元で有名な市民会館なのに運転手さんが分からない」
とのことで、揉めてしまって
「慣れない運転手さんは1時間くらいは待っただろうに、再び最後尾へ」
後続のヴェテラン運転手さん曰く
「市民会館分からないようぢゃ、何度並んでも一緒だろ」
とのこと。。。。。
Img_0090
(頭が下がります)


 もうねえ
「その細かい作業には頭が下がりますよ、大げさでなく涙が出てきます」
丁重に丁重にお礼を述べて
「いつも通り、餃子の王将にてランチ」
同行の若者曰く
「餃子の両面よく焼きがウマイんですよ」
とのことで通常ヴァージョンと食べ比べたけれど、確かに
「カリカリ(まだある?)」
でおいしゅうござひました。。。。。
Img_0096
(ノーマル)
Img_0097
(よく焼き)

 ザギンにて最終打ち合わせを終え
「溜池山王のANAインターコンチネンタルさんへチェックイン」
そふ
「今宵は、こちらでパブリックヴューイングを開催させていただきます」
会場を散々悩んだのですが、
「こちらのコーナースイートをお借りすることに(なんと破格の5万JPY!)」
決定させていただきました。。。。
Img_0103
(30階)
Img_0106
(リビング)
Img_0102
(寝室)

 夕方から続々と集まり始め、21時前には
「スペシャルゲストのナレーションのあの方も緊急参戦」
もう
「うれC」

「たのC」
さらに
「はずかC」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。
Img_0107
(一番乗りありが10!)


 そしてそして、とうとう
「2014年9月7日(日)21時54分」
その瞬間がやってきました。。。。
Img_0111
(宴開始)
Img_0115
(本当にありが10!)

 とにかく
「愛を感じましたよ」
もう
「それに尽きますね」
ご協力いただいたすべての皆さんに
「心から御礼を申し上げます」
もう
「頭が真っ白」
で、それにしか思い浮かばないですよ。。。
Img_0202
(夢のやふなひとときでした)
Img_0203
(キングありが10!)

 残っていただけるメムバーで呑み続け
「2時過ぎに、ようやくキング終了」
そのまま寝たいところだけれど
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
ではないといふこともあり
「全く寝付けない」
とにかく、思ひでの
「Xデーの夜は更けてゆく」
のでござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日(土)身も心も清められた

 ひかり号にのって
「西へ向かひます」
海側3列の通路側なんだけれど、真ん中席までビッシリでびっくりでござひます。。。。

 1時間強で
「静岡へ到着」
駅の北口へ出て、10分ほど歩いて目的地へ到着、ある方と再会して旧交を温め、前向きなお話。。。。
Img_0068
(所用)


 ご当地は久しぶりだけれど
「当たり前だけれど、他の地方都市とは全然違って活気がありますよね」
なんといふか
「商店街が成立している」
ことに、ある意味ビックリでござひます。。。。
Img_0069
(いい感じ)


 用件を終えたところで、
「今度は駅の南口へ向かい、海へ向かって直進すること50分」
いよいよ
伝説のサウナ しきじへ到着
バスで向かうことも考えたんだけれど
「やっぱり、ここは苦労して参戦することに意味があるんだろう」
といふことで、
「バイウォーク」
を選択。。。。
Img_0070
(賑わってます)


 とにかく
「歩くと色々なことが分かってよいですよね」
で、その
「看板が見えたときは感動」
でござひます。。。。
Img_0072
(おお!)


 いきなり
「とても素晴らしい対応の受付嬢」
に衝撃を受けるといふか
「やはり、ここは大当たりだ!」
と確信、さらに
「男性の係りの方の素晴らしいご案内には感動すら覚えました」
何がビックリしたかって、
「ロッカーと同じ番号の棚浴室の前にあって、そこも使うよう指示されるんですよ」
こんな合理的なシステムは初めてでござひます。。。。

 もう、ここから先は
「感動の連続ですよ」
サウナは2つあって、基本高温が好きなんですけれど
「適度な湿度で心地よい汗をかくことが出来ます」
そして、いよいよ
「奇跡の水風呂」
だってさあ
「飲める水風呂ってありえないでしょ?」
こんな
「贅沢な夢のような水風呂って初めて」
明らかにお肌に優しいですよ。。。。
Img_0073
(奇跡の空間)


 すっかり
「昇天」
したところで、タオルで体を拭いて甚平に着替えるんだけれど
「タオルと甚平の肌触りも抜群」
もう
「なにからなにもまで完璧」
そして
「ミニやっこ・ポテサラを肴に生ビアをいただけば、完全に整います」
。。。。。
Img_0074
(ビア)
Img_0075
(やっこ)

 本来は
「生もう1杯!」
となるところなんだけれど
「お水があまりにも美味しくて、ひたすらお水をいただきます」
それからは
「何度も、サウナ→奇跡の水風呂→お水を飲む→休憩」
を徹底的に繰り返します。。。。。
Img_0077
(ポテサラ)


 正直
「もうどこへも行きたくない」
てな感じなんですけれど、
「5時間ほど滞在したところで、名残惜しいけれど東京へ」
なんか
「今日を境にして人生が変わった」
感じさえしますです、
「それほどの感動体験」
だよねえ。。。。。
Img_0076
(命の水)


 ザギンへ出て最終打ち合わせを済ませ
「せっかくなので徒歩にてご帰還」
といふことで
「本日はめでたく2万歩超」
いい感じでござひます。。。。
Img_0078
(カツ丼 特にみそ汁が最高にうまい)
Img_0083
(いちごミルク)


 てな感じで
「ひとり前夜祭」
を終え、すっかり
「身も心も清められ」
明日に備えるべく、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
にへ早々に横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日(金)続々と参加表明が舞い込む

 それにしても
「テング熱=代々木公園=明治神宮も一部閉鎖」
って言われると
「近隣住民としては困惑してしまふ」
朝でござひますよ。。。。

 蚊の行動範囲がどれくらいか分からないけれど
「なんとか、我が家まで跳んできてもおかしくないよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「ぢゃあ、速やかに蚊取り線香を設置したり、長袖シャツを着用したりする気にはなれない、平和ボケと言われても仕方がない」
今日この頃でもあるんですよ。。。。。

 今日は
「あさイチから遠来のお客さんが続々と」
だって
「山口・岡山・宇都宮・山梨・福島・長野」
と続きます。。。。

 おひとりの方は、
「とってもとってもお世話になったかた」
なんですけれど
「おそらく、お会いするのは今日が最後になりそう」
といふことで、心から感謝の気持ちを伝えさせていただきました。。。。

 そんな中
「日曜のPVに、予想をはるかに超えたスペシャルゲストの参戦が決定!」
あまりの出来事に
「まじっすか?」
といふか、いまだに信じられない気持ちでいっぱいでござひますよ。。。。

 そふ
「心と魂を込めた」
といふ
「あの方」
でござひます、
「本当にありがたいし、うれしくて言葉にならない」
金曜の昼下がりでござひます。。。。
 
 夕方以降
「さらに参加L希望表明が相次ぐ」
いわゆる
「うれしい悲鳴」
といふやつだよねえ。。。。

 で、今宵は昨日の体重増加分を減らすべく
「徒歩にて帰宅」
せっかくなので、いつもと異なるルート
「神保町→九段下→市ヶ谷→防衛省→新宿二丁目→伊勢丹→新宿駅南口」
そふ、今宵はいただいたチケットで
「JR東のスポーツジム=ジェクサーへ初参戦」
させていただきます。。。。。

 といっても
「温浴だけですけどね」
たしかに
「ここいいっすねえ」
惜しむべくは
「金曜夜だから盛大に混雑」
してました。。。。。

 早々に退場、
「再び歩き出しますが、一気に疲れが出ますねえ」
といふことで
「本日は17000歩」
いい感じになったところで、さらにお灸を施し
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさんと、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」に抱かれると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日(木)心と魂こめて

 あさイチで
「定期身体検査」
ちょっと、わくわくしながら体重計にのると
「おお!うしさんまた減ってますねえ!」
と、看護師さんに褒められて、心から嬉しく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 ご近所まで登場した
「ナオキングと緊急ランチオフ」
キングたっての希望で
「但馬屋さんへ」
前回お連れした時に
「これで980JPYはすごい!」
と称賛の声を上げていたので、再度参戦となった次第でござひます。。。。
Img_0049
(キングとしゃぶしゃぶ)


 CP抜群の、980JPYしゃぶしゃぶをいただきながら
「虎の門、霞が関、日本橋地区は俺からみれば全て同じ地区だ問題」
「それを言ふなら、清瀬と小手指、所沢も同じだよ問題」
「皆が牛丼を注文しているのに、一人だけ牛皿を注文するのは変な奴だ問題」
「イタリアのソッカーは、守りきればなんとかなるだろう、といふソッカーだ問題」
「世界でやきうが普及しないのは、道具が高すぎるからだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「PV前にプールでひと泳ぎすべきだ!」
といふ、明々白々な結論が出たところで早々にお開き。。。。。

 といふことで、午後は
「xデーに向けた準備をさらに進めます」
そんなさ中、ある方から
「心と魂を込めてナレーションをさせていただきました」
といふ、メッセージが突然舞い込み
「うるっときてしまひました」
何度も何度も読み返しても
「心と魂を込めて」
といふ箇所で、
「ぐっと」
きてしまひます。。。。。

 もう
「この言葉だけで、やってよかった」
と心から感動させていただく今日この頃でござひます
「ほんとうに、ありがとうござひました」
でござひます。。。。。
Img_0058
(こんもり)


 ザギンへ寄ったら
「あんまりにもあんまりな状況」
だったので
「キリンシティでウマイビールでも一杯飲んでいくか!」
となり、緊急参戦。。。。。
Img_0055
(シティポテト)


 相変わらず
「キリンシティのビールは美味しいよね」
こちらは
「三度注ぎ」
に対して
「ライオンさんは一度注ぎ、もしくは二度注ぎ」
とのことだけれど。。。。。。
Img_0056
(チキンバスケット)


 それにしても
「泡のこんもり加減はなんなんですかね?」
あと
「かなり炭酸が抜けるので、好みはわかれるかもしれないねえ」
そんなビア飲めない小生も
「3杯飲めますから、いいんだろうね」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどね。。。。
Img_0057
(ソーセージ)


 ただねえ、小生としては
「さっと小一時間、せいぜいビール3杯で引き上げたいんですよ」
ところが
「ビール6杯飲んで、これからだよ!」
と騒ぐ御仁がいらっしゃって、戸惑ってしまひますです。。。。

 忘年会とかならいいんだけれど
「どふして、軽くといふのが出来ないんですかね?」
と戸惑いながらご帰還。。。。。。
Img_0059
(ピラフ)


 とにかく、本日は
「心と魂こめて」
に参った一日でござひます
「闘魂込めて」
とは全く違ひますですよ。。。。

 なんて思ひつつ、速やかに
「カズとうしとネイマールと、愛ちゃんとしんちゃんさんと、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3日(水)はい、はい、すぐに伺います!

 さすがに、昨晩盛大にやった翌朝は
「顕著に体重の増加現象がみられる」
そもそも
「目覚めが悪いよね」
深夜におトイレもあったし。。。。

 結局
「晩御飯って食べないのがベスト」
と改めて思ひつつ体重測定機に乗ると
「82.5キロ」
といふことで
「前日比1.5キロ増」
もう
「唸るしかない」
朝でござひます。。。。。

 といふことで、色々あるんだけれど、今宵も徒歩で帰宅
「日本橋→銀座」
ザギンで、ちょろちょろっと用事を足して
「日比谷→内幸町→霞が関→国会→首相官邸」
さすがに
「今宵の首相官邸前は賑わってますね」
そふ
「組閣」
なんですよねえ。。。。

 組閣といへば、
「入閣待望組の事務所にテレビカメラが入って待機」
そこへ、電話がかかってきて
「官房長官からです」
「はい、はい、すぐに伺います」
なんていふシーンがお馴染みだけれど、
「こふいふの決して嫌いではないっすよ」
最近このテの映像は見てないけれど
「地方選出の議員には地元テレビ局が密着しているだろうし」
なんとも、微笑ましい限りですよ。。。。

 今回
「71歳待望の初入閣の方」
がいるらしいけれど
「よかったね」
と心から思ふやふになったといふことは、
「小生も歳をとった証拠なんですかね」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 まあ、よく
「末は博士か大臣か!」
なんていふ言葉があるくらいだから
「やっぱり、たいしたことなんですよねえ」
責任もあるんだけれど。。。。

 なんて思ひつつ
「平河町→赤坂見附でトイレ休憩」
を挟んで
「青山一丁目→外苑前」
を通過して、表参道へ、そふ今宵は
南青山 清水湯さん
へ念願かなっての参戦でござひます。。。。

 確かに
「清潔だし、設備も整ってますね」
ただ
「ランナーの皆さんで盛大に混雑してます」
浴室といふより
「脱衣所がユックリ出来ないっすねえ」
あと
「1200JPYといふのは、やっぱり高い」
と言わざるを得ないっすよ。。。。。

 まあ、でも
「サウナで一汗かいて、水風呂でスッキリ」
といふことで
「気持ちよくご帰還」
なんですれど
「結局は再度入浴」
しないとだめな身体なのでござひます。。。。

 母校の評議員候補の名簿が発表されたけれど
「相変わらず、そうそうたるお名前が並んでますね」
それはいいんだけれど
「肩書が社友っていふ方はなんなんですかね?」
思ふのは
「肩書ないと生きていけないのかしらん?寂しいすぎませんか?」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 これ
「前回は無所属新人としてボツヲ君が立候補したんだけれど、あえなく落選したんだよね」

「こんどこそ!」
といふことであれば、手弁当で応援しやふと待機していたのに
「立候補者名簿にその名前を見つけることが出来ず残念」
に思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。

 なんか、最近
「すっかり読書量が減ったよねえ、こんなことぢゃますます馬鹿になっちゃふ」
とは思ふんだけれど
「見たい映画もないし、読みたい本も少ないんですよ」
といふことで、
「なんか人生大損しているなあ」
と思ひつつ、
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にさせたアレ」
の元へ早々に馳せ参じ、
「あっといふ間に眠りに夢中」
にならせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日(火)白いエプロン

 久しぶりに早朝から市場、
「気候的にとても気持ちよい」
やっぱり
「ここへ来ると引き締まる思ひ」
でござひます。。。。
Img_0022
(寂しいねえ)
Img_0023
(こふいふ季節ですね)

 一仕事終了後
「恐る恐る浅野屋さんへ」
そふ、なんと
「こちらのお店は代替わりしたんですよ」
皆さんから
「全く別の店になったよ」
と言われていたんだけれど。。。。
Img_0024
(ミニカレー)


 今まで笑顔で迎えてくれていた
「女将さん姉妹がいなくなってしまひ、さみしい限り」
お味の方は
「まあ、許せる範囲」
ではござひますが。。。。。
Img_0026
(みそ)


 お昼を抜こうと思ったんだけれど、どふしても我慢できず
「サブウエィへ」
今日は
「ベジーデライト チーズ添え」
なんですけれど
「なんとレタスがキャベツへ変更されているんですよ」
正直
「どっちでもいい」
んだけれど
「レタスは不足しているけれど、キャベツはなんとかなるっていふのは産地が全然違ふんですかね?」
なんて思ひつつ、おいしくいただきました。。。。。
Img_0029
(おいC)


 夕刻
「例のアレの予告動画がUP」
されたんですけれど
「かなり衝撃的な内容ですね」
といふか
「これ大丈夫かしらん?」
と少しだけ心配する今日この頃ではあるけれど
「まあ、ここまで来たら楽しむしかないだろう」
と開き直りの気持ちも出てきた今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今宵は旧友の美女軍団と会食でござひまして、久しぶりに
「渚先生のお店へ」
相変わらず
「こちらのお店は落ち着くといふか、居心地いいですよね。レストランで外食しているとは思えないくらいリラックスできます」
。。。。。。。。
Img_0032
(1)
Img_0033
(2)

 まあ、
「自分の家にいるやふだ」
と言ふと
「渚先生に嫌な顔されますけれど(笑)」
もうねえ
「美女が白いエプロンまとってカウンター越しに目の前お料理を作ってくれる姿といふのは、うっとりですよ」
なんといふか
「画になりますよね」
ほんと。。。。。
Img_0034
(3)
Img_0035
(4)

 今宵の美女軍団は、高校からの友人だけれど
「ある意味一緒に学校通っていないから、すごいといへばすごい」

「ありがたいし、うれしいよね」
今後も大切にしていきたく心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_0037
(5)
Img_0039
(6)


 それにしても
「喰ったねえ、全部で7皿+チーズだもんねえ」
事実上貸切になってしまったし
「大満足」
でござひました。。。。。
Img_0043
(7)
Img_0046
(8)

 帰宅後、
「例のアレの予告動画の反響の大きさに驚くと共に心より感謝」
しつつ、さすが朝が早かったので、疲れ果てて早々に
「カズとうしとネイマールを愛ちゃんと、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日(月)今月3本目のビニール傘

 といふことで
「朝から少なからずお問い合わせなどを頂戴」
まあ
「有難い」
思ひと共に
「いよいよだねえ」
と一層緊張してしまふ午前中でござひます。。。。

 しかも
「小生の代わりに告知してくれる方もいらっしゃって、恥ずかしいといふか、うれしいといふか」
ただ、せっかくなら
「予告動画がUPされてからでもいいのかしらん?」
と明日まで待機でござひますよ。。。。

 たいてい、あのテの映像って
「ADさんの練習の場」
らしいんだけれど本来なら日曜の夜UPされるところが遅れているやふで
「じらされているやふ」
でござひます。。。。

 いろいろあるんですけれど
「雨が上がったでザギンから歩いて帰ろう」
と、歩き出したら
「突然豪雨」
になってしまひ
「日比谷まで歩いたところで断念」
明治神宮前で下車したら
「とんでもない豪雨」
になっていて、
「今月3本目のビニール傘を購入」
してしまひまひた。。。。

 帰宅後
「倉山満著 負けるはずがなかった!大東亜戦争」
読了。。。。

 この方の本は2冊目なんですけれど
「こふいふ見方があるんだねえ」
といふ感じで異論がある方も少なからずいるだろうねえ。。。

 ただし
「再びイギリスと組む可能性はあった」
「石油が欲しければオランダとだけ戦争すればよかった」
「アメリカと戦争する必要は全くなかった」
さらに
「山本五十六凡将論」
など、大いに頷くところなんですよねえ。。。

 百歩譲ってアメリカと戦争するとしても
「なぜ占領する気もないハワイを攻撃したのか?」
そもそも
「日本海軍は敵をおびき寄せて迎え撃つを大原則としてきたのにねえ」
。。。。。

 さらに
「ミッドウエーの時は、後方で将棋打っていたんでしょ?三笠の先頭に仁王立ちしていた東郷平八郎とは格が違う」
といふ批判に対しては反論できないっすよねえ。。。

 慰安婦問題に続いて
「原発関連でも徹底的に朝日さらに菅氏が叩かれてますね」
何年かぶりにマカオで読売新聞を読んだけれど
「たまたま、読みごたえありました」
勿論、日本でお金払っては読みませんが。。。。。

 それにしても
「代々木公園で続々とテング熱とは困ったもんですよ」
とにかく
「近いからねえ」
どふでもいいけれど
「周辺の屋台とか売り上げが激減とかしてないのかしらん?」
まさか
「引っ越しちゃふ人とかいないっすよねえ?」
と少しだけ思ったりする今日この頃でござひます。。。

 就寝前に、たかじん委員会を見ようと思ったら、昨日は放送なかったようね、といふことで22時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »