« 8月13日(水)ハムバーグの目玉焼きと茶碗蒸し | トップページ | 8月15日(金)とても感慨深い »

8月14日(木)トッププロサウナーからお誘い来る

 あさイチで、こうへいさんから
「アレですが、今朝届きました。まだ梱包を解いてないのですが、「早速、うしさんに写真を」とはりきっておりました。それはともかく、今晩が楽しみです。明日、一報をいれさせていただきます。」
との報告が入る。

 いよいよ、こうへいさん夫妻も
「今宵から眠りに夢中になれる」
といふことで、心から嬉しく思ふ今日この頃であると共に
「明朝の報告が待ち遠しくて仕方がなく思ふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 続いて、尊敬している
「トッププロサウナーである、ソータさんから30年ぶりに連絡が入る」
これも
「超うれしいですよ」
とにかく
「日本にプロサウナーといふ方が何人いらしゃって、どんな活動をしているかは一切不明」
なんだけれど、小生はプロとは言わないけれど
「トップアマを目指して、ソータさんへ弟子入りしたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9702
(1)

 で、いきなり
「来週長野県小海にある、フィンランドビレッジへ一緒に行きませんか?トッププロが集います」
とお誘いがあり、早速検索すると
「どうも、そこには国内サウナーの聖地がある」
といふことが分かったけれど、いかんせん
「小生にはまだ早い」
と思ひ固辞、ちなみに
「エストニア・ロシアツアーも企画している」
とのことで、もしもご一緒させていただたいた時に
「足手まといにならないやふに研鑽しておかねば」
と真剣に思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_9703
(2)


 松屋で、
「プレミアム牛めしミニ」
どうしても
「これで100JPYの値上げは納得いかないっすよねえ」
どふにもピンときませぬ。。。。。
Img_9704
(3)


 今宵は、当然ながら
「楽天地でロウリュを3回戦、いい汗流させていただきましたよ」
帰宅後
「NHK ドキュメント決断」
昨日の元東電の方のも興味深かったけれど、今宵の元組員の方のも興味深かった。
Img_9711
(今宵はロウリュ3回戦)


 〆の
「国や国民がそふいふ法律を作って締め出そうと決断したなら、今度は受け入れる決断もしないとダメだ」
といふのは非常に説得力ある言葉でした。。。。

 倉山満著
「大間違いの太平洋戦争」
を読み始めたら一気に眠くなってしまひ
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、今宵からこうへいさん夫妻をも夢中にしているだろうアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。。

|

« 8月13日(水)ハムバーグの目玉焼きと茶碗蒸し | トップページ | 8月15日(金)とても感慨深い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60153423

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(木)トッププロサウナーからお誘い来る:

« 8月13日(水)ハムバーグの目玉焼きと茶碗蒸し | トップページ | 8月15日(金)とても感慨深い »