« 8月1日(金)生きるレジェンド | トップページ | 8月3日(日)可及的速やかに参戦すべき宿 »

8月2日(土)BBQ×バーベキュー○

 ちょっと
「尋常ぢゃない暑さ」
なんですけれど朝から
「新宿・池袋・銀座をウロウロ」
してから
「中央通を北上して日本橋へ」
ご挨拶へ立ち寄ったら、
「お礼の意味を込めてネクタイを衝動買い」
してしまひました。。。。
Img_9473
(暑い、暑すぎる)


 まあ、今更ながら
「客は人につく」
といふことでござひます。。。。
Img_9474
(なんぢゃこりゃ!)


 それにしても
「午前中で33度って数字を見せつけられるとグッタリしますよね」
なんて思ひつつ歩みを進めると
「この暑さの中で、とんでもないことをやっている方がいらっしゃったので、記念にパチリ」
とさせていただきます。。。。。
Img_9481
(おつかれサマー)


 お昼は、久しぶりに
「サブウエィで野菜最大限増量」
を美味しくいただきます、
「つくづく、サウブエィがもっと近くにあったらなあ」
と、心から願ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9482
(サブウエィ)


 今宵はねえ、旧友である江戸川の名士
「カトちゃん宅でのバーベキュー+屋上での花火鑑賞」
といふ、超ビッグイヴェントが突然決定したので、
「総武緩行線で小岩へ向かひます」
が、あまりの混雑に衝撃を受けますです。。。。。

 まづは
「広々としたお庭で、バーベキュー」
バーベキューといえば
「BBQ」
とも書くけれど、なんとなく
「BBQよりバーベキューの方が雰囲気あるね。ヴァーヴェキューと書くと美女1号にお叱りを受けそう」
だし。。。。
Img_9490
(串に刺さないバーベキュー)


 カトちゃんのお母様とは、およそ30年ぶりの再会なんですけれど
「あら、うしさん全然変わらないぢゃない!よく来てくれたわねえ!」
と感動の再会でござひますが、
「変ったわねえ、全然分からなかった。と一度くらい言われてみたい」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
Img_9488
(椅子を2つ破壊するナオキング)


 ちなみに、
「わが軍はチュー等部の35回生なんですけれど、カトちゃんのお父様は1回生」
といふことで
「あと35回くらいは、こふいふ楽しいイヴェントをエンジョイできるのでは」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9496
(花火だよ)


 いよいよ花火なんですけれど
「市川の花火大会と江戸川の花火大会は別ぢゃないか?」
との説もあったんだけれど
「当然のごとく同じ」
まあ
「江戸川の両岸から花火を打ち上げて競い合う」
といふも面白いといへば面白いけどねえ。。。
Img_9499
(花火2)


 ただ、驚いたのが
「北では松戸の花火、東では船橋の花火が同日・同時刻に開催されるのね」
素人考えでは
「1週づづ、いや1日づつでも日程をずらした方が、何回も見られて楽しいんぢゃないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そふすると、観客が集中し過ぎて収集つかなくなるのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_9513
(今宵も絶好調)


 かなり暑かったけれど
「楽しいバーベキュー&花火でござひました、カトちゃんに心から感謝」
でござひます。。。。
Img_9517
(大混雑だけれど整然と)


 終了後1時間くらい経過してから出発したのに
「小岩駅は尋常ぢゃない混雑」
異常な熱気で倒れる女史がいてもおかしくないなあと思ひつつ、なんとかご帰還。。。。

 さすがに、暑さもあってグッタリ
「速やかに、カズとうしとネイマールを夢中にさえたアレ」
の元へすりよりと
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 8月1日(金)生きるレジェンド | トップページ | 8月3日(日)可及的速やかに参戦すべき宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60083084

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(土)BBQ×バーベキュー○:

« 8月1日(金)生きるレジェンド | トップページ | 8月3日(日)可及的速やかに参戦すべき宿 »