« 8月6日(水)あ~だ、こ~だ言い訳は不要なのに | トップページ | 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ »

8月7日(木)プロの中にアマひとり

 5時起床、速やかに
「大浴場へ参戦」
サウナは5時から営業開始といふことで、まだ70度くらいだけれど
「入ってテレビを見ているうちに85度まで上がった」
たいてい、こふいふ場合6時開始の場合がほとんどなので
「良心的だよね」
まあ、6時頃には適温になるといふことでしょう。。。。。

 特に
「早朝起床の場合って、朝風呂に入るのと入らないのでは目覚めが全く違いますよね」
だから
「多少睡眠時間を削ってでも入浴が欠かせませぬ」
あえて言えば
「水風呂が欠かせない」
といふことでござひます。。。。
Img_9632
(袋井へ)


 6時丁度のお迎えの車に乗って
「袋井へ」
久方ぶりに、こちらへお世話になります。。。。

 いよいよ
「4月から始まったアレも、最後の遠征でのアレ」
といふことで
「とっておきのアレ」
を一日かけて丁寧にアレさせていただきます。。。。
Img_9631
(あちい)


 もちろん
「こちらの皆さんはプロ中のプロ」
なんですけれど、4月からお付き合いしているアレの皆さんも
「プロ中のプロ」
でござひますよ。。。。
Img_9616
(最後はここです)


 だって
「もうあと30分待てば、あの雲が切れて太陽が出るはずだよ」
といふことで
「少しでもいいアレを期待して、炎天下の中30分も汗だくになって待ちますからねえ」
つくづく
「この中でアマチュアは小生だけだよねえ」
と、考えこんでしまひまひた。。。。。

 といふことで、
「予想をはるかに上回る時間をかけてアレさせていただき、終了の合図を聞いたときはグッタリ」
でござひます。。。。

 車で東京へ戻るアレな皆さんと別れ
「袋井からロングシート3両の東海道線に乗って浜松へ」
浜松からは、
「こだま号で名古屋へ」
向かひますが
「おくさん!こだま号って車内販売全廃したんですね」
まあ
「各駅で4~6分の停車があるから、ホームでお買いものできるだろう」
といふことではありますが。。。。

 小学生の頃乗った、
「こだま号にはビュッフェまで接続されていたのが、とても信じられない現状」
しかも
「いくらなんでも追いにかれ過ぎですよ」
滅多に乗らないけれど
「こだま号の新幹線特急料金ってもっと安くすべきではないですかね?実際、所要時間って年々伸びているだろうし」
なんて思ひつつ、ようやく名古屋で、のぞみ号に乗換え大阪へ。。。。。
Img_9636
(せっかくなので)


 久しぶりのホテル阪神、早速
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し、一気に目が覚めます」
それにしても
「ここって、本当に常連さんばかりですよね」
皆さんが
「どうもどうも!」
「あれ?今日は遅いぢゃないですか!」
「阪神また負けてますね。。。」
なんて会話がそこいら中から聞こえてくるからねえ。。。。。
Img_9640
(完食できず)


 正直
「もう疲れ果てている」
んだけれど
「ここへ来て素通りするわけにはいかない」
といふ勝手な義務感から
「金太郎へ参戦」
美味しくいただきますが、
「野菜は残してしまふわ、おじやまでたどりつかないわ」
醜態をさらしてしまひまひた。。。。。

 それにしても
「昨日の大逆転勝ちに続いて、今日もサヨナラでマリーンズ5連勝」
とはビックリ、
「せっかくなので、いつものハイボールで祝杯」
一気に疲れた出て、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月6日(水)あ~だ、こ~だ言い訳は不要なのに | トップページ | 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ »

中部」カテゴリの記事

コメント

先日はご来店ありがとうございます。 夏バテすることなく、また近くに来られるときにはお立ち寄り戴ければ幸いです。毎度本当にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

投稿: 金太郎福島店 | 2014/08/14 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60122449

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(木)プロの中にアマひとり:

« 8月6日(水)あ~だ、こ~だ言い訳は不要なのに | トップページ | 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ »