« 8月23日(土)お礼かたがた | トップページ | 8月25日(月)まづは好日かな »

8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める

 正直
「かなり浅い眠り」
でござひまひた。。。。。。
Img_9883
(おはようございます)


 小生、基本的に
「過度の飲酒は絶対にダメなんですよ」
さらに
「申し訳ないけれど、このマットレスでは。。。。」
冗談抜きて
「ポータブルなアレの購入を真剣に検討せねば」
と思ふ今日この頃であるんだけれど
「さすがに、アレを持って飛行機に乗るのは大変ですよね、どんなに軽くても手荷物1個としてカウント」
されてしまふし。。。。
Img_9886
(今年は風向きが逆)


 ただ、
「愛ちゃんもネイマール、田中のマー君も遠征にも帯同させているわけぢゃないですか」
まあ
「小生も残りの人生で一流を目指すなら、ポータブルなアレの購入を悩んでいる暇はないのでは」
と思ひつつ
「サウナ・水風呂・ぬるめの温泉を徹底的に繰り返し」
ようやく
「整います」
。。。。。。

 ペプシNEXを飲みながら、
「日経・日刊・南日本を熟読」
なんですけれど、南日本の1面トップの文字に衝撃を受けてしまひます。。。
Img_9887
(おかCね)


 だって
「水商売 子のため」
って
「いきなり、なんですかこれ?」
緊急性のある記事でもなんでもなく、
「今は亡き夕刊ならまだしも」
正直言って、とてもついていけませぬ。。。。。

 中元ギフト解体セール中の
「山は大いに賑わってます」
用事終了後、
「せっかくだから、三倍酢をたっぷりかけて焼きそばでも食うか」
と思って食堂へ行ったら
「長蛇の列が」
まあ
「ほかにいくところがない」
とはいへ、
「夏休み終盤の日曜といへば、山へ登って焼きそばを食べる」
といふのが伝統的な鹿児島人の過ごし方なんだろうなあ、
「衝撃を受けると共に、とてもうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_9890
(たか)


 といふことで、
「ふくまんへ転進」
しようと思ったら
「なんと、ふくまんにも長蛇の列が。。。。」
唖然としてしまひ、
「ふらふらっと、鷹へ吸い込まれてしまひました」
まあ、なんといふか。。。。。。。
Img_9889
(これは好き)


 駅まで歩いたら、またまた盛大に汗をかいてしまひ、以前から気になっていた
「タイセイアネックスさん」
へ緊急参戦。。。
 
 MBCのテレビCMで
「リニューアルしました!」
とやっていたので、以前から気になっていましたが
「まあ、これならいいっすよ」
てな感じでござひます、まあなにより
「水風呂に思いっきりドブンと浸かれる」
のは本当に貴重な場所でござひますよ。。。。

 帰還後
「たかじん委員会」
これさあ
「辛坊治郎アナ復帰って微妙だよね、ヤマヒロさんがあんまりにもあんまり」
と思ふのは小生だけではないと思ふ今日この頃だよねえ。。。。
Img_9891
(整いました)


 札幌記念は盛大に盛り上がったやふで、なによりだけれど
「もっと強い馬が57キロで出走できるレースがあれば、夏競馬も盛り上がるといふ証明」
だと思ふんですよ。。。。

 重賞ぢゃなくても、以前の
「イクノディクタスが54キロで出走してブッチぎったテレビ愛知オープンみたいなのが各開催に1レースあってもいいと思ふ」
んですよねえ。。。。

 倉山満著
「負けるはずがなかった!大東亜戦争」
を読み始めたものの
「カズとうしとネイマールとしんちゃんさん、愛ちゃん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
は、読み進めることを許さず
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 8月23日(土)お礼かたがた | トップページ | 8月25日(月)まづは好日かな »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60203415

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める:

« 8月23日(土)お礼かたがた | トップページ | 8月25日(月)まづは好日かな »