« 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ | トップページ | 8月10日(日)愛ちゃんまで夢中にさせていたとは。。。 »

8月9日(土)福岡の地で自問自答を繰り返す

 いよいよ
「待ちに待った、今週の花子とアンをBSで一挙に見させていただきます」
いやあ
「嘉納伝助かっこよすぎっすよ」
美女1号も指摘していたけれど
「連子の髪が届けられた」
時に
「「この前の、「これでレンコは仕舞いじゃ!手出しする者が居たら 俺がただじゃおかんぞ!」
「末代まで一言の弁明も無用!」
「あそこで嘉納伝助も仕舞いで良かったような。」
といふのも、
「ごもっとも」
でござひますが、案外
「嘉納伝助が人気出ちゃったから急遽出番増やしたのかもしれないなあ」
と思ふこの頃でござひます。。。

 以前の
「カーネーション」
でも脚本家が
「あまりにも、ほっしゃん。が素晴らしかったので、ヒロインが夏樹マリに代わった時に他の役者さんに代えたくないので、思い切って死んだことにしてもらいました」
といふ例もあるしね。。。。
Img_9655
(天神へ)


 福岡周辺の
「午後からGMSを回ります」
つくづく
「こんなんでいいのかしらん?」
と自問自答を繰り返してしまひますよ。。。。

 天神へ戻って夕方からお打合せなんですけれど
「こんなんでいいのかしらん?」
と、再度自問自答を繰り返してしまひます。。。。。
Img_9657
(お通し)


 今宵は、薬院の
おだいどこ旬さん
へ参戦。。。
Img_9661
(から揚げうまい)


 こちらは
「あどだしの鍋」

「固形燃料で炊く釜飯がウリ」
とのことでござひます。。。。
Img_9663
(これがウリ)


 たしかに
「アゴダシでいただく、黒豚レタス鍋はおいしゅうござひました」
けれど
「実は、から揚げが絶品で驚きましたよ」
最近の傾向として
「から揚げとポテトサラダの美味しいお店に出逢うととてもうしゅうござひます」
当然のことながら釜飯は予想通り。。。。。
Img_9666
(グツグツ)


 それは、ともかく
「カード支払い不可なのがビックリ」
これは、勘弁だよねえ。。。。
Img_9667
(あごだしでいただきます)


 せっかくなので
「ロイホで甘いモノ」
を食べて3キロほど歩いてホテルへご帰還なんですけれど
「道中右手にプレミアムロイホを発見」
ここ、一度参戦したことがあるんだけれど
「なんとヨーグルトジャーマニーがないんだよね、あまりにもメニューが普通のロイホと違って愕然としたんだよね」
。。。。。。
Img_9668
(〆はラーメン)


 正直、ここ3日間ほど
「疲れているし在京だったら、まづ食べないで寝ちゃう状態」
なんだけれど
「客人と一緒だと、どふしても食べてしまふ」
から、せめてもの抵抗で歩くしかござひませぬ。。。。。
Img_9669
(〆は釜飯)


 マリーンズ連敗は、いまさらどふでもいいんだけれど
「昨日先発した藤岡をロングリリーフで使うとは何事だよ?」
だったら
「2億円超の涌井を何点とられようが完投とはいわないけれど、7回までは投げさせるべきでしょ」
アジャ井上を2日で落としたり、金森使ったり、福浦使わなかったり、ひどすぎ。。。。。
Img_9670
(ロイホへ転進)


 言いたいことはまだまだあるんだけれど
「超グッタリ」
なので23時過ぎには、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ | トップページ | 8月10日(日)愛ちゃんまで夢中にさせていたとは。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60127993

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(土)福岡の地で自問自答を繰り返す:

« 8月8日(金)我慢と尋常ぢゃない疲れ | トップページ | 8月10日(日)愛ちゃんまで夢中にさせていたとは。。。 »