« 8月29日(金)究極の職住接近 | トップページ | 8月31日(日)いよいよを実感 »

8月30日(土)食在澳門

 望外にもかなりゆっくり寝かせていただき、こばさんからの連絡で起床なんですけれど
「こばさんは、とっくに一戦終えて中敗から小勝利へと転じている」
とのこと
「さすが」
でござひます。。。。。
Img_9987
(まづはチュー華)
Img_9978
(いい感じ)

 軽く勝負してから
「以前から気になっていた街場の食堂へ参戦」
したら
「これが大当たり」
全てのお料理がおいしゅうござひますよ。。。。。
Img_9976
(チュー文はおまかせ!)


 とくに
「カニと白身のチャーハンは絶品」
ウインのチャーハンとは違った美味しさでござひます。。。。
Img_9979
(エビ餃子)
Img_9980
(キュウリとピータン)
Img_9985
(シウマイ)


 こばさん曰く
「中国へ来て3年くらいで、ようやく食堂で食べたいものを注文できるやふになった」
とのことで
「大変心強うござひます」
まあ
「指さしで悪戦苦闘して注文したら、全然違ふ料理が登場して苦笑い」
といふのも、海外遠征の醍醐味ではあるんだけれどねえ。。。。。
Img_9982
(くうしんさい)
Img_9981
(いわゆるロースト丼)
Img_9984
(絶品チャーハン)


 小生は
「サウナ・プール休憩」
を挟みましたが、
「こばさんは休みなしで徹底的に勝負」
この執念の差が出たのでしょう
「こばさん大勝利、小生小勝利」
てな感じでござひます。。。。。
Img_9965
(究極のリラックス)
Img_9990
(エッグタルト)

 それにしても
「旧友と徹底的に遊ぶのはたのしゅうござひますよねえ」
せっかくなので、以前から大いに気になっていた
「母米鍋」
をつつきながら、最後の晩餐でござひます。。。。
Img_9992
(エビを選びます)


 母米鍋は
「全くおコメ粒が残っていないお粥といふか、重湯に味付けをしたスープ」
でいただく
「しゃぶしゃぶ」
でござひまして、かわいいウエイトレスさんが作ってくれるのもたのしゅうござひますが、
「この鍋おいしゅうござひます」
すっかり気に入りました。
Img_0001
(お好みの味を調えます)
Img_9997
(おお!)


 各種取り揃えた薬味を盛大に入れていただきながら
「エースのスプリットは一枚しか引けないし、BJもないし、再度スプリットも出来ないことが多いし、圧倒的に損だ問題」
「子がスプリットした後のダブルののち、親がBJの場合はダブル分だけ返してくれるのはなぜだろうか?問題」
「どんな状況でも8-8はスプリットしなければならないのは本当なのだろうか?問題」
「親が6の時はバーストする確率が44%しかないのは衝撃的だ問題」
「ひょっとして野球でノーアウト3塁の時の得点が入る確率と同じくらいなのかしらん?問題」
「負けてベンツ、勝ってタクシーといふのは、的を得た格言だ問題」
「BJは最低下のストラテジーを守っていたら控除率は1%を下回るわけだから、プロが存在するのではないだろうか?問題」
「なかなかFBへUPしないから、奥さんから本当にうしさんと一緒なの?と疑われて困るぞ問題」
「徹底的に汚職を排除しようとしている習氏は暗殺されるかもしれないと問題」
といった難解極まる諸問題を討議した結果
「人間顔ぢゃないといいつつも、やっぱり康平さんのやふなイケメン、美女1号のやふな美女の方が恵まれた人生を送るし、ひねくれた性格にならないし、圧倒的に有利だ」
「BJでどんなに高額を賭けようが、5000JPY握りしめて初めてフリー雀荘へ参戦した時の緊張感に比べればたいしたことない」
「ナオキングは酒に溺れさえしなければE奴だ」
といふ結論が出たところで、勝者こばさんは豪勢に150HKDのタクシーに乗って、颯爽と国境へと去っていったのであった。。。。。
Img_9998
(勝ち組の笑顔)
Img_0002
(しゃぶしゃぶと)
Img_0003
(美人さんがエビを剥いてくれます)
Img_0005
(具だくさん)


 こちらは
「単独でもう一勝負」
1時間だけプレイして
「若干勝ちを増加」
まだ22時過ぎなんだけれど
「いい加減グッタリ」
早々に撤収なんですけれど
「このあたりの潔さが、浮き沈みの激しいBJの世界で年に2回参戦し続けることが出来るんだ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「こばさんにやふに徹底的にやらないから、大勝利出来ないんだよなあ」
とも思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。
Img_9973
(不夜城)


 なんてことを考えつつ、ベッドに横たわったら
「珍しくカズとうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさんとこうへいさん夫妻を夢中にさせたアレ」
がなくても、あっといふ間に意識が遠のく。。。。。。

|

« 8月29日(金)究極の職住接近 | トップページ | 8月31日(日)いよいよを実感 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60240419

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(土)食在澳門:

« 8月29日(金)究極の職住接近 | トップページ | 8月31日(日)いよいよを実感 »