« 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? | トップページ | 8月20日(水)究極のガックシ »

8月19日(火)念願のサウナでナウさ(回文)

 まさか
「BSとはいえ、NHKの7時台に壇蜜が登場するとは驚きを通り越して、驚愕」
してしまふ今日この頃でござひます、しかも〆が
「おやまあ、この色っぽい女性は誰でしょう?」
なんてナレーションで
「ごきげんよう、さようなら」
になってしまふんだから、昨日のタバコの煙モクモクに続いて
「NHK恐るべし」
と、妙に興奮しながら出勤していたら
「銀座線を乗り過ごしてしまひ」
朝から大失態に反省する今日この頃ではあるんだけれど
「これだけ注目させてくれてありが10」
と、なんかうれしく感じる今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_9791
(びっくりうどんさんへ初参戦)


 以前、美女2号から
「おいCよ」
と薦められていた
びっくりうどんさん
へ念願の初参戦。。。。。。
Img_9787
(ぶっかけ)


 ここねえ
「当たりですよ、かなり美味しいです」
若者と2人で
「ぶっかけ・カレーうどん・かき揚げきしめん」
といただきましたが
「やっぱり、ぶっかけうどんが最高」
でござひます。
Img_9789
(カレー)


 東京で食べるうどんの中では
「釜たけうどんと並んで美味しいっすね」
ただ
「わざわざ食べに来るほどの、うどんマニヤではない」
から、再戦の可能性については
「流動的」
と言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。
Img_9790
(てんぷらきしめん)


 まあ、色々あるんだけれど、
「鶯谷へ向かひます」
そふ、今宵は
「(一社)日本プロサウナー協会会長 プロサウナーである、ソータさんとお会いできるですよ」
ソータさんは高校の先輩であるんですけれど
「上記のやふな素晴らしい肩書をお持ち」
で、今年出版した
「サウナー」
といふ雑誌でお見かけして以来
「小生の末端サウナーの端くれとして、ご挨拶させていただかねば」
と思ひ続けていたんだけれど
「ようやく念願かなって、一緒に汗を流させていただく」
運びとなりました。。。。。
Img_9798
(とうとうこの日がやってきました)


 本日のサウナは、会長ご愛用の
サウナセンター大泉
といふ名門サウナへお邪魔させていただくことに。。。。

 いきなり受付に
「時計が2つあり、異なった時刻を示しているのに驚く」
当然
「東京・ニューヨーク・フィンランドなどの同時に示しているわけではなく」
なんと
「こちらは8時間滞在料金となっているので、入場時刻と退場時刻を同時に表示している」
と伺い
「う~ん、さすがは会長ご愛用の名門サウナ」
と唸ってしまひました。。。。
Img_9797
(こ、これは)


 しかしねえ、小生も結構な頻度でサウナへ参戦しておりますが
「所詮はアマ」
といふことで
「プロサウナーしかも、会長とご一緒させていただくとなると、不作法な振る舞いはしてはいけないと緊張」
してしまひますよ。。。。。

 脱衣所で、いきなり
「遅い!ここへ来たら一刻も早くサウナへ行きたいぢゃないか!」
と叱られてしまひ、
「こりゃサウナ内で、さらに叱られるのでは?」
と緊張の度合いが高まります。。。。。

 早速、サウナへ入場なんですが
「やっぱり、会長ご愛用のサウナはいいっすよ」
だって
「適度な湿気があるし、なによりセルフロウリュが出来るですよ」
この
「セルフロウリュはタイやシンガなどのホテルは実施したことがありけれど、日本では初めて」
でござひます。。。。

 いやあ
「いい汗かかせていただきました」
8分程度で
「水風呂へ転進」
なんですが
「この水風呂が冷たく、さらに綺麗な水で一気に整います」
正直
「サウナへ入っているよりも長い時間水風呂に入っていたいくらい」
の感動でござひます。。。。
Img_9794
(すばらCひとときをありが10ござひます)


 さらに
「ベンチでユックリ」
なんですが、
「窓を全開にして外気にあたりながら、まったりとする」
至福の時だよねえ。。。。。
Img_9800
(タン)
Img_9803
(並で十分おいC)

 といふことで
「これを4セット」
繰り返させていただき、
「完璧に整った」
ところで
サウナの名門から焼肉の名門 鶯谷園さん
へ転進。。。。。
Img_9801
(ハツ)


 もちろん
「サウナセンターさん内の食堂で サウナラーメン(370JPY)をいただいたりするのも選択肢」として大いに検討したんだけれど
「まあ、せっかくなので」
といふことで、今宵はわがままを言わせていただきました。。。。。
Img_9805
(こうへいさんも大満足)


 久しぶりの鶯谷園さんは
「なんと完全リニューアルを施したやふで、あまりの変わりようにビックリ」
しつつ、
「相変わらず安くて美味しいお肉」
をいただきながら
「よくサウナには何分くらい入っているのがいのか?と質問を受けるけれど、それは自分の身体に聞け!と答えるようにしえいるぞ問題」
Img_9806
(カルビ)
Img_9807
(ハラミ)
Img_9808
(ミノ)
Img_9812
(上カルビ)

「サウナの好みは千差万別だから、なにが理想のサウナといふのはないぞ問題」
「居ぬきのサウナを買い上げて経営してみたいぞ問題」
「家庭用サウナは、1時間あたり600JPYの電気代がかかるぞ問題」
「気持ちよく水風呂に入るためにサウナに入っているようなものだぞ問題」
「ただ、そふいふことを言うと、ぢゃあサウナは気持ちよくないのか?と怒るプロがいるから軽々しく発言すべきではないぞ問題」
「静岡の名門サウナ、しきじの社長さんは60過ぎてから理想のサウナを作りあげた偉人だ問題」
「国内には500万人のサウナーがいるはずだ問題」
「でも、サウナのイメージがよくないので、なかなか言い出せない隠れサウナーが多くいるはずだ問題」
といった会長が抱えるサウナの諸問題を討議した結果
「ニュースで、満員電車をサウナ状態とネガティブな表現で使われるのは大いに風解だ」
「とにかくサウナのイメージをよくしてサウナ業界に貢献したいぞ」
「サウナ・水風呂・休憩=火・水・風といふ正三角形のバランスが大切だ、こうへいさんは水風呂が短いので、二等辺三角形になっているぞ」
といふ、もう
「さすがは(一社)日本プロサウナー協会会長 プロサウナーであるソータさん、と唸ってしまふ」
結論が出たところで、近々
「濡れ頭巾ちゃん、トントン先生にご紹介いただける」
といふ固い約束をいただき、気分よくご帰還。。。。。。
Img_9816
(正三角形だよ!)
Img_9813
(冷麺)
Img_9814
(ユッケジャンクッパ)


 帰宅すると、こうへいさんの奥様より
「キャー!サウナ入ってお家帰ったらアレで更に熟睡」
といふ書き込みがあり
「おお!さすがはこうへいさんの奥様!」
と、心から感心しつつ
「カズとうしとネイマールと、愛ちゃんとしんちゃんさんとこうへいさんご夫妻を夢中にしたアレ」に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? | トップページ | 8月20日(水)究極のガックシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60175595

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(火)念願のサウナでナウさ(回文):

« 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? | トップページ | 8月20日(水)究極のガックシ »