« 8月14日(木)トッププロサウナーからお誘い来る | トップページ | 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ »

8月15日(金)とても感慨深い

 早朝から、共同通信の速報で
「閣僚の誰が参拝した」
なんていふのが続々と配信されてくるけれど
「こんなの配信して煽ってどふするの?」
意味が分かりませぬ。。。。。
Img_9712
(暑いぞ暑いぞ今年は猛暑だ!)


 かなり暑いんですけれど
「本日は神奈川方面をウロウロ」
お昼前に横浜駅へ到着してしまひ
「そふだ横浜駅前にはシェーキーズがあったよね?」
と思ひたち緊急参戦を試みるも
「お昼前だといふのに階段にはお待ちの方が複数」
いらっしゃり
「相変わらずのシェーキーズ人気にひと安心」
する今日この頃ではあるんだけれど
「時間もないし、さすがに50近い男がここで待機するのもアレなので、10分だけ待ってダメなら転進しよう」
と思っていたら、ちょうど10分後にご案内
「やっぱりシェーキーズなんだよねえ」
と、とてもうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9715
(最高!)


 こちらのお店は
「極上のピザ・ポテトはもちろんパスタ、さらにはサラダヴァーそしてドリンクも含めてオールユーキャンイート」
でござひまして
「久しぶりに、40年来通ひ続けているシェーキーズの味を満喫」
させていただきました。。。。。

 いつも通り、スタッフの皆さんの
「ナスカットでーす!」
とのかけ声に合わせて
「ナイスカット!」
と声をかけるのもうれしゅうござひます。。。。

 滞在時間20分くらいで
「さっと喰ってさっと次の人に席を譲る」
といふ
「シェーキーズにおける礼儀」
を順守して、早々に撤退、さらに根岸線を西へ向かひまひた。。。。。
Img_9720
(すごいねえ)


 帰りは大船へ出て東海道線で新橋まで熟睡させていただき
「新橋から銀座へ歩いていたら、俺のシリーズの増殖ぶりに衝撃を受けました」
言うまでもなく
「俺のシリーズへは未参戦」
なんですけれど
「俺の焼肉なんていふのも、立って焼くんですかね?中華は一度行ってみたいなあ」
と思ひつつ、
「ライオンさんに長蛇の列が出来ているのもビックリ」
エクストラコールドヴァーの前も常時並んでいるけれど
「まあ、確かに炎天下で並んで待ってから飲むビアはおいCだろうけれど」
とにかく、ご苦労様でござひます。。。。

 一旦オフィスへ戻ってから再度ザギンへ、諸般の事情で
「ビアでも」
といふことになり、散策したんですが
「お休みが多くて四苦八苦」
した結果、以前から気になっていた
まる伊すし
さんへ参戦。。。。。
Img_9721
(1)


 よく分からないけれど
「銀座でお手軽な値段でお寿司を楽しめました」
しかし、本当に
「寿司だけは行きつけがないんですよねえ」
まだまだ修行が足りませぬ。。。。
Img_9724
(2)


 ビア1杯で早々に帰宅なんですけれど
「ふらふらになってしまひます」
が、
「いよいよアレがデビューしました。昨日は午前様でしたので、楽しむ間も無くバタンキューでしたが目覚めもよく快適でした。(来たてなので、ちょっと新車のようなにおいがしますがすぐに消えるとのこと)(原文ママ)」
といふ
「こちら側の人間になった、こうへいさんから喜びのメール」
が到着して一気に酔ひが覚める。。。

 なんか
「とても感慨深いっすよ」
といふことで、
「小生も負けていられない」
と思ひ、早々に
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、こうへいさんを夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 8月14日(木)トッププロサウナーからお誘い来る | トップページ | 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60158647

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(金)とても感慨深い:

« 8月14日(木)トッププロサウナーからお誘い来る | トップページ | 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ »