« 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば | トップページ | 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める »

8月23日(土)お礼かたがた

 7時55分起床
「早速、お小さい方々へのニュースに耳を傾ける」
いつものことなんだけれど
「朝ドラは戦争が近くなってくると、一気にトーンが落ちますよね」
なんか
「来週以降、一気に戦時色が濃くなりそう」
で、気が重くなってしまひます。。。。。。

 みずほ号に乗って
「熊本へ」
一件用事を済ませて、さらに
「さくら号にて鹿児島へ」
今日は久しぶりに
「武岡へ登ります」
お約束の時間までジャスト1時間ったので
「テクテク歩いて登ります」
まあ、ゆるやかな上り坂でござひまして、
「登ること自体は大したことないんだけれど、尋常ぢゃない量の汗が噴き出てまひります」
大げさでなく
「パンツまでグッショリ」
でも、よい運動でござひます。。。。。
Img_9859
(汗だくになって)


 3か月ぶりの武岡ですが
「うしさん、いいぢゃないですか。どふしたんですか?」
と問われるも
「まあ、歩いていることくらいですかねえ」
といふ、やりとりで結んで
「帰り道も歩きます」

「行きは40分ですが、帰りは30分弱」
軽快に。。。。。。
Img_9864
(おひさしぶりです)


 といふことで、尋常ぢゃない量の汗をかいたので、以前から気になっていた
「シルクインさんにて日帰り入浴」
こちらは
「源泉かけ流し(ただし 塩素はあり)」
をウリにしているビジネスホテルで、以前から気になっていんだけれど
「確かにお湯はなかなかのもの」
ですが、
「サウナと水風呂がなくてガックシ」
ただ
「ゴージャスな湯上りラウンジが併設されていて、気持ちよくウツラウツラ」
させていただきました。。。。。

 といふことで、半分整ったところで
「開店前の丸一へお礼に伺います」
まあ、まだ確定ではないけれど
「大変お世話になりました、おかげさまで」
といふことでござひます。。。。
Img_9865
(おいC)


 ご挨拶を済ませてから、ずっと我慢していた
「ビア」
もうねえ、身体にしみこみますです。。。。。。

 で、いよいよ
「上ロース」
なんですけれど、
「この2か月間東京やら浜松で食べたどのとんかつよりもはるかにおいしゅうござひました」
ただ、当たり前なんだけれど
「アレの時に特別に揚げてもらった上ロースには及ばないっすよ」
ある意味
「アレは幻の上ロース」
だったのかしらん。。。。。。
Img_9868
(想像より立派な花火)


 なんて思ひつつ一旦退場して、
「徒歩にてホテルへ」
浴場で汗を流していたら
「花火が見えてきて、なんとも幸せ」
でござひます。。。。

 水風呂に入って、整ったところで
「再度徒歩にてTヘ」
今宵はお馴染み
「大安さん」
盛大に反省会といふか、感謝の夕べを開催。。。。。。
Img_9878
(大安といへば)


 一ふぁんさん欠場は残念でしたが
「衝撃的な発言」
あり
「うわ、この人よく分かっているな」
といふ発言あり、とってもとっても楽しい夕べでござひまひた。。。。。

 小生は上ロース後なので、モモ焼をチビチビつまむ程度で
「珍しく飲み役に徹します」
ビア2、水割り、角ハイといただいて完全にオーヴァーペースでござひましたが
「とてもうれしい夜」
なので、固い握手を交わして再度徒歩にてご帰還、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば | トップページ | 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60203408

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(土)お礼かたがた:

« 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば | トップページ | 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める »