« 8月27日(水)アレにすがるしかなく | トップページ | 8月29日(金)究極の職住接近 »

8月28日(木)いつか見た光景クロ現で同志を見つける

 起床と共に
「恐る恐る体重計に乗る」
奇跡的に
「増えてないんですよ」
とてもうれしゅうござひます。。。。

 実は先日、3週間ぶりの床屋さんでも
「うしさん痩せましたね」
と言われて
「心からうれしゅうござひました」
なんだかんだ言っても
「数字同様、人から褒められると嬉しいし、さらにやる気になる」
まあ典型的に
「褒めて伸びるタイプ」
といふことなんだといふことを50近くになって認識させていただきました。

 でもまあ、小生
「親から褒められた記憶ってないですね(ろくでもないから当たり前だけれど)」
だから
「全く伸びなかったんだ」
と、
「ふがいない人生を送っているのを親のせいにしてみようと思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 幼少の頃、
褒めて伸ばす七田式へ通わせてもらっていれば、少しは真人間になっていたのになあ
と心から悔やむと共に
「万が一自分に子供が出来たら、絶対に七田式へ通わせて伸ばすんだ!」
と心に固く決意させていただきましたよ。。。。

 朝ドラでは、よくあることだけれど
「一気に時代が流れましたね」
もう
「ここから一気に話が暗くなりそう」
で、つろうござひます。。。。。

 それにしても
「代々木公園でテング熱感染」
とは衝撃的といふか、
「他人事ではないっすよね」
まあ、代々木公園へは参戦しないけれど
「我が家までは飛んでこれそうだもんね」
テング熱といへば、バンコクで感染した友人曰く
「連日40度の熱が出て死ぬかと思った」
といふ体験談を聞いていたけれど。。。。。。。
Img_9933
(カニ)


 今宵は客い仁ある意味一番古い客人と一献、といふことで
「軽くつまみます」
相変わらず
「天さんは素晴らしいCPと接客と」
今宵も
「E店ですね!」
と喜んでいただけたのが、とてもうれしゅうござひます。。。。
Img_9939
(うに)


 帰宅後、クローズアップ現代の再放送、今宵は
「地球温暖化が果物に与える影響」
って
「これ、数年前に。。。。。」
正直なところ
「ほぼ同じ内容ぢゃん」
だけど、登場した解説の方が
「味は全然問題ないんですよ!」
と最大限の気を使ったコメントをされているのが、とても微笑ましかった。

 そふ
「当然そふなんですよね」
なんか
「同志を見つけたみたいで、とてもうれしゅうござひます」
日本酒を少なからずいただいてしまったので、グッタリ。。。。。

 入浴後
「カズとうしとネイマールと愛ちゃんと、しんちゃんさんと、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
に倒れこむと
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 8月27日(水)アレにすがるしかなく | トップページ | 8月29日(金)究極の職住接近 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60222905

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(木)いつか見た光景クロ現で同志を見つける:

« 8月27日(水)アレにすがるしかなく | トップページ | 8月29日(金)究極の職住接近 »