« 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める | トップページ | 8月26日(火)トッププロサウナー達との集ひで大失態 »

8月25日(月)まづは好日かな

 なんでも
「代々木ゼミナール大幅に縮小」
とのことだけれど、小生のとっての
「代ゼミ」
とは、勿論通ったことはないけれど
「ご近所さんですよ」
原宿駅を使っていたころは毎日目の前を通っていたし
「1階に併設されていた学食のやふな立食そば・カレーは学校帰りによく参戦した」
あとはねえ、
「高校の担任の英語教師が代ゼミでバイトしていたんですよね」
よくある
「最強講師陣」
みたいなポスターに満面の笑みで写っていて
「いいのかよこれ?」
と首をかしげたのも、おもひでの一つではありますです。。。。

 当時から
「代ゼミを将来を見越してオフィスビルやホテルに転用できる建物にしてある」
と言われていたから
「ある意味読み予定通り」
といふことなんでしょうねえ。。。。

 日経WEB版によると
「JR東が新幹線400キロ運転を目指している」
とのことだけれど
「まずは、260キロ運転の区間をなんとかすべきだし、上野から大宮の間の徐行運転も同時になんとかなるんですかね?」
前者の整備新幹線区間の260キロ制限は理解不能だし、後者は騒音問題が解決すれば可能性はあるんですかね?

 だけど、となると
「やっぱり中央リニアは、既存の新幹線方式で400キロで走ればいいぢゃん」
と思ふのは小生だけではないだろうね。

 だって
「400キロなら品川―名古屋間は1時間切るだろうし、なにより博多まで乗り換えなしっていふ当たり前のことが可能になるぢゃないですか」
まあ
「各社が競い合ってこその技術革新・東海道新幹線だって初めは無駄と言われていた」
といふのも事実ですが、
「なんかリニアは、そこから拡張していかない」
と思ふんですよねえ。。。。

 どふも
「内閣改造」
といふことで
「石破氏を巡っての報道がされている」
けれど
「こんなのどーでもいいぢゃん」
と思ひませんか?

 そもそも
「余人をもって代えがたい、適材適所の人材を2年も経たずに代えるんだったら、それなりの理由が必要ですよ。総理が代らないんだったら基本的には内閣改造って理屈に合わない」
と思ふし
「そんなことを大々的にさぐろうとするマスコミってどーなんですかね?そもそも政局ぢゃないし。」
もうそふい時代ぢゃないと思ふんですけれどねえ。。。。。

 ちなみに、小生は
「政策より政局・選挙の方が好き」
であることは否定しません。。。。

 いよいよ
「xデーについての告知が一部では始まった」
といふことで
「9月7日に向けて、あらたなステージへ突入した」
といふことなんだけれど、
「ほんと、どーなることやら」
でござひます。。。。
Img_9897
(キング)


 今宵は
「ギロッポンで一献」
といふことで、1時間前に出発して歩き始めたんだけれど
「どーしても間に合わない」
となり
「溜池山王からタクシーに乗ってしまひ無念」
でござひます。。。。。

 おいしいお肉を食べて
「小生も最低限のお仕事はできたのかしらん?」
といふことで、久しぶりに
「ナイトレ」
へ転進。。。。。
Img_9906
(ウマイね)


 やっぱり
「ここで歌うと最高ですよね」
客人も喜んでいただけたやふで
「なにより」
せっかくなので
「徒歩にてご帰還、おおよそ30分ほどかかりました」
道中
「ガリガリ君ぶどう」
を食べてしまったのはご愛嬌。。。。。

 まづは
「好日」
だったんだけれど
「珍しく、なかなか寝付けないんですよね」
いくら
「カズとうしとネイマールとしんちゃんさん、愛ちゃん、こうへいさん夫妻を夢中しているアレ」
とはいへ
「こんな日もあるさ」
といふ感じで、
「モンモンとした夜」
を過ごす。。。。。

|

« 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める | トップページ | 8月26日(火)トッププロサウナー達との集ひで大失態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60211452

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(月)まづは好日かな:

« 8月24日(日)やっぱりマットレスが眠りを決める | トップページ | 8月26日(火)トッププロサウナー達との集ひで大失態 »