« 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ | トップページ | 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? »

8月17日(日)あっさりラーメン食べて帰京

 二度ほどおトイレへ参戦したものの
「基本的にはゆっくり休ませていただきました」
せっかくなので
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートな朝食」
をいただきます。。。。
Img_9758
(卵職人の華麗な技)


 正直なところ
「コンプリメンタリーだからいただくけれど、2000JPYと言われると考えてしまひます」
ただし
「卵職人の腕はなかなかのモノでござひます」
あとねえ
「ソフトクリームマシンを自分で操作できるのはたのしゅうござひますよ」
お子さんはたまらんだろうね。。。。
Img_9759
(おーるゆーきゃんいーと)


 大人の場合は
「たまに生ビールサーヴァを自分で操作できるタイプだと嬉しいね」
ただ、普通のタイプだと美味しく出来ないので
「空港のラウンジにあるやふな、グラスが勝手に傾くやふなタイプだと嬉しい」
だけど
「あれは量を調節できないんですよね」
小生にとって、あれは量が多すぎますです。。。。。

 新潟の〆は、これまた師お気に入りの
三吉屋さん
今度は、寿司ではなく
「ラーメン」
でござひます。。。
Img_9771
(もやしチャーシューメン)


 ここねえ
「おいしいっすよ」
まさに
「鹿児島のふくまんのように、さっぱりとした中華そば」
本来は邪道かもしれないけれど
「もやし麺チャーシュー入り」
をいただきましたが
「なかなかのもの」
でござひます。。。。。
Img_9772
(よくあるチャーシュー)


 つくづく
「なぜ、東京にこのやふなラーメンってないんだろう?」
と不思議に思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_9773
(極細麺)


 なんとか確保した
「MAXとき号」
に乗って帰京なんですけれど
「8+8=16両編成なんだけれど、前よりの8両は車内販売なしだけれd、後ろの8両は臨時売店営業します」
とのこと、本来越後湯沢発着のたにがわを急きょ新潟まで増結したんですかね?
Img_9775
(う~ん)


 まあ、小生ににはホームで購入した
「こしひかりアイス」
があるからいいんだけれど
「260JPYにはビックリ」
といふか
「知らないでレヂに持って行ったけれど、驚いて購入中止する人いるんぢゃないですかね?」
と思ひつつ深い眠りにつきました。。。。。。

 越後湯沢で接続待ちのため
「3分遅れ」
これが
「大宮では1分回復して2分遅れ」
そのまま遅れを取り戻せず東京着。。。。。

 あまり新幹線って乗る機会がないんだけれど
「飛行機は繁忙期だと徹底的に高くするけれど、新幹線は回数券使えなくするくらいで、ベラボウに高くはならないのね」
景色もよいし、たまにのると新鮮だよねえ。。。。

 倉山満著
「大間違いの太平洋戦争」
読了。。。。
Img_9776
(260JPYとは。。。)


 これねえアメリカといふより
「対イギリスに焦点を当てていて、なかなか興味深かったですね」
あと、数冊出ているようなので、早速購入せねば。。。。。

 文藝春秋で読んだけれど
「ここへ書かせると、ナベツネ氏はやっぱり大したもんだね」
やきうやら政治に関与しなければ、私的には特に害はないんだけれど
「文藝春秋への寄稿を差し引いても、やっぱり大いに困るなあ」
と思ひますけどね。。。。

 たかじん委員会を見ていたら、
「どふしてもアレが恋しくなり」
23時過ぎには
「カズとうしとネイマールと愛ちゃん、さらにはこうへいさん夫妻を夢中したアレ」
へ身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ | トップページ | 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? »

北陸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60170022

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(日)あっさりラーメン食べて帰京:

« 8月16日(土)原点の地で絶品の寿司にウットリ | トップページ | 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール? »