« 8月20日(水)究極のガックシ | トップページ | 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば »

8月21日(木)アイス4つ

 朝から尋常ぢゃない暑さに
「下着がグッショリ」
になり、会社に到着早々着替えを済ませる。。。。。

 ついつい、
「匂いをかいでしまふ」
んだけれど、度肝を抜かれてしまひました。。。。

 所用で上野へ行った帰り
「適当な距離だし歩いて帰ろう」
と思ひ昭和通りを南下すると
「タカラホテル周辺といふは、母の実家であり思ひで深い地なんですよ」
ただ
「昭和通から一本入ると、まづパチンコメーカーが密集していて、続いて焼肉屋さんが登場」
と基本的に昔から変わっていない。。。。
Img_9822
(こ、これは。。。。)


 続いて
「紫色の多慶屋が続々と登場」
するんですけれど
「よくもまあネット全盛時代に隆盛を保っているよね」
だって
「たしか上野駅近くにも新店が登場」
していたし、
「たいしたもんですよ」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9823
(おお!)


 さらに南下すると、以前から大いに気になっていた
民華さん
の昭和といふか戦前からあるやふなたたずまいが視界に飛び込んでまひります。。。。
Img_9825
(ラーメンうまい)


 といふことで
「思い切って入場」
いやあ
「なかなかのもんですよ」
この
「徹底的な下げビラ」
に感心しつつ、初心者といふことで
「ラーメン+ミニカレーセット」
をいただきます。。。。。。
Img_9826
(ミニカレー)


 これがねえ
「なかなかのもんですよ、カレーは賛否分かれると思いますがラーメンはいいっすね」
なんか
「小山薫堂氏・寺門ジモン氏お気に入りの味」
とかたくさん下げビラがあったのもうなづけます(笑)

 ちょっと尋常ぢゃな暑さ、熱さになってしまひ
「ガリガリ君2+ローソンバニラ+みかん氷」
を一日に4つもいただいてしまひました。。。。

 夜はザギンまで歩いた勢いに乗ってさらに歩いたけれど
「溜池山王あたりでいっぱい」
になってしまひ、外苑前迄ワープ。。。。。
Img_9829
(うまい)


 といふのは、
「表参道の中年飲食業者氏に会いたいなあ」
と思ったんだけれど
「なんと内野は完売」
といふことで断念。。。。

 文春を読んだけれど
「やっぱりタイミング逸しましたね(笑)」
これは
「朝日の作戦通り」
なんでしょうか。。。。。

 つくづく
「我が家にも水風呂があったらなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、水風呂はなくても
「カズとうしとネイマールとしんちゃんさん、愛ちゃん、こうへいさん夫妻を夢中にしたアレ」
があるぢゃないか、といふことで
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 8月20日(水)究極のガックシ | トップページ | 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60191066

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(木)アイス4つ:

« 8月20日(水)究極のガックシ | トップページ | 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば »