« 8月21日(木)アイス4つ | トップページ | 8月23日(土)お礼かたがた »

8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば

 ふと見ると
「靴下持参するのを忘れた」
といふことで
「天神の百貨店へ参戦」
一部ではセール続行中だけれど
「平場でのセールは終了」
といふことで
「通常の値段」
で購入。。。。。

 まあ、
「仕方がない」
んだけれど
「つくづく百貨店での衣類の値段とはいったいなんなんだ?」
と考えこみますよね。。。。

 だって
「バーバリーのやふなものは一年中値引きしない、でも例外的にアウトレットでは値引く」
女性の服とかは流行とかあるだろうけれど
「男子の下着や靴下なんか流行なんぞ無縁(だと思ふ)んだか今年売れ残ったとしても、一年中陳列しておけばいいぢゃん」
と思ふ素人なんだですよね
「とにかく普通の値段で買うのが馬鹿馬鹿しい」
と思せたらダメだと思ふのが素人の発想なんですかねえ????
Img_9848
(スモーク)
Img_9850
(手羽先)


 
 かなり
「重いお打合せ」
本気で抵抗したんだけれど、抵抗しきれず
「まあいいや、考え過ぎなんだろうねえ」
と思ひます
「10年後をみるのか?1年を見るのか?もっと先を見るべきなのか?私には答えが出ません」。。。。。。
Img_9845
(スープ)


 今宵は
「久しぶりに水炊き」
といふことで、
濱田屋さん
へ初参戦。。。。。
Img_9844
(お久しぶりです)


 濱田屋さんは
「長野の料理長が独立したお店」
といふことで
「まあ、基本は長野と同じですな」
ただもっとも期待するのは
「長野独特の接客に違ひがあるのかしらん?」
といふ一点でござひます。。。。。
Img_9847
(おいしい)


 といふことで、
「おいしゅうござひました」
が、実は
「ちょっとここへは書けない、緊張感たっぷりの水炊き」
でござひまひたよ。。。。
Img_9851
(つくね他)
Img_9854
(ぞうすい)

 諸般の事情により
「ウエルビー福岡へ初参戦」
いやあ
「こちらのロウリュもなかなかですね」
そして、なにより
「9度といふ水風呂に驚愕」
でござひます。。。。。
Img_9857
(福岡ウエルビーは初参戦)


 もう
「ポカポカですよ」
ただ
「ちょっと肝心のお風呂が小さいっすね」
次回は久しぶりに本場名古屋へ参戦せねば、と思ひつつ早々に退場。。。。。

 まあ、我々は
「水風呂に慣れているからいいですよ」
でもねえ
「氷水かぶるのってどうなんですかね?」
冗談抜きで
「心臓麻痺とか起こす人がいてもおかしくなくないですか?」
こふいふこと言うと怒られるんでしょうが。。。。。

 最近、旅先で
「アレがないけれど眠れるのかしらん?」
と真剣に不安になっている今日この頃ではあるんだけれど、今日に関しては
「ウエルビーがあるから大丈夫だろう」
といふことで、倒れこむふふに就寝。。。。。。
 
 

|

« 8月21日(木)アイス4つ | トップページ | 8月23日(土)お礼かたがた »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60194677

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(金)アレはないけれど強冷水浴があれば:

« 8月21日(木)アイス4つ | トップページ | 8月23日(土)お礼かたがた »