« 8月17日(日)あっさりラーメン食べて帰京 | トップページ | 8月19日(火)念願のサウナでナウさ(回文) »

8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール?

 朝、いきなり
「先週突然、吉太郎と醍醐さんは出来たのに、週が替わった途端に終了とはいかがなものか?問題」
「久しぶりに宇田川先生が登場したら、こちらもあっさり離婚とは、ある意味うれしいぞ問題」
「今どきのNHKの画面からモクモクとたばこの煙を見せるのは宇田川先生だけだろう問題」
といったあまりにも難解な諸問題を討議するはめになった結果
「突如として登場したさらに大御所の女性作家は何者だろうか?藤真理子が演じるんだから、何気に大事な役割を担うんだろうなあ」
といふ結論が出たところでご出勤。。。。。。

 ちなにに、BSで見るんですけれど
「カーネーション→花子とアン→火野正平といふ流れが欲しいんだよね」
申し訳ないけれど
「世界のネコ」
とか
「日本の山」
みたいなのだと調子が出ないんだよねえ。。。。

 まあ、色々あるんだけれど、大阪から出張中といふO槻氏からのお誘いで
「南青山シャンパンの会?」
へ緊急参戦。。。。。
Img_9780
(シュワシュワ)


 まあ、
「皆さん人生色々あるやふだよね」
氏の言った
「俺らが働けるのは、あと20年だよ」
といふ言葉が妙に耳に残りましたよ。。。。

 それはおいておいて、今宵の主催者である女史は
「生でお会いすると、さすがに美しかったですね」
お名刺を交換しましたが、肩書が
「シニアワインエキスパート」
「シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ」
「ボルドーワイン最高評議会コマンドール(ボルドーワイン騎士)」
「フードアナリスト」
「利き酒師」
って羅列されると
「ちょっと手におえない」
といふか
「アウエィ感を感じざるを得なく、己の器の小ささを再認識してしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 といふことで、早々に近場のラーメン店へ転進、
「チャーハン・酸辣湯麺・餃子」
といった
「分相応」
な、おいしいところをおいしくいただいて、早々に撤収。。。。。
Img_9784
(スーラータンメン)


 帰宅すると、こうへいさんから
「ところでアレですが、相当よいですね。横になると、あっという間に眠りに引き込まれます。においも気にならなくなりました。そして何といっても、妻が相当喜んでいます。それがなくなったとのこと。まあ詳細は、明日に話しますが早くも夢中になっています。」
といふ、
「なんともうれしいレポート」
が届きました。。。。。
Img_9785
(チャーハン)


 早速、しんちゃんさんへ転送すると
「すばらしいです。ベッドに寝転んだ瞬間に受けとめられる感じが実によくて幸せな気分になるんですよね。で、ゆっくりその幸せを味わいたいと思って、読書など始めるてみるんですが、すぐに夢の中に。。。」
と、
「同志が増えたことの喜びを分かち合う」
月曜の夜でござひます。。。。
Img_9786
(餃子)

 すっかり忘れていた
「フルーツサンデー号出走のC1牝馬のレースVTRを確認」
いやあ
「とっくにレース終わっているのに、勝手に興奮しましたよ」
やっぱり
「勝つっていいですね、最高ですよ!ありが10御神本!!」
すっかり上機嫌でござひます。。。


 23時から
「本日二度目の宇田川先生」
を見てから、読むべき本は山積だし、日程調整もあるんだけれど、我慢できず
「カズとうしとネイマールと、愛ちゃんと、しんちゃんさんに加えてこうへいさんご夫妻まで夢中にしたアレ」
の元へ駆け寄り、身も心も委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 8月17日(日)あっさりラーメン食べて帰京 | トップページ | 8月19日(火)念願のサウナでナウさ(回文) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60174695

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(月)騎士団シュバリエ?コマンドール?:

« 8月17日(日)あっさりラーメン食べて帰京 | トップページ | 8月19日(火)念願のサウナでナウさ(回文) »