« 8月5日(火)説明不足を反省 | トップページ | 8月7日(木)プロの中にアマひとり »

8月6日(水)あ~だ、こ~だ言い訳は不要なのに

 いきなり
「嘉納伝助と連子様がバッタリ」
といふ、
「衝撃的なエンディング」
に大興奮しながらご出勤。。。。。

 まあ、いろいろあるんですけれど
「残念ですよ」
なんといふか
「変な言い訳は要らないんすよね、ふつーに一言、ごめんなさいで済む話」
なのに
「あーだ、こーだ」
言ふから。。。。。。
 
 なんか
「久しぶりに熱くなってしまひまひた」
とにかく
「その、どふしても理解出来ないし、通用できない言い訳?が残念でならない」
今日この頃でござひます。。。。
Img_9611
(700系)


 夕方の
「700系ひかり号で浜松へ向かいます」
いかんせん
「こだま号はN700系なのに、ひかり号は700系」
まあ
「こだま号の方が加速性能が必要とかあるんですけれど、いまどきAC電源もないし、確かに老朽化してますね」
ご丁寧に
「熱海・静岡」
まで停車、静岡ではのぞみ号に抜かれつつ、なんとか浜松へ到着。。。。。

 車中で
「今話題の2日分の朝日新聞を読ませていただきました」

「だ、大丈夫ですか?」
って感じだよねえ。。。
 
 そもそも
「編集委員でもない記者さんが書くレベルの内容でもないでしょ」
だけど
「意地悪な見方だけれど、文春と新潮の合併号が出た直後を狙って出してきた」
としか、思えないんですけれど。。。。。
 
 徒歩10分くらいで、
幸楽さん
へ到着。。。。。
Img_9603
(お久しぶりです)


 幸楽さんは、とんかつの名店でござひまして、6年ぶり2回目の参戦なんですけれど
「カウンター8席だけのお店はご健在で何より」
でござひます。。。。

 で、せっかくなので
「松ロース定食」
を注文しますが、
「おくさん!なんと3500JPYですよ!」
さすがの小生も一瞬躊躇しましたが、
「まあ、せっかくなので」
といふことで、ご注文させていただきました。。。。
Img_9604
(3500JPYとは。。。。)


 結論として
「う~ん、アレ?3500JPYかあ、前と違ふやふな」
てな感じでござひまひた。。。。
Img_9605
(う~ん)


 まだ、夜も早いので
「浜松といへば餃子だろう」
といふことで、食べログを頼りに検討した結果
むつぎくさん
へ転進。。。。
Img_9607
(おお!)


 確かに人気店らしく、お店の前には12~3人ほどお待ちの方がいらっしゃいますが
「せっかくなので」
並んだら、割と回転が速くて15分ほどでご案内され
「餃子8+みそラーメン小+ビア小」
をご注文。。。。。。

 ラーメンはともかく
「餃子は、野菜たっぷりでなかなかおいしゅうござひました」
ただ
「宇都宮同様、そんに騒ぐほどのことでは?」
といふのが率直な印象でござひました。。。。
Img_9609
(なかなかなもんです)


 今宵のお宿は
「ドーミーインEXPRESS掛川」
ふつーのドーミーインとの違いが判らないんだけれど
「一般的に、EXPRESSだと、廉価版みたいなイメージだけれど、全く問題なく温泉もよかったですよ」
ちゃんと
「BS12でマリーンズ戦も見れたしねえ」
といふことで
「いよいよ明日は、ラス前といふことで、いよいよの感がアリマス」
早朝5時に目覚ましをセットして、早々に就寝。。。。。

 

|

« 8月5日(火)説明不足を反省 | トップページ | 8月7日(木)プロの中にアマひとり »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60107350

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(水)あ~だ、こ~だ言い訳は不要なのに:

« 8月5日(火)説明不足を反省 | トップページ | 8月7日(木)プロの中にアマひとり »