« 7月21日(月)うし散歩 | トップページ | 7月23日(水)一気に体調悪化 »

7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ

 ようやく
「梅雨明けといふことで、朝から一気に気温が上昇」
しかも
「なぜか、今朝は銀座線の混雑が半端なく、痴漢に間違われないやふに己の身を守るのが大変」
で、通勤だけで
「グッタリ」
でござひます。。。

 安藤優一郎著
「西郷隆盛伝説の虚実」
読了、なかなか面白かったですよ。。。

 まあ
「勝海舟の西郷評によって、西郷は歴史上のスーパーヒーローになった」
んだけれど、
「勝の西郷に対する評価も、どふもそふでもなかった」
さらに
「西郷=ベビーフェイス 島津久光=ヒールといふ役割も簡単に割り切れるものでもなさそう」といふことが、よく分かりました。。。。。

 中国から帰国した
「こばさんとランチミーティング」
まあ
「腹を割って話すときは、鍋をつつくのが一番だろう」
といふことで
「当然のごとく、但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶ980JPY」
を選択
「これはCP抜群だ!」
と、こばさんも喜んでお帰りになられたやふで、ひとあんしんでござひます。。。。

 いろいろあるんですけれど、
「昨晩、築地から歩いて帰ったのに味をしめて」
今日も
「歩いて帰ります」
アイフォンに検索させたら
「三越前→三井物産→皇居は反時計回り→英国大使館→一番町→旧日テレ→番町小学校→迎賓館→権田原→外苑」
と出てきました。

 正直なところ
「なんか遠回りぢゃないかしらん?」
と思ふところがあるんですけれど、
「せっかくなので指示通り進みます」
つくづく
「都心暗いっすよね、照明落とし過ぎで怖いっすよ」
途中
「一番町ファミマにてトイレ休憩」
こふいふとき、おトイレ使用可なコンビニってうれしいです。。。。。

 テクテク歩き続け、21時過ぎに神宮球場へ到着
「ちょうど延長10回表に突入するところ」
だったので、
「表参道の中年飲食業者へご挨拶しないわけにもいかんだろう」
となり、1600JPY払って急きょ参戦。。。。。

 せっかくなので
「1杯目のビアを購入したところで、ホームラン」
さらに
「2杯目のビアを購入したところで、もう1本ホームラン」
といふことでござひます。。。。

 まあ、それはそれでいいんだけれど
「本当に三塁側真っ赤に染まるんですね、レフト最上段は二重に立ち見がいるし」
正直なところ
「何がどふしてこうなったかは見当がつかないけれど、素晴らしいことは間違いないっすよね」
そして
「やっぱり会社帰りにフラっと神宮へ寄れるのって幸せっすよ」
ほんと。。。。

 入浴後
「イチローが愛用している、マルタカ社製のフットマンで足の手入れ」
もう10年以上愛用しているけれど
「このフットマンは本当に素晴らしいですよね」
あのNHK
「プロフェッショナル・仕事の流儀で紹介されたときは、度胆を抜かれたといふか、とんでもなくうれしかったですよ」
たしか、第一滝本館でお試ししていた時に
「イチローや西武ライオンズの選手も使っている。身体全体のマッサージ機よりも、まづは足用のフットマンを買ってくれ!」
とセールスマンに薦められたんだけれど
「本当にイチローが使ってるのかよ?」
と、怪しく思った自分が恥ずかしくなったんだよねえ。。。。

 といふことで、
「イチロとうしを夢中にさせたアレで足をほぐした」
後は
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 7月21日(月)うし散歩 | トップページ | 7月23日(水)一気に体調悪化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60025794

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ:

« 7月21日(月)うし散歩 | トップページ | 7月23日(水)一気に体調悪化 »