« 7月18日(金)超高速 参勤交代 | トップページ | 7月20日(日)熱波エンターテイメント! »

7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ

 いやあ、今朝は
「嘉納伝助がかわいそうでかわいそうで。。。」
まあ
「そりゃ怒り狂うよ、字が読めないから新聞を読ませる描写もかわいそうだしねえ」
そして
「来週はさらに激動が予想されますよ」
なんか
「ここからすっかりドラマのトーンが変わりそう」
どふ考えても、
「蓮子様がヒロイン」
になってまひりましたねえ。。。。。
Img_9264
(重苦しい空)


 まあ、今日から三連休といふことで
「中央通りは三越前から銀座まで盛大に盛り上がってます」
ほんと
「「ちょっと前では考えられないやふな人出ですよ日本橋周辺は」
実際のところ
「リピーターってどれくらいいるんですかね?」
映画館はおいておいて。。。。

 今宵は、若者を伴って
「浅草へ参戦」
そふ
「浅草といへば焼肉」
でござひます。。。。
Img_9221
(特選盛りあわせ)


 浅草で焼肉といへば
「本とさやさん」
が真っ先に浮かびますが、本日はかねてから大いに注目していた
肉のすずきさん
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_9222
(このタンはすごい)
Img_9224
(結構時間がかかるよ)

 初心者といふことで、女性店長に相談した結果
「特選盛りあわせ・ホルモン盛りあわせ」
てなところがから攻めていくことに。。。。
Img_9227
(サーロインだよ)


 まづは
「厚切りタンなんですけれど、確かにこれは素晴らしいですよ」
ただねえ
「ほとんど下味がついていないんですよ」
よく焼いてから
「醤油と山葵で食べなさい」
とのことなんですけれど
「やっぱり塩コショウが欲しいっすねえ、レモン汁はあったけれど」
正直、もったいなかった。。。。。
Img_9226
(ホルモン)


 続いて
「赤いお肉」
へと移っていきますが
「やはり全体的に味つけが薄い」
実は
「タレのインパクトがとても弱いんですよね」
といった感じで
「お肉がとてもよかっただけに、ちょっと残念」
といふのが本音でござひます。。。。
Img_9231
(自家製ソーセージが最高のにうまい)


 そんな中で、
「自家製のソーセージは抜群においしゅうござひました」
まあ
「ふつーは焼肉屋さんでソーセージ食べることってありえないんだけれど、お隣の方も美味しそうに食べていたので注文したら大当たり」
といふことで、お土産ソーセージまで購入してしまひました。。。。

 〆は冷麺とユッケジャンクッパなんですけれど
「ユッケがべらぼうにおいしゅうござひました」
お店の方ともすっかり仲良くなって、若者も満足したようだし
「肉喰った!」
って感じで、気持ちよく退場。。。。。

 まあ、なんといふか
「外食多いですけれど、100%プライベートって少ないんですよね」
なんだかんだいっても
「一緒に飯を食うっていふのは、大切だと思ってるんですよ」
ひとつ前の駅から歩いてご帰還。。。。

 依然として
「来週以降の見通しが全く立たない厳しい状況」
ではあるんだけれど、こんな厳しい状況の中
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
だけは、いつも通り小生を優しく包み込んでくれるので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 7月18日(金)超高速 参勤交代 | トップページ | 7月20日(日)熱波エンターテイメント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60008796

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ:

« 7月18日(金)超高速 参勤交代 | トップページ | 7月20日(日)熱波エンターテイメント! »