« 7月23日(水)一気に体調悪化 | トップページ | 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 »

7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉

 昨日に続いて
「朝から尋常ぢゃない暑さ」
会社に着くころといふか、
「地下鉄の駅に到着する頃には既に下着がグッショリ」
でござひます。。。。

 かといって
「オフィスの温度設定を下げ過ぎると、寒がる女史が続出するんだよね」
よって
「小生のデスクには専用の小型卓上扇風機を配置」
してあって、万全の態勢をしいておりますです。。。
 
 悩むのが
「やっぱり、この時期は先発投手がアンダーシャツをイニング毎交換するやふに、外出の回数分だけ下着を持参して交換した方がよいのかしらん?」
なんて真剣に考えたりする今日この頃でござひます。。。。

 人生をかけた大きな勝負のために上京してきた客人をもてなしを終え、見送ってデスクへ戻り
「塾高5回戦敗退を確認」
何気に、
「今年は、表参道の中年飲食業者氏と共に西下して、金太郎→ハイボール→ホテル阪神→甲子園観戦を徹底的に繰り返す」
事を真剣に検討していただけに残念。。。。。。
Img_9328
(はつたたき?)


 今宵は客人と
うしごろ銀座店さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_9335
(これはなかなかだね)


 霞町のお店へは参戦した経験があるんだけれど、
「ザギンへ進出済とは存じませんでした」
店内は
「全て半個室」
になっていてプライバシーが確保されております。。。。
Img_9336
(たしかにウマイ)


 おトイレへ参戦する際に確認したら
「同伴と思わしき皆さんばっかし」

「なんかうれしくなってしまひます」
ちなみに、我が軍は男子4人でござひまして、その辺りも含めて焼肉を楽しませていただきました。
Img_9330
(うつくC)


 ちなみに、銀座店も霞町同様
「お店の方が焼いてくれるんですよ」
これは
「きっとお肉を一番美味しく食べれる方法」
だとはおもふんですけれど
「常にやられると、会話も中断されるし」
そもそも
「自分で焼く楽しみが奪われてしまひます」
これだったら
「鉄板焼きと同じぢゃん」
てな感じで、あまり好みではござひませぬ。。。。。
Img_9333
(おいCそう)


 お後の予約が詰まっているらしく
「2時間強で退場」
表に出たら
「盛大な降雨を確認」
し、戸惑っていたら
「スッと新品のビニール傘が4本差し出されて感激」
でござひます。。。。。
Img_9331
(たしかに焼き加減はバツグンだけれど)


 珍しく
「しこたま飲んで、終電1本前の銀座線でご帰還」
さらに体調を悪化させ
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
にすがりつくやふに、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月23日(水)一気に体調悪化 | トップページ | 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60050210

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉:

« 7月23日(水)一気に体調悪化 | トップページ | 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 »