« 7月2日(水)例のアレの大きな山 | トップページ | 7月4日(金)キングとロウリュ »

7月3日(木)年に一度のアレの日

 とうとう
「その日がやってきました!」
そふ
「人間ドックの朝でござひます」
夜中に、
「日経からの速報メール」
で確認したとおり
「どうも、北朝鮮が10人以上の名簿を提出するらしい」
これも日経のスクープなのかしらん?

 勿論、全ての方の帰国が叶えばよいけれど
「これで全部終わりだ!」
ってやられると、
「その後やりようがなくなる」
かなり難しい判断も必要とされるだろうねえ。。。

 ドックなんですけれど、着替えを済ませて
「一通り」
そして、いよいよ
「胃の内視鏡ですよ」
まづは
「筋肉注射と喉の麻酔」
なんかやったりしているうちに、胸の鼓動が高鳴ります。。。。。

 そして
「いよいよ入っていきますよ」
いつも通り、先生の
「おじょうず!おじょうず!」
てな46歳の男性を励ますのにふさわしいか疑問な激励を受けながらひたすら耐えますです。。。。

 途中で
「もっと呼吸を静かに!」
とか色々指摘されましたが
「まあ、とにかく終わりました」
いよいよ
「結果発表!」
なんですけれど、先生はかなりお怒りのやふで
「そんなにつらいなら、次回からヴァリウムでいいんぢゃないの?」
と、突き放されてしまひまひた。。。。

 まあ
「内視鏡については問題ない」
といふことで
「一息」
つくんだけれど
「まづは体重増加ね」
当然といへば当然なんですけれど。。。。

 他については
「後日送付される」
といふことですが。。。。。

 内視鏡をがむばったご褒美ではないんだけれど
「先日、A社便が機材整備のため欠航→J社へ振替」
といふ事件があって
「マイルとプレミアムポイントはどちらにつくのかしらん?」
といふ事態に発展していたんですよ。

 まず
「A社カウンターにて、欠航になったから→AJ社の航空券を手渡されます→マイルはどっちにつくの?と尋ねます→今回はJ社になります」
「A社カウンターにて、振替で来たんだけれど、搭乗者名とマイルの登録したいんですけれど→今回は団体扱いで発券してますから不要です→ぢゃあマイルはどっちにつくの?→A社さんですよ→A社さんに電話で確認」
「A社のラウンジへ行って確認→マイルは当社につきます、ただしラウンジは使用できません」
といふやり取りが。。。。。

 で、
「J社ラウンジへ参戦、航空券だけでは入場できず、JGCのカードを見せて入場を許される」
かなり疑問なんですけれど
「小生はどちらの航空会社と契約したことになるんですかね?万一の場合の対応とか」
どふ考えても、明確な答えは出ませんなあ。。。。

 振替でJ社に乗る方は
「JGCでなければラウンジ使用不可、A社のラウンジ利用不可、ぢゃあミールクーポンとか出たんですかね?」
あと
「出発時刻10分前に欠航が決まったんですけれど、既にA社のラウンジに滞在していた方でも、J社便へ振り替えたら、その瞬間に退場を命じられるんですかね?」
など、レアなケースなだけに疑問が残りました。。。。。

 夕方から驚くことばかり
「いきなり先代奥平テキから電話が入ってきました」
まあ、昔世話になったし、正直うれしいんですけれどね。。。。
 
 先代奥平テキといへば
「メジロラモーヌをはじめとした、関東馬全盛時代に一時代を築いた名伯楽ね」
バブル絶頂期に函館一高いお寿司屋さんで、盛大にごちそうになったりしたんだよねえ。。。

 続いて
「春一番さんがお亡くなりになった」
とのことなんだけれど、
「あんなに似ている物まねの人ってないですよ」
なんといっても
「お笑いウルトラクイズに登場した時に衝撃を受けたんだよね」
猪木の物まねって他にもいるけれど、
「やっぱり春一番さんは別格でしたよ」
とても残念。。。。

 最近は、とにかく
「一刻もはやく、カズとうしを夢中にさせたアレに横たわりたくて仕方がないんですよ」
なんか
「すっかり生き方が変わってしまったよね」
といふことで、今宵も23時前には
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ馳せ参じ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

|

« 7月2日(水)例のアレの大きな山 | トップページ | 7月4日(金)キングとロウリュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59921020

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(木)年に一度のアレの日:

« 7月2日(水)例のアレの大きな山 | トップページ | 7月4日(金)キングとロウリュ »