« 7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ | トップページ | 7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉 »

7月23日(水)一気に体調悪化

 外苑前駅で、日刊を購入したら
「1面がたけしで、完全に東スポ風なのにビックリ」
どふも
「五輪に関する、たけしからの提言」
なんですけれど
「何も今日掲載しなくてもいいのでは?」
と思ふ今日この頃だよね。。。

 そもそも
「たけしは、東スポの客員編集長だからね」
そふいへば、オールナイトニッポンで、たけしが
「長嶋さんの報知の客員って肩書はなんだ?どこか俺も客員にしろ!」
って言ったら、翌週東スポが押しかけてきて
「あっさり客員編集長に就任しんたっけ」
その前に
「たけしと東スポが盛大に揉めた件があって、手打ちの野球をやって、その記事が素晴らしくて感動したのを思ひ出しまして」
って感じで、
「なんか違ふぞ!日刊!」
って感じでござひます。。。。。

 楽天の星野氏復帰とのことだけれど
「オールスターでない、いや出る、やっぱり無理でした」
とか騒いでいたんだし、
「選手は欠場すると10試合だかペナルティがあるんだから、彼も最低10試合は欠場すべきでしょ」
そふいへば
「病院のベッドの脇で入籍してとせがんだとされる女性は今も?」
。。。。。。
Img_9308
(三田へ)


 所用で
「三田へ」
諸般の事情により、お昼は
KIMUKIMUさん
にて韓国料理をいただきます。。。。
Img_9300
(キムキムさんへ初参戦)


 本日は4名様といふことで、
「シェアといふことで」
シェする場合って
「お皿やらお椀やらを数多く必要とするので、テーブルの上があふれんばかりになてしまひます」
お料理は、どれもそこそこおいしゅうござひますが、
「こぴっと辛いやつを別添で欲しかったなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9307
(あふれてしまひます)
Img_9303
(ユッケジャンクッパ)

 短時間でござひますが
「テニス一家はテニスをすべきだ、水球一家は水球をやるべきだ問題」
「ホタル狩り、コスモス鑑賞は必須だ問題」
「あなたたちは、港区から出ることは出来ないのか?問題」
「地図を見ながら街歩きをするときに、すいかまではよいけれど、寿司まして先生に酒を出してはいけないぞ問題」
「あのトイレはゴーヂャスだったぞ問題」
Img_9301
(チャプチェ)


といった盛夏に相応しい、ちょっと暑苦しい難問を討議した結果
「彼女はきっと、ほとんど寝ていないに違いない」
「彼女なら、実際に会ったことはなくても、FB上での友人基準である、偶然会ったときに、喫茶店で30分話が続くといふ条件をクリアするから、腹心の友になるべきだ」
といふ、想定外な結論が出たところで、お先に失礼させていただきました。。。。
Img_9305
(水冷麺)
Img_9302
(タコの辛い炒め物)

 所用で品川へ向かい、さらに
「ザギンへ」
品川からザギンへの移動はふつうだったらJRで有楽町から徒歩だけれど
「なんとなく京急を選択したら、普段だったら狂喜乱舞するエアポート快特が来てしてしまい、東銀座通過のため泣く泣く見送る」
普段は滅多に電車で座らないんだけれど、暑さのせいか座ってしまふ。。。。

 ザギンからの帰りも、いつもは徒歩なんだけれど
「珍しく銀座線の乗ったら、友人に会ってしまった」
まあ、面白いもんだ。

 夕方はちょっと大きな打ち合わせですが
「この秋の例のアレに向けて、一歩づつではあるけれど、着実に進んでいることを確認」
出来て、ひとあんしんでござひます。。。。

 実は、かなり体調が悪化してしまひ、早々に撤収したいところなんですけれど、
「遠来の客人が一世一代の大勝負を終えたといふことで、慰労会」
宿泊場所が新宿なので
丸鶏るいすけさん
へ参戦希望の旨伝えるべくダメモトで電話したら
「今らなら大丈夫」
といふことで久しぶりの参戦。。。。
Img_9315
(看板メニューは素揚げ)
Img_9319
(ネック)

 ほぼ満席のご様子はとても活気があります
「お料理もすべて美味しゅうござひますよ」
なんといっても
「素揚げ」
さらに
「つくね」
がおいしゅうござひます。。。。
Img_9314
(なめろう)
Img_9311
(肉みそきうり)

 もちろん、
素揚げに関しては、小倉の三好野さんの方が。。。」
さらに
つくねは、北千住五味鳥さんの方が。。。。」
とは思ひますが、こちらも十分美味しゅうござひます。。。
Img_9313
(つくね)
Img_9317
(厚揚げ)

 ただ、申し訳ないんだけれど
「どんどん体調が悪くなります」
なんとか、ウーロン茶をなめつつ、その場をしのぎましたが。。。。
Img_9320
(せせり?)


 なんとか
「這うやふにしてご帰還」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ | トップページ | 7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60031024

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(水)一気に体調悪化:

« 7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ | トップページ | 7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉 »