« 6月30日(月)和には和のよさがある! | トップページ | 7月2日(水)例のアレの大きな山 »

7月1日(火)ありがたい

 本日は
「午前から午後にかけて3組ほど客人アリ」
本当に
「ありがたい」
としか、いいやふがござひませぬ。。。。
Img_8933
(大江戸さんへ参戦)
Img_8934
(意味深な御品書き)

 まづは
「夏と冬、年に2回登場する、がばちょ氏」
でござひまして、盛大なお買いものののち
「日本橋的なモノが食べたい」
といふリクエストにお応えして
大江戸さんにて、うふぎ
をいただきました。。。。
Img_8936
(きました!)


 正直なところ
「そこまで、うなぎファンではありませぬ」
勿論
「うなぎを焼くにおいだけて、軽くごはん一膳食べられる、なんてことは絶対にありませぬ」
ただ
「やっぱり、いざ、ちゃんとした店で食べると、うなぎってうまいっすよねえ」
満足感アリますです。。。。。
Img_8938
(がばちょ氏登場)
Img_8937
(おいC!)

 デザートはもちろん
「本日からスタートした、桃パフェ」
でござひますが、なんと
「別テーブルには美女1号御一行様!」
さらには
「O君御一行様も登場」
しちゃって
「有難い」
としか、いいやふがござひませぬ。。。。
Img_8941
(いよいよスタート!)


 おいしい桃をいただきながら
「最近は高級住宅街で、まとまった面積の土地を購入して家を建てることは不可能になってしまったぞ問題」
「なんと、先週は1日しか宴席がなかったぞ問題」
「そろそろ、飽きてきたのかもしれないぞ問題」
といった、梅雨明け前のうっとおしい天気に相応しい重苦しい話題を討議した結果
「個室があるレストランを探すのは大変だ」
といふ、さらにうっとおしい結論が出たところで、早々に退場されていきましたが
「まあ、こふして定期的に沢山の旧友とお会いできて本当にありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_8947
(いつもありが10!)

  今宵は
「鹿児島から上京?して一旗揚げた?あうとれいじ氏と緊急ミーティング」
といふことになり、
室町かつ野さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_8948
(こんにゃくの煮つけ)
Img_8951
(おから)
Img_8949
(きんぴらごぼう)

 ここねえ、
「全く知らないお店なんですけれど、お店の上にあった立ち食いそば屋さんは愛用してたんですよね」

「おばんざいといふか、お惣菜といふか、ちょっと濃いめの味付けのおつまみは、お酒が進みますよね」
ただ
「こちらは知る人が知るお店」
のやふで、
「決して安くはないし、客層もすごい」
とのことらCです。。。。
Img_8952
(から揚げ)
Img_8955
(コロッケ)
Img_8953
(たこ)


 それにしても
「東京ドーム開催の、鷹の祭典での唐川の快投は痛快ですね」
やっぱり
「小谷コーチなのかしらん?」
と、改めて思ふ今日この頃であるけれど
「ブラゼルの一発、やっぱりホームラン打てるって超魅力だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_8956
(とりめし)


 今宵は、明日に備えて極小ビア1杯のみにしておいたんだけれど
「とにかく眠くて眠くて、カズとうしを夢中にしたアレが恋しくて恋しくて」
入浴だけ済ませ、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。


|

« 6月30日(月)和には和のよさがある! | トップページ | 7月2日(水)例のアレの大きな山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59908350

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(火)ありがたい:

« 6月30日(月)和には和のよさがある! | トップページ | 7月2日(水)例のアレの大きな山 »