« 7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ | トップページ | 7月21日(月)うし散歩 »

7月20日(日)熱波エンターテイメント!

 8時間くらい熟睡して爽快な目覚めのはずなんだけれど
「どふにもしっくりこない」
そふ
「日曜は朝のお楽しみがないんですよねえ」
全然調子が出ませぬ。。。。

 そんな三連休の中日なんですけれど
日本橋は金魚を見ようと、我も我も押しかけてきております
当然小生は未参戦なんですけれど、参戦した方曰く
「う~ん」
って感じらしいけれど、それでも
「我も我も」
といふ感じで押しかけてくるから、すごいっすよ。。。。。
Img_9281
(我も我も)


 いろいろ、
「ウロウロ」
してから、今宵は
「K川昌平といふ男と両国で合流」
まづは
はせ川さん
にて、とんかつをいただきます。。。。
Img_9267
(極上の儀式)


 えっと、せっかくだから
「極上ロース・上ロースさらにメンチをシェアすることに」
例によって
「極上ロースは揚げる前に記念撮影」
の儀式がござひます。。。
Img_9269
(なかなかのもんですよ)
Img_9270
(脂が)

 そこから20分近く待ちまして
「ようやく運ばれてまひります」
で、
「食べ比べると、やっぱり圧倒的に2800JPYがうまいっすね」
ただねえ
「これ、いくらなんでも脂が多過ぎ」
そして
「とんかつで2800JPY(税別)は高いっすよ」
どんなに高くても
「2500JPY以内」
でしょうねえ。。。
Img_9271
(メンチ最高!)


 まあ
「うまいメンチ」
を半分追加したせいもあるけれど
「最後の1切れはもてあまし気味」
でござひました。。。
Img_9272
(こちらが上)
Img_9273
(十分だね)

 もちろん、これはメインでなく、本日のメインイベントは
「K川ちゃんにロウリュウを体験していただこう」
といふことなんですよ。。。。

 K川ちゃんは
「ラクーアの常連さん」
なんだけれど
「ラクーアのロウリュウには満足していない」
といふことで、今回ご案内させていただくことになりました。。。。

 といふことで
「小生はロウリュウ4回、K川氏は3回(フットマッサージ参戦のため)を堪能」
させていただきましたよ。。。。

 氏も
「ラクーアは個人個人やらないから、全然こっちの方がすごい」
とご満悦のやふで
「ご案内させていただいた立場としては、とてもうれしゅうござひます」
しかし
「氏も美人の奥様とご結婚された1年を経過したけれど、こふしてたまに小生とお付き合いしていただけるやふで、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9276
(ロウリュ=熱波エンターテイメント)


 ちなみに
「サウナ5分+ロウリュウ(1回約5分)で、300~400gは体重が落ちることが判明しました」勿論
「ゼロコーラやかき氷をいただけば、あっさり戻りますけどね」
ただ
「あれだけ汗を流すと、おトイレはそんなに参戦しなくなりますね」
ただ、いつも疑問に感じるのは
「ロウリュウ中の身体の表面の水滴って、汗なんですかね?水蒸気ではないんですよね?」
まあ、汗だといふことにしておいた方が幸せっすよねえ。。。。
Img_9278
(最高!)


 ひょっとしてと思っていたけれど
やっぱり、マレーシア航空の事故で2回とも親族を亡くした方がいらっしゃったのね
おそらく
「発見した記者は「やった!」と思っただろうね」
だけど
「報道する必要性は感じないっすよねえ」
。。。。。

 一方で今回の倉敷の事件は無事解決してよかったし
「さらに被害者の名前が出てこなくてよかった」
と思ひました、まあ当然なんだけれど。。。。

 大雨が止むのを待って、21時過ぎにご帰還
「ソロモン流は、三井アウトレットパークといふ意味不明な内容に衝撃を受ける」
引き続き
「たかじん委員会」
を見ているうちに
「カズとうしを夢中にしたアレが恋しく」
なってしまひ
「途中で断念して、あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ | トップページ | 7月21日(月)うし散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60015002

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(日)熱波エンターテイメント!:

« 7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ | トップページ | 7月21日(月)うし散歩 »