« 7月13日(日)蓮様に会いに行く | トップページ | 7月15日(火)肝腎要 »

7月14日(月)読書が進まない

 お昼過ぎから
「急にバタバタ」
諸般の事情により
「猛暑の下、盛大に歩き回る」
ザギンから帰る途中滅多にないことなんだけれど
「こりゃ、地下鉄乗らないとつらいかも」
と思ひ、
「京橋から2駅ほど乗ってしまひました」
それにしても
「銀座線って6両編成で朝は困るけれど、日中でも次から次へと電車が来ますよね」
通勤時間以外は、とても便利だよねえ。。。。

 そこへ
「大井町さん御一行様が参戦」
ほんと、いつもながら
「有難い」
としか、いいやふござひませぬ。。。。

 今宵は、
「ある方と緊急ミーティングが開催」
本来ならば個室をとるべきなんだけれど、ブックフルといふことで
「今はやりの半個室」
みたいな設えの某老舗和食店へ参戦。。。。。

 まあねえ
「ここへ書けないことばかりですよ」
一つだけ言えるのは
「政務官と副大臣は全く違ふぞ」
といふことくらいかしらん。。。。

 そんなこんなで
「同窓といふか、先輩後輩といふのは有難いなあ」
改めて昼も夜も心から感謝する今日この頃でござひますよ。。。。

 帰宅すると
「なんとマリーンズがホークス相手に1-0で勝利」
といふ
「とても信じられない結果が飛び込んできた」
まあ、それよりも
「主力がデットボール3つも当てられたのに怒らないマリーンズにガックシだよね」
どふ考えても
「情けない」
でござひますよ。。。。

 だって、デットボール3つといえば
「ベニー細川を首投げ事件」
といふのが思ひ出されますよね、そふいへば
「あの時の相手のキャッチャーも細川」
確かに、今日の場合
「3つめのブラゼルは頭を直撃だから、揉める雰囲気ぢゃない」
といふのもあっただろうけれど。。。。

 文藝春秋を読みつつ横になるんだけれど
「いかんせん全然読み進めないよね」
そりゃ
「カズとうしを夢中にさせたアレに横たわりながら雑誌を読もうって方が馬鹿ですよ」
だって
「あっといふ間に眠りに夢中になってしまふんだもの」
。。。。。

|

« 7月13日(日)蓮様に会いに行く | トップページ | 7月15日(火)肝腎要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59988560

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(月)読書が進まない:

« 7月13日(日)蓮様に会いに行く | トップページ | 7月15日(火)肝腎要 »