« 7月11日(金)ハサミで袋とじをチョキチョキ | トップページ | 7月13日(日)蓮様に会いに行く »

7月12日(土)アレがないとダメな身体になっちまった

 会社でみなさんに確認すると
「緊急地震速報が鳴った人と鳴らなかった人に二分されたけれど、どふなんってるんですかね?」
と考えてしまふ今日この頃でござひます。。。。

 なにげに
「先週よりも今日だったのではないかしらん?」
と思ひつつ
「中央通沿い」
をウロウロしてから夕方の便で福岡へ。。。。

 お中元は基本的に
「東京より福岡の方が遅いはずなんだけれど、ギフトセンターは同時に縮小しているんだよね」
しかも
「下着のヴァーゲンセールをお隣で開催しちゃっているから、目のやり場に困ってしまひます」
で、本日は
「本格的なお打合せ」
でござひます。。。。。
Img_9154
(1の皿)


 まあ、福岡の皆さんとは浅からぬご縁があるけれど
「とうとうここまで来たか」
といふ感じがしてまひりまひた。。。。。
Img_9155
(2の皿)

 引き続き、その件も討議しながら
今宵は、酒陶 築地さんにて一献
こちらの店は、以前から大いに気になっていたんだけれど、
「なかなか参戦する機会に恵まれず」
念願かなっての初参戦でござひます。。。。
Img_9161
(3の皿)
Img_9162
(4は椀)

 まあ、いわゆる
「隠れ家系和食」
なんですよ
「お料理もコースのみ」
でござひまして、いわゆる
「事前にNGな食材をお問い合わせしてくれるパターン」
でござひます。。。。
Img_9163
(5の皿)
Img_9164
(6の皿)

 どれも美味しゅうござひますが
「〆の炊き込みご飯が絶品でしたね」
ただ、
「やっぱりここは男のみで参戦すべき店ではござひませぬ」
私的には
「このテのスタイルだったら東京にもあるから、福岡ではもっとドーンとお魚やお肉を食べたいなあ」
といふのがよそ者の意見でござひますよ。。。。
Img_9165
(7の皿)
Img_9166
(〆のごはんが最高!)

 続いて、いつも通り
角ハイ
を美味しくいただきまして、
「久しぶりに〆はラーメンかしらん?」
といふことで意見がまとまります。。。。
Img_9171
(山笠ちう)


 思案した結果
久しぶりに、めんちゃんこさんへ参戦」
はっきりいって
「スープはほとんど味がしないですけれど、この麺とお野菜のハーモニーそして、なにより熱々なのは好みでござひます」
。。。。。
Img_9168
(森さんの角ハイは最高!)


 博多の街は山笠で盛り上がってますが
「とにかくお疲れなので、早々にホテルへ」
なんか、一日中不安なんですよ
「カズとうしを夢中にしたアレがなくて大丈夫なのかしらん」
そしたら疲れ切っているのに
「案の定」
やっぱり
「携帯タイプも購入しないとダメな身体になっちまったよなあ」
と考えこむ今日この頃でござひますよね。。。。
Img_9173
(久しぶりに、めんちゃんこ)


 仕方がないので、持参した
「林原弟さんの方の著作を読み進めるうちに、ようやく意識が遠のきます」
それにしても、まだ途中だけれど
「共に塾高卒なんですけれど、すげえ兄弟だなあ」
と思わずにはいられない今日この頃でござひます。。。

|

« 7月11日(金)ハサミで袋とじをチョキチョキ | トップページ | 7月13日(日)蓮様に会いに行く »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59979247

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(土)アレがないとダメな身体になっちまった:

« 7月11日(金)ハサミで袋とじをチョキチョキ | トップページ | 7月13日(日)蓮様に会いに行く »