« 7月15日(火)肝腎要 | トップページ | 7月17日(木)北千住で 酒だけさ(回文) »

7月16日(水)桃のご縁を大切に

 一気に
「かなりの猛暑」
なんですけれど、学生さんが夏休みに突入したのか
「銀座線の混雑が緩和」
されたのが、とてもうれしゅうござひます。。。。

 日中は
「来客が続き」
その合間を縫って
「康平さんの奥様ご一行様がご来店」
お久しぶりでござひます。。。。

 相変わらず
「加齢を感じさせない若々しさでなにより」
お連れ様も、ちょっとしたお知り合いなんですけれど
「42歳で初産、44歳で第二子出産」
とのことで
「かなりの衝撃」
でござひますが、
「まあ、それくらいのパワーがないと、ああいふ職業の奥様は務まらないんだろうなあ」
と、ある意味妙に納得してしまひました。。。。。

 夕方、ちょっと抜け出して
「鍼治療へ」
なんか気持ち良くて
「すぐに眠ってしまひます」
といふことで?先生と眠りの話になって
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
につて話し出したら、
「随分うれしそうだね」
と反応されて、恥ずかしゅうござひます。。。。。

 まだ新聞では騒がれていないけれど
「またまたバターが品薄になってきました」
結局、牛さんから絞ったお乳は
「牛乳→クリーム→バター→チーズの優先順位で使われるんですよ」
といふことで
「特に後の2つは今後さらに厳しい予測」
まあ、結局は中国の需要が予想以上に伸びているといふことが主たる要因のやふですが。。。。

 今宵は
「小学校以来の先輩である、Pさん御一行様ご来店」
お互い
「名門番町小学校→チュー等部」
だから天現寺グループとは違ふ意味で
「すごいご縁」
あることを感謝し続けておりますです。。。。。

 ほんとねえ
「連日、色々な方にお会いできて心からうれしゅうござひますよ」
特にこの時期に集中することを考えると
「数多くある果物の中でも、皆さん桃なんですよね」
といふことを改めて実感させていただく今日この頃であるし、
「桃のご縁を大切にせねば、桃に感謝」
と心から有難く思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 さらに面白いことに、
「P先輩も拙宅の近くへお引っ越ししてきたんですよ」
なんと
「表参道の中年飲食業者と同じマンションへ」
まあ
「来るものは拒まず」
といふのが小生の基本スタンスでござひますが
「共に外苑前駅で下車して、途中まで一緒に徒歩といふのは、大いに違和感あり」
だよねえ。。。。

 なんとまあ
「マリーンズ盛大に!」
喜び勇んで、ぷろやきうニュースを見ると、
「福浦が打ったことが一番うれしい!」
と解説の谷沢さんが語っていたのが、うれしゅうござひます。。。。

 今宵は、普段はそんなに飲まないビアを諸般の事情nより過分に摂取してしまったので
「就寝前からおトイレの回数が多い」
かなり心配なんだけれど
「カズとうしを夢中にさせたアレさえあれば、大丈夫かしらん?」
と安心しつつ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 7月15日(火)肝腎要 | トップページ | 7月17日(木)北千住で 酒だけさ(回文) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59998371

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(水)桃のご縁を大切に:

« 7月15日(火)肝腎要 | トップページ | 7月17日(木)北千住で 酒だけさ(回文) »