« 7月28日(月)朝から痺れる! | トップページ | 7月30日(水)まぢですか?うわあ! »

7月29日(火)ドバイではうしさんが流暢な英語を話していた

 今日は関心のあるニュースが多数飛び込んできた、いきなり
「スカイマークがエアバスへ発注したA380をキャンセル、莫大な賠償金を求められている」
しかも
「大手の傘下に入れ!」
ってなんだかよくわからない。。。
Img_9399
(灼熱のザギン)


 ただ、一つ言えることは
「とにかくスマイマークは潰しちゃいけないっすよ」
スカイマークのおかげで、日本の航空運賃が下がったことは否定しようがない事実だからねえ。。。

 しかしながら
「ぢゃあ、お前も乗って応援しろよ」
と言われると、
「全く持っておっしゃる通りなんだけれど。。。。」
返す言葉がござひませぬ。。。。

 だけど
「大手の傘下って、エアバスとパイプが太いのはJ社だから、そふいふことなんだろうね」
それにしても
「なぜ、日本では第三の航空会社が育たないんですかね?確かに今回の件は経営判断ミス」ではあるけれど。。。。
Img_9398
(昼は野菜たっぷりちゃんぽん)


 とにかく
「羽田空港の発着枠の制限これ、かなり大きいっすよね」
まあ、どふにもならないんだろうけれど。。。。

 続いて
「上野東京線の試運転開始」
これ
「もう工事が終わったのね」
たしかに、
「ダイヤ改正って3月なんだろうけれど、試運転を八か月もするんだね、慎重なんだねえ」
だけど
「マニヤが気にするところのダイヤって、情報が全く出てこないっすよね」
まあ、ほとんど乗る機会がなさそうだからいいっていへばいいけれど
「画期的な出来事であることは間違いない」 から少なからず気になりますです。。。。
Img_9402
(おつくり)

 さらにさらに
「船橋競馬来年からナイター開催!」
まあ、知っている人は知っていたと思ふけれど
「とにかく船橋って、馬は強いけれど馬券売れないからねえ」
起死回生には
「これしかない!」
とは思ふけれど
「本場といふよりはネット投票に期待なんだろうね」
ちょっと行かないでしょう。。。。
Img_9403
(あさり)


 ただ、
「今まで、4月から11月まではTCK・川崎主体それ以外と祝日が絡むと船橋・浦和となったけれど、今後はGWなどの祝日は浦和が独占するんですかね?」
そんなことばかり気になってしまひますです。。。。
Img_9404
(ブリ大根絶品ダヨ)


 今宵は
「井田さんがマレーシアから一時帰国ちう」
とのことで、
「いださん・おぎさんと一献」
会場は、ゲストの
「日本の居酒屋メニューが食べたい」
とのリクエストにより、おぎさんが選択した
渋谷駅至近にある三漁洞さん
でござひます。。。。
Img_9405
(じゃがいもも最高!)


 こちらのお店は
「確かにお料理は全ておいしゅうござひます、ただし内装とはかけ離れた価格設定に、戸惑ってしまひます」
まあ
「居酒屋といふより、小料理屋」
といった感じで
「感じのより女将さんがお二人いらっしゃいます」
ただ
「座敷だと壁にもたれなかかれないとつらいですよね」
ご配慮いただいたので、私は助かりましたが。。。。

 それはともかく、美味しいお魚とお野菜中心のお料理をいただきながら
「海外で大学へ子供を通わせるのは本当に大変だ問題」
「800メートルを全力疾走すると、嘔吐してしまふくらいキツイぞ問題」
「人間は300メートルまでしか全力疾走出来ないぞ問題」
「マレーシアー日本便は成田しか飛んでいないから、シンガやバンコクで乗り継いだ方が便利だ問題」
といった、ちょっと暑苦しい諸問題を討議した結果
「うしさんご出演のクローズアップ現代をKLで見た数日後に、ドバイで英語吹き替え版を見たときは衝撃的だった」
といふ、本人も知らなかった3年越しの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9408
(ジュリエットも大満足です)


 今日は
「想定外の高カロリーを摂取してしまひ、大いに反省」
現実逃避するためには
「カズとうしを夢中にさせたアレの元へ急ぐしかない」
といふことで
「あっといふ間に眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。

|

« 7月28日(月)朝から痺れる! | トップページ | 7月30日(水)まぢですか?うわあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60068368

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(火)ドバイではうしさんが流暢な英語を話していた:

« 7月28日(月)朝から痺れる! | トップページ | 7月30日(水)まぢですか?うわあ! »