« 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 | トップページ | 7月27日(日)札幌競馬場グランドオープン »

7月26日(土)浮気しなければ思ひは伝わる

 午前中の便で
「北の大地へ」
せっかく、猛暑の東京から涼しいはずの北の大地へ参戦したのに
「雨」
とは全く持って残念でござひます。。。。

 到着後1時間ほど
「諸般の事情により空港内のお土産屋さん周辺に留まり」
快速エアポートに乗って新札幌へ、さらに1時間ほど滞在。。。。

 用事を済ませて
「地下鉄で大通りへ」
こちらで2件ほど用件を済ませて、わりと早い時間に
「ジャスマック」
へチェックイン。。。。。

 今回は
「本当に宿がとれなかったんですよ」
ジャスマックさんからも
「今回だけはキャンセル待ちもたくさんいただいて、どふにもなりませぬ」
といふメールを2回もいただいていました。。。。

 仕方がないので、楽天トラベルで
「札駅北口の聞いたこともないホテル」
を仮押さえして、
「頻繁にサイトを確認して、他のホテルをあたり続けてました」
そしたら、多少は空きが出てくるんですよね。

 たとえば
「札幌パークホテル23万JPYとか。。。」
後は
「プリンスホテル27000JPY・グランドホテル30000JPY・アパ20000JPY」
といふ、ちょっと
「箸にも棒にもかからない」
やつばかりでござひます。。。。

 ただねえ
「ジャスマックさんなら、最後はなんとかしてくれるはず!」
と信じていたら、木曜の夜に携帯へ
「うしさん!お待たせしました!他のホテル取っちゃいました?団体のキャンセルがでました!」
といふ、
「天の声」
が飛び込んでまひりました。。。。
S__10584147
(すごすぎ)


 まあ
「なんでも浮気しないでいけば、相手も多少なりとも感じてくれる」
といふことの証明でござひまして
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
S__10584145
(デカすぎ)


 といふことで、早速
「湯香郷へ参戦」
勇躍
「サウナ→水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り替えしますよ。。。。
S__10584149
(うにさん)


 湯香郷さんは
「改装してから、ほぼ唯一の懸案だった煙ってしまふのも見事解消」
したし
「サウナマットは1時間毎にチェンジ」
してくれるし、タオル使い放題だし、
「本当にリラックス」
させていただきますよ。。。。
S__10584150
(いくらさん)


 今宵は、客人と一献といふことで思案した結果
きばらしさん
へ半年ぶり二回目の参戦をさせていただきます。。。。。
S__10584151
(金目さん)


 とにかく
「こちらのお店は緊張します」
ただ、
「積極的に話しかけさえすれば、気さくに話してくれますです」
今回は、前回の勉強から
「朝は軽く食べ、昼は抜いて、入浴後の昼寝」
といふ万全の態勢で臨みました。。。。。
S__10584152
(いか)


 はずなんですけれど
「例によってのボリュウムなので、あっといふ間にブックフル」
大将から
「まだ、あれもこれも食べてないぢゃないか!次は3~4人で参戦してもっと色々食べないと勿体ないよ」
と、叱られつつ退場。。。。。
S__10584168
(アスパラ)


 地元在住の客人も
「こんな店あったんですね!色々衝撃を受けたけれど、全部美味しかったです」
と、お悦びいただけたやふで、うれしゅうござひます。。。。
S__10584169
(カリー&ハヤシ)
S__10584170
(フルーツ)

 早々に解散して、
「再度湯香郷へ参戦」
一休みしてから
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し、ふにゃふにゃになったところで、氷いちごミルク」
をいただき、這うやふにしてお部屋へ戻り、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 | トップページ | 7月27日(日)札幌競馬場グランドオープン »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/60054341

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(土)浮気しなければ思ひは伝わる:

« 7月25日(金)昔森鴎外、今重松清 | トップページ | 7月27日(日)札幌競馬場グランドオープン »