« 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) | トップページ | 7月9日(木)美女軍団+中年飲食業者 »

7月8日(火)唖然・茫然・必然

 この半年間色々あった、ある会社の社長さんが久しぶりに登場してきたんだけれど
「衝撃的なお願い」
をされて、唖然としてしまひます。。。。。

 なんといふか
「魅力たっぷりの社長さん」
で、
「仕事さえ絡まなければ個人的なお付き合いを末永くさせていただいたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「現状を知ると、こんな体制で10年間やってきたんだ、それぢゃこんなことになるのも仕方がないなあ」
と衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあでも
「たくさんの方とお付き合いさせていただいてますが、創業者社長さんといふのは、どなたも魅力的な方ばかりですよ」
基本的には皆さん尊敬させていただいているし、
「大いに学ばせていただいております」
とにかく
「小生にはないものを皆さんお持ちですよね」
言ふなれば
「器が違ふ」
といふことなんでしょうねえ。。。。
Img_9071
(前菜)


 ただ、この方の場合、この半年で色々起きた出来事を包み隠さず話していただいたんだけれど
「大きな判断ミスをした」
「弁護士は使える人は1割、でもその1割に頼むととんでもなくお金がかかる」
「最後に頼れるのは自分」
「でも、たくさん好意的にしてくれた方がいて、とてもうれしく心より感謝している」
「とにかく、毎日毎日如何わしい人物からの電話がひっきりなしだった」
他にもあるけれど、
「せっかくできたご縁なので、しばらくは細々だけれど、今後とも長いお付き合いをさせていただきたい」
と心から願ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9072
(鳥のカルパッチョ)


 今宵はですねえ、
「30年来の友人なんだけれど、初めて会食する女史、某高校の教師と会食」
といふことで、
久しぶりに、レトノさんへ参戦
でござひます。。。。
Img_9074
(北あかりのグラタン)


 ほんと
「レトノさんは、すっかり人気店になってしまって、なかなか予約が取れなくなってしまったのが難点」
なんですけれど
「やっぱり、CP抜群ですばらCお店でござひます」
おいしいお料理とワインをいただきながら
「2回目の結婚で10年持つとは偉大だ問題」
「人間は飽きるんだ問題」
「とにかく一回してみなさい!問題」
「美女1号は別格に美Cぞ問題」
「美女1号に見つめられるぞ、女史でもドキドキしてしまふぞ問題」
といった難問を討議した結果
「い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文)は本当にすごいぞ!是非、作者であるナオキングに会ってみタイ」
といふ、現役国語教師ならではの結論が出たところで、サーヴィスしていただいたレモンチェロを飲み干し、お開きでござひます。。。
Img_9075
(肉食だねえ)

 
 帰宅後確認したけれど
「あの展開で勝てないとは、マリーンズ弱い、弱すぎる」
まあ、もはやどふでもよくなってきたので入浴後
「早々に、カズとうしを夢中にしたアレに身を委ねる」
もう瞬殺で
「眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

|

« 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) | トップページ | 7月9日(木)美女軍団+中年飲食業者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59953184

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(火)唖然・茫然・必然:

« 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) | トップページ | 7月9日(木)美女軍団+中年飲食業者 »