« 7月5日(土)海水すいか(回文) | トップページ | 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) »

7月6日(日)甘いモノ苦手でイヤイヤ参戦

 今日は
「都内を回ります」
まづは
「にこたまへ上陸」
して、渋谷経由新宿へ。。。。
Img_9016
(ジュクへ)


 いろいろ言われてますが
「この乗り換えが超ラクチンになりましたね」
山手線の混雑も若干緩和されたといふし
「いいことづくめだよね」
なんて感慨に更ける今日この頃であはるけれど
「相鉄線が横須賀線、東横線と乗り入れると、さらにスケールが大きくなるなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、それは全くご縁がないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_9021
(ザギンへ)


 続いて
「新宿からザギンへ転進」
当然丸ノ内線一本でも行けるんだけれど
「四丁目は赤坂見附で銀座線の方が便利なんですよね」
さらに
「浅草へ向かい、若者と合流」
そふ、
久しぶりに、フルーツパーラーゴトーさんへ参戦
しやふといふ算段でござひます。。。
Img_9038
(浅草へ)


 すっかり仲良しになってまして
「忙C中アイコンタクトでお出迎え」
していただき、10分ほど待ってお席へ。。。。

 まづは
「浅草の名門パン屋さんといふ、ペリカンのパン使ったトーストに、全て自家製のジャムをつけていただきます」
正直なところ
ペリカンさんは知らない」
んですけれど
「自家製ジャムが絶品だよね、ちなみにペリカンさんのパンはずっしりとした重みがありますです」
。。。。。
Img_9026
(前菜)


 続いて
「パンケーキ」
なんですけれど
「正直なところ、ちと重ひっすよ」
ただねえ
「ちょっと酸味がきいている、いちごジャムをつけると、超おいしゅうござひます」
ただ、ボリュウムあるから、女子一人だとお腹いっぱいになっちゃひますよねえ。。。
Img_9029
(ボリュウミーな)


 いよいよ
「桃パフェ」
なんですけれど
「素晴らしいとしか、いいやふがござひませぬ
いきなり
「桃が美味しい」

「自家製アイスとシャーベット、ソースも絶品」
なんといふか
「幸せ」
な気分にしていただきました。。。。
Img_9034
(すごいっすよ)


 トリを飾るのが
「あんず氷」
なんですけれど
「これ最高ですよ!」
正直なところ、氷はアレなんですけれど
「杏の酸味を残して煮込んだコンポートが最高!」
いやあ
「絶品としか言いやふがござひませぬ」
なんだかとっても幸せな気分にさせていただきましたよ。。。
Img_9035
(あんずのコンポート最高!)


 もちろん、
「お仕事なので、甘いもの苦手な小生もイヤイヤ参戦したんですけれど、これだけハッピィーな気分で帰してくれるとは、素晴らCとしかいいやふがござひませぬ」
近々の再訪を誓って、幸せな気分で日本橋へ。。。。。

 おそらく
「終ってみれば、昨日でなく今日がピークだった」
といふことになりそうだなあ、と思ひつつ
「どふしても足はマリンへ向かず、錦糸町へ」
そふ
「日曜の夜は、楽天地スパのロウリュで一週間分の汗を盛大に流します」
ただ
「やっぱり日曜だと、盛大に混雑しているので、サウナの扉の開閉で室内温度が下がりますよね」
一方
「必然的にロウリュの時間が長くなります」
盛大に汗を流して
「休憩室にて、林原家を熟読」
その内容に衝撃を受けますです。。。。。

 マリーンズさんは、エラー3つもしちゃって
「当然のやふに敗戦」
今宵のソロモン流はつまらないので、
「サンジャポ→たかじん委員会」
と見てから、
「K川氏夫人も注目しているといふ、カズとうしを夢中にしたアレ」
に身を委ね、早々に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。。

|

« 7月5日(土)海水すいか(回文) | トップページ | 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59937767

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(日)甘いモノ苦手でイヤイヤ参戦:

« 7月5日(土)海水すいか(回文) | トップページ | 7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文) »