« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

7月31日(木)カズとうしとネイマールを夢中にしたアレ

 今朝も
「BSでも花子とアン」
を見ることが出来ず、なんか調子が出ず。。。。

 そして
「昨日程ではないけれど、盛大に魂を抜かれ」
さらに
「グッタリ」
したところで
「酷暑の新宿へ」
向ひます。。。。
Img_9441
(シズラーへ)


 お打ち合わせが終わったあと、若者を伴い
「シズラーへ参戦」
かなり久しぶりの参戦なんですけれど
「ランチエクスプレス1380JPY」
「サラダヴァー1回盛り+スープ1杯+お食事1回盛り+デザート1回盛り+ソフトドリンク2杯」
を美味しくいただかせていただきました。。。。
Img_9439
(1の皿)


 久しぶりのシズラーさん参戦でござひますが
「サラダヴァーの具材がたくさん用意してあって、うれしゅうござひます」
ほんと
「メイン料理まで注文する方の割合ってどれくらいなんですかね?」
ほとんどいないと思ひますが。。。。。。
Img_9442
(2の皿)


 都庁前から
「大江戸線に乗りますが、なんかとても複雑ですね」
だって
「環状線のやふで環状線でない」
不思議なつくりに戸惑ってしまひますが
「飯田橋方面より六本木方面回りの方が明らかに乗客が多い」
のは納得でござひます。。。
Img_9443
(3の皿)

 大江戸線に乗っていたら、
「美女1号からメールが届く」
早速読んでみると
「ネイマールって西川ふとんとCM契約したから来日してるんだって⁉︎これってまさか、カズ、うしに続く大物利用者ってこと?」
といふ御問い合わせ。。。。

 これねえ、実は
「昨日、こうへいさんからも同様の質問が寄せられたんです」
けれど
「たしかにビックリですよ」
ただねえ、冷静に考えれば
「世界の一流アスリートが夢中になるのは至極当然」
でござひます。。。。

 とはいへ
「ネイマールは自宅ではもちろん、ポータブルタイプを遠征に行く時も必ず持ち歩いているんですよね」
まあ
「イチローがマルタカのフットマンを遠征に必ず持ち歩く」
のと同じ事なんだろうねえ。。。

 それにしても、改めて
「小生の影響力の大きさにはビックリだよね」
だって
「なんと、今宵はナオキングが急きょ「劇場版 テレクラキャノンボール」へ参戦」
とのことだけれど、
「まあ、ある意味 うしブランドも本物になってきた」
といふことなんですかね?

 だって
「こうへいさんと、K川氏ご夫妻もアレの導入を真剣に検討している」
とのことだし
「うしが選んだ店、うしが選んだ宿、うしが選んだ映画、うしが選んだアレ」
をムックとして出版しようかしらん、と真剣に考え始める今日この頃でござひます。。。。

 早々にご帰還、
「録画しておいた花子とアンを見て、フットマンでふくらはぎをマッサージ、お灸」
としているうちに、恋しくなってしまひ
「カズとうしとネイマールを夢中にしたアレ」
の元へ這うようにして駆けつけ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月30日(水)まぢですか?うわあ!

 本日は
「おにゅーのスーツを纏って、髪もムースなんか使っちゃって、パリっと決めて」
ご出勤。。。。

 午前中は
「まだまだ続くアレ」
でござひまして、
「かなりお疲れ」
なんですけれど
「また一歩大きな山を越えたのかしらん?」
といふ感じで
「ホッと」
一息ついた途端に
「もう動けなくなってくらいの疲労を感じる」
今日この頃でござひます。。。

 ほんと、大げさでなく
「魂抜かれる」
みたいな感じでござひますよ。。。。

 まあ、いろいろあるんですけれど
「20時過ぎに東中野へ」
何故
「東中野?」
といふとですね、
Img_9434
(ポレポレ)


 えっとですね実は、話題の映画
劇場版 テレクラキャノンボール
を鑑賞のために、
「ポレポレ東中野さん」
へ初参戦なんですよ。。。。
Img_9433
(劇場版テレクラキャノンボールへ参戦)


 21時上映開始なんですけれど
「今日は混みますから、早めに来て整理券を受けとった方がよいですよ」
との事前情報があったので、
「20時過ぎに到着したら、整理券番号87番、ちなみにお席の数は100強」
とのことなので、
「危うくお立見になるところ」
でござひました。。。。

 2045集合とのことなので、いったん外出して東中野周辺を散策したら
「松屋を発見!」
これ幸いと噂の
「プレミアム牛めし(ミニ)」
をいただきます。。。。
Img_9435
(実質値上げだね)


 これねえ
「確かに肉に厚みが出て、タレもコクが出たやふな感じがしないでもない」
ですが
「実質、只の値上げですな」
どふなんですかね?
「全店プレミアムになってしまったんですかね?もうフツーの牛めしといふか、紅ショウガ・七味丼は食べられないんですかね?」
戸惑うばかりでござひます。。。

 劇場に戻って入場
「前から2列目通路側に席を確保」
勿論
「もっと後方の方が見易いといふことは百も承知なんですけれど、何よりも通路側を優先するのが小生のやり方」
でござひます。。。。。
Img_9436
(階段に座布団)


 ビックリしたのが
「階段に座布団敷いて座らせるんですね」
お客さんが勝手に座るならともかく
「劇場サイドがオフィシャルにやるとはビックリ」
以前
「なんばグランド花月でも通路に補助椅子を設置したのに衝撃を受けた」けれど
「火事が起きたら危険っすよ」
と思ひつつ上映開始なんですけれど
「この映画は1成人映画なんですけれど、3割くらいが女性のお客さんなのにさらにビックリ」
でござひます。。。。。

 まあねえ
「これ、AVの劇場版なんですけれど、相当笑えましたね」
ただ、途中から
「まぢですか?うわあ!」
てな具合で想像を絶する内容に、驚きの声が出てしまひます。。。。

 ただねえ、
「最後にもっと驚きがあるかと思っていんだけれど、そこは意外と拍子抜けでしたね」
まあでも
「たっぷり2時間満喫」
させていただき0時過ぎにクタクタになってご帰還。。。。。
Img_9437
(カンパニー松尾監督の舞台挨拶アリ)


 とにかく
「疲れ果てて」
いるんだけれど
「今日に限って、なかなか寝付けず」
実は
「明日もまた魂抜かれる予定なんですよ、早朝から」
まひりました。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月29日(火)ドバイではうしさんが流暢な英語を話していた

 今日は関心のあるニュースが多数飛び込んできた、いきなり
「スカイマークがエアバスへ発注したA380をキャンセル、莫大な賠償金を求められている」
しかも
「大手の傘下に入れ!」
ってなんだかよくわからない。。。
Img_9399
(灼熱のザギン)


 ただ、一つ言えることは
「とにかくスマイマークは潰しちゃいけないっすよ」
スカイマークのおかげで、日本の航空運賃が下がったことは否定しようがない事実だからねえ。。。

 しかしながら
「ぢゃあ、お前も乗って応援しろよ」
と言われると、
「全く持っておっしゃる通りなんだけれど。。。。」
返す言葉がござひませぬ。。。。

 だけど
「大手の傘下って、エアバスとパイプが太いのはJ社だから、そふいふことなんだろうね」
それにしても
「なぜ、日本では第三の航空会社が育たないんですかね?確かに今回の件は経営判断ミス」ではあるけれど。。。。
Img_9398
(昼は野菜たっぷりちゃんぽん)


 とにかく
「羽田空港の発着枠の制限これ、かなり大きいっすよね」
まあ、どふにもならないんだろうけれど。。。。

 続いて
「上野東京線の試運転開始」
これ
「もう工事が終わったのね」
たしかに、
「ダイヤ改正って3月なんだろうけれど、試運転を八か月もするんだね、慎重なんだねえ」
だけど
「マニヤが気にするところのダイヤって、情報が全く出てこないっすよね」
まあ、ほとんど乗る機会がなさそうだからいいっていへばいいけれど
「画期的な出来事であることは間違いない」 から少なからず気になりますです。。。。
Img_9402
(おつくり)

 さらにさらに
「船橋競馬来年からナイター開催!」
まあ、知っている人は知っていたと思ふけれど
「とにかく船橋って、馬は強いけれど馬券売れないからねえ」
起死回生には
「これしかない!」
とは思ふけれど
「本場といふよりはネット投票に期待なんだろうね」
ちょっと行かないでしょう。。。。
Img_9403
(あさり)


 ただ、
「今まで、4月から11月まではTCK・川崎主体それ以外と祝日が絡むと船橋・浦和となったけれど、今後はGWなどの祝日は浦和が独占するんですかね?」
そんなことばかり気になってしまひますです。。。。
Img_9404
(ブリ大根絶品ダヨ)


 今宵は
「井田さんがマレーシアから一時帰国ちう」
とのことで、
「いださん・おぎさんと一献」
会場は、ゲストの
「日本の居酒屋メニューが食べたい」
とのリクエストにより、おぎさんが選択した
渋谷駅至近にある三漁洞さん
でござひます。。。。
Img_9405
(じゃがいもも最高!)


 こちらのお店は
「確かにお料理は全ておいしゅうござひます、ただし内装とはかけ離れた価格設定に、戸惑ってしまひます」
まあ
「居酒屋といふより、小料理屋」
といった感じで
「感じのより女将さんがお二人いらっしゃいます」
ただ
「座敷だと壁にもたれなかかれないとつらいですよね」
ご配慮いただいたので、私は助かりましたが。。。。

 それはともかく、美味しいお魚とお野菜中心のお料理をいただきながら
「海外で大学へ子供を通わせるのは本当に大変だ問題」
「800メートルを全力疾走すると、嘔吐してしまふくらいキツイぞ問題」
「人間は300メートルまでしか全力疾走出来ないぞ問題」
「マレーシアー日本便は成田しか飛んでいないから、シンガやバンコクで乗り継いだ方が便利だ問題」
といった、ちょっと暑苦しい諸問題を討議した結果
「うしさんご出演のクローズアップ現代をKLで見た数日後に、ドバイで英語吹き替え版を見たときは衝撃的だった」
といふ、本人も知らなかった3年越しの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9408
(ジュリエットも大満足です)


 今日は
「想定外の高カロリーを摂取してしまひ、大いに反省」
現実逃避するためには
「カズとうしを夢中にさせたアレの元へ急ぐしかない」
といふことで
「あっといふ間に眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月28日(月)朝から痺れる!

 いやあ
「今朝の嘉納伝助はかっこよかったですよ」
なかなか
「あれだけのかっこよさを演じられる役者さんもいないっすよ」
朝から
「痺れました」
つくづく
「小生を飯塚の伊藤伝右衛門邸まで呼び寄せる魅力は本物だった」
と、改めて惚れ直させていただき、気分よくご出勤。。。。
 
 それにしても
「ヨウ素剤、初の住民配布/川内原発5キロ圏」
にはビックリですよ。

 なんか
「戦時中のご婦人方が防災ずきん被ってバケツリレー」
「竹やりの訓練」
的なイメージと言ったら。。。。。。

 今日は
「朝から夕方まで、かなりタイトなスケジュール」
お昼は、
「セブンのおにぎり」
と思ったら、最近お気に入りの
「じゃことおかか」
がソルドアウト。

 仕方がないので
「たっぷりハムとたまごのサンド」
とペプシスペシャルで軽めに済ませます。。。。。

 比較的涼しいので
「今宵もブラブラ歩いて帰宅」
皇居を前回とは逆回り
「時計回りで進み→国会議事堂→赤坂見附でトイレ休憩→青山通り」
てな具合で。。。。。

 1時間30分弱かかりましたが
「やっぱり千鳥ヶ淵回りの方が近い感じですな」
まあ、
「今後も色々な経路を歩いてみよう
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 帰宅後
「山本昌のドキュメント」
まあ
「NHKとしては1軍で投げる画が欲しかっただろうね」
普通の野球ファンなら誰しも応援するだろうけれど
「ドキュメントとしては?」
てな感想でした。。。。

 最近お気に入りなのが
セブンのアーモンドチョコバー
基本チョコは食べない主義なんですけれど
「これ絶品ですよ、かなりおいCです」
かなり頻繁に購入してしまひます。。。

 THEボイスを聴きながら
「フットマンで足をほぐし」
「お灸」
でツボを刺激してから
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ急ぎかけつけると、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月27日(日)札幌競馬場グランドオープン

 7時30分起床、速やかに
「湯香郷へ参戦、1時間ほどサウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
すっかり
「いい気持ち」
になったところで、日経・日刊・道新を読みながらヴァラエティのとんだ朝食ヴァイキングをいただきます。。。。

 いつもながら、入場時に
「いらっしゃませ」
「おはようございます」
ではなく
「ああ!いつもお世話になっております」
と支配人に声をかけられるのが
「不思議といふか、うれしゅうござひます」
それにしても
「お世話になっておりますは、おかしいっすよねえ」
どふ考えても。。。。。

 お部屋へ戻って油断したら
「なんと二度寝」
すっかり、リラックスさせていただいたところで、チェックアウトのお時間。。。。。

 いまさらながら
「やっぱりジャスマックぢゃないとダメなんですよ」
もう
「札幌へ参戦し始めて30年になりますが、夜遅くまで出歩くやふなことはなくなりましたよね。だって、時間がもったいないぢゃないですか!少しでも長い時間ジャスマックに滞在した方が断然いいもんね」
丁重にお礼を告げチェックアウト。。。。。

 それにしても
「最初はワシントンやら東急インやら泊まっていたんですね」
そこから
「アートホテルズ札幌」
へ一旦移籍するも
「ジャスマックさんへ転籍して、かれこれ20年くらいかなあ」
と、しみじみ思ひながら、向かった先は昨日グランドオープンした
「札幌競馬場」
でござひます。。。。
Img_9371
(やってきました!)


 昨日の日刊に掲載されていた西山氏のコラムによると
「函館・札幌共になくして、南千歳に一つ競馬場を作る計画があった」
とのことだけれど、
「函館はともかく、札幌競馬場は必要ですよ」
恐らく5年ぶりくらいの参戦ですけれど、こうしてグランドオープンの日に参戦することが出来て、うれしゅうござひます。。。
Img_9376
(緑が多くていいねえ)


 函館を2回りくらい大きくした感じですけれど
「ハブル期に建てられた阪神なんかと違って、ローコーストなのが寂しいといへば寂しいけれど、決して悪くありませぬ」
早速場内を巡回しましたが、うれしゅうござひます。。。。
Img_9374
(テラス席)


 ただ、
「今日だけとは思うけれど、こんなに人が入って雨に降られると、居場所がなくて皆さん大変ですよ」
まあ、仕方がないんでしょうけれど。。。。。
Img_9381
(コースが近くていいねえ)


 パドックへ行ってみてビックリ、なんと
「マイネルスケルツィが誘導馬としてがむばっているぢゃないですか!」
全く知らなかったので
「超感動の再会」
でござひます。。。。
Img_9379
(おお!)


 で、いよいよエルムステークスなんですけれど
「これ9月ぢゃなかったでしたっけ?」
いつの間にか7月末へ移ってきているんですけれど
「せっかくのオープニングなんだから、芝の適当な重賞でもやればいいぢゃん」
と思ふのは私だけhでないでしょう。。。

 ただ、このレースはグレーブでも58キロで出れるように
「GⅢにしては、なかなかのメムバーがそろいましたよ」
パドックで再会した感想は
「前走よりは遥かによい感じ、でもまだ多少は絞れる感じ、叩いてよくなるタイプだからなあ、でもあっさりまであるかも」
なんていふのが正直なところでござひます。。。。
Img_9389
(いい感じだね)


 で、
「スタートで、大出遅れして完全に終了」
そもそも
「これだけの馬を新馬で負けさえた北村友に再度騎乗依頼すること自体が理解不能」
なんですけれど
「脚元さえしっかりしていれば、秋は復活もありえるのでは?」
と勝手に前向きな気持ちで早々に退場。。。。。
Img_9392
(出遅れで終了)


 恐る恐る乗ったJR北海道の稼ぎ頭
「快速エアポートは、ブレーキの掛け方がひどくて、ひどくて」
しかも
「デッキまで人があふれているから危ないっすよ」
ほんとに。。。。
Img_9394
(8着が精一杯)


 味の時計台さん亡き後、特に決まっていないので
「適当に参戦したラーメン屋さんのまづさに唖然」
あのねえ
「ここが生き残るんだったら、時計台さんが残るべきだった」
と真剣に憤慨してしまふと共に
「こんな店へ参戦してしまった己が情けなくて情けなくて」
。。。。。。。

 予約した便の2便前に振替たら
「その便から盛大に遅れ、もう1本前に乗れば定時なら15分の違ひなのに、1時間以上の差がついてしまひました」
それにしても拡張したとはいへ
「千歳のラウンジは羽田便の時刻が接近しているから、もともと混雑するんだけれど、遅れているので座れない方が多数」
。。。。。

 そして
「間もなく優先搭乗」
のアナウンスで外へ出ると
「搭乗口前は大混雑だよね、もともと通路が狭いからどふにもならん」
そして実際に優先搭乗が始まったのは
「アナウンスから10分後だもんねえ」
まあ、いつも通りなんだけれどさあ。。。。
Img_9395
(まひりました)


 いつものやふに
「直前で便を変更するときって、これが吉と出るか?凶と出るか?って真剣に考えますよね」
勿論、何事もなかったですけれど。。。。

 ご帰還後
「ジャスマックで唯一足りない、カズとうしを夢中にさせたアレの元へ急ぎかけつけ」
あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日(土)浮気しなければ思ひは伝わる

 午前中の便で
「北の大地へ」
せっかく、猛暑の東京から涼しいはずの北の大地へ参戦したのに
「雨」
とは全く持って残念でござひます。。。。

 到着後1時間ほど
「諸般の事情により空港内のお土産屋さん周辺に留まり」
快速エアポートに乗って新札幌へ、さらに1時間ほど滞在。。。。

 用事を済ませて
「地下鉄で大通りへ」
こちらで2件ほど用件を済ませて、わりと早い時間に
「ジャスマック」
へチェックイン。。。。。

 今回は
「本当に宿がとれなかったんですよ」
ジャスマックさんからも
「今回だけはキャンセル待ちもたくさんいただいて、どふにもなりませぬ」
といふメールを2回もいただいていました。。。。

 仕方がないので、楽天トラベルで
「札駅北口の聞いたこともないホテル」
を仮押さえして、
「頻繁にサイトを確認して、他のホテルをあたり続けてました」
そしたら、多少は空きが出てくるんですよね。

 たとえば
「札幌パークホテル23万JPYとか。。。」
後は
「プリンスホテル27000JPY・グランドホテル30000JPY・アパ20000JPY」
といふ、ちょっと
「箸にも棒にもかからない」
やつばかりでござひます。。。。

 ただねえ
「ジャスマックさんなら、最後はなんとかしてくれるはず!」
と信じていたら、木曜の夜に携帯へ
「うしさん!お待たせしました!他のホテル取っちゃいました?団体のキャンセルがでました!」
といふ、
「天の声」
が飛び込んでまひりました。。。。
S__10584147
(すごすぎ)


 まあ
「なんでも浮気しないでいけば、相手も多少なりとも感じてくれる」
といふことの証明でござひまして
「心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
S__10584145
(デカすぎ)


 といふことで、早速
「湯香郷へ参戦」
勇躍
「サウナ→水風呂→露天風呂」
を徹底的に繰り替えしますよ。。。。
S__10584149
(うにさん)


 湯香郷さんは
「改装してから、ほぼ唯一の懸案だった煙ってしまふのも見事解消」
したし
「サウナマットは1時間毎にチェンジ」
してくれるし、タオル使い放題だし、
「本当にリラックス」
させていただきますよ。。。。
S__10584150
(いくらさん)


 今宵は、客人と一献といふことで思案した結果
きばらしさん
へ半年ぶり二回目の参戦をさせていただきます。。。。。
S__10584151
(金目さん)


 とにかく
「こちらのお店は緊張します」
ただ、
「積極的に話しかけさえすれば、気さくに話してくれますです」
今回は、前回の勉強から
「朝は軽く食べ、昼は抜いて、入浴後の昼寝」
といふ万全の態勢で臨みました。。。。。
S__10584152
(いか)


 はずなんですけれど
「例によってのボリュウムなので、あっといふ間にブックフル」
大将から
「まだ、あれもこれも食べてないぢゃないか!次は3~4人で参戦してもっと色々食べないと勿体ないよ」
と、叱られつつ退場。。。。。
S__10584168
(アスパラ)


 地元在住の客人も
「こんな店あったんですね!色々衝撃を受けたけれど、全部美味しかったです」
と、お悦びいただけたやふで、うれしゅうござひます。。。。
S__10584169
(カリー&ハヤシ)
S__10584170
(フルーツ)

 早々に解散して、
「再度湯香郷へ参戦」
一休みしてから
「サウナ→水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し、ふにゃふにゃになったところで、氷いちごミルク」
をいただき、這うやふにしてお部屋へ戻り、倒れこむやふに就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月25日(金)昔森鴎外、今重松清

 朝一で
「お車ドック入り」
早いもので
「もう1年点検」
でござひます。。。。

 N社の時は、こふいふときだけはサーヴィスがよくて
「引き取りに来て、終了後返しにきてくれた」
けれど、今回はちょっとそんな雰囲気ではないので
「自らドックへ」
運んでいきます。。。

 お昼前に
「美女1号率いる美女軍団ご来店」
つくづく
「桃の力ってすごいなあ」
と再確認する今日この頃でござひますよ。。。。

 美女軍団は高校からなので、
「小生のことなんぞ知るはずない」
と思っていたら
「もちろん知っていたわよ」
とのことで、ビックリでござひます。。。。
 
 それにしても
「今時の小学生の必読書が、重松清さんだとは知らなかった、といふか夢にも思ひませんでした」
重松さんの著作なら
「流星ワゴン」
他、いくつか読ませていただいたけれど、
「まさか中学受験の必読書」
とはねえ。。。

 小生の中学受験の時は
「高瀬船・山椒大夫なんていふ、森 鷗外が基本中の基本」
といふことで
「二次面接に備えて熟読したけれど、全くつまらんかった」
記憶が残っておりますが。。。。

 午後から
「例のアレの最終局面に関する調整?」
調整といふか
「お願い」
といふか。。。。。

 つくづく
「なんか会ったときに、一人は一生懸命やってくれる人がいるはずだから、その人を見極めて、徹底的に味方にすべし」
といふことを、改めて思ひましたよ。

 ほんと、
「心強い言葉をいただき、心から感謝感謝ですよねえ」
それにしても
「大きな会社って、厄介だよね」
といふのは、小生の言葉ではなく
「同志といふか、味方の女性」
なのが、今回の案件を象徴してますです。。。。

 なんかもう
「重い」
ので、早々に
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ駆けつけ
「あっといふ間に眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月24日(木)ザギンで同伴ぢゃない焼肉

 昨日に続いて
「朝から尋常ぢゃない暑さ」
会社に着くころといふか、
「地下鉄の駅に到着する頃には既に下着がグッショリ」
でござひます。。。。

 かといって
「オフィスの温度設定を下げ過ぎると、寒がる女史が続出するんだよね」
よって
「小生のデスクには専用の小型卓上扇風機を配置」
してあって、万全の態勢をしいておりますです。。。
 
 悩むのが
「やっぱり、この時期は先発投手がアンダーシャツをイニング毎交換するやふに、外出の回数分だけ下着を持参して交換した方がよいのかしらん?」
なんて真剣に考えたりする今日この頃でござひます。。。。

 人生をかけた大きな勝負のために上京してきた客人をもてなしを終え、見送ってデスクへ戻り
「塾高5回戦敗退を確認」
何気に、
「今年は、表参道の中年飲食業者氏と共に西下して、金太郎→ハイボール→ホテル阪神→甲子園観戦を徹底的に繰り返す」
事を真剣に検討していただけに残念。。。。。。
Img_9328
(はつたたき?)


 今宵は客人と
うしごろ銀座店さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_9335
(これはなかなかだね)


 霞町のお店へは参戦した経験があるんだけれど、
「ザギンへ進出済とは存じませんでした」
店内は
「全て半個室」
になっていてプライバシーが確保されております。。。。
Img_9336
(たしかにウマイ)


 おトイレへ参戦する際に確認したら
「同伴と思わしき皆さんばっかし」

「なんかうれしくなってしまひます」
ちなみに、我が軍は男子4人でござひまして、その辺りも含めて焼肉を楽しませていただきました。
Img_9330
(うつくC)


 ちなみに、銀座店も霞町同様
「お店の方が焼いてくれるんですよ」
これは
「きっとお肉を一番美味しく食べれる方法」
だとはおもふんですけれど
「常にやられると、会話も中断されるし」
そもそも
「自分で焼く楽しみが奪われてしまひます」
これだったら
「鉄板焼きと同じぢゃん」
てな感じで、あまり好みではござひませぬ。。。。。
Img_9333
(おいCそう)


 お後の予約が詰まっているらしく
「2時間強で退場」
表に出たら
「盛大な降雨を確認」
し、戸惑っていたら
「スッと新品のビニール傘が4本差し出されて感激」
でござひます。。。。。
Img_9331
(たしかに焼き加減はバツグンだけれど)


 珍しく
「しこたま飲んで、終電1本前の銀座線でご帰還」
さらに体調を悪化させ
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
にすがりつくやふに、身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月23日(水)一気に体調悪化

 外苑前駅で、日刊を購入したら
「1面がたけしで、完全に東スポ風なのにビックリ」
どふも
「五輪に関する、たけしからの提言」
なんですけれど
「何も今日掲載しなくてもいいのでは?」
と思ふ今日この頃だよね。。。

 そもそも
「たけしは、東スポの客員編集長だからね」
そふいへば、オールナイトニッポンで、たけしが
「長嶋さんの報知の客員って肩書はなんだ?どこか俺も客員にしろ!」
って言ったら、翌週東スポが押しかけてきて
「あっさり客員編集長に就任しんたっけ」
その前に
「たけしと東スポが盛大に揉めた件があって、手打ちの野球をやって、その記事が素晴らしくて感動したのを思ひ出しまして」
って感じで、
「なんか違ふぞ!日刊!」
って感じでござひます。。。。。

 楽天の星野氏復帰とのことだけれど
「オールスターでない、いや出る、やっぱり無理でした」
とか騒いでいたんだし、
「選手は欠場すると10試合だかペナルティがあるんだから、彼も最低10試合は欠場すべきでしょ」
そふいへば
「病院のベッドの脇で入籍してとせがんだとされる女性は今も?」
。。。。。。
Img_9308
(三田へ)


 所用で
「三田へ」
諸般の事情により、お昼は
KIMUKIMUさん
にて韓国料理をいただきます。。。。
Img_9300
(キムキムさんへ初参戦)


 本日は4名様といふことで、
「シェアといふことで」
シェする場合って
「お皿やらお椀やらを数多く必要とするので、テーブルの上があふれんばかりになてしまひます」
お料理は、どれもそこそこおいしゅうござひますが、
「こぴっと辛いやつを別添で欲しかったなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9307
(あふれてしまひます)
Img_9303
(ユッケジャンクッパ)

 短時間でござひますが
「テニス一家はテニスをすべきだ、水球一家は水球をやるべきだ問題」
「ホタル狩り、コスモス鑑賞は必須だ問題」
「あなたたちは、港区から出ることは出来ないのか?問題」
「地図を見ながら街歩きをするときに、すいかまではよいけれど、寿司まして先生に酒を出してはいけないぞ問題」
「あのトイレはゴーヂャスだったぞ問題」
Img_9301
(チャプチェ)


といった盛夏に相応しい、ちょっと暑苦しい難問を討議した結果
「彼女はきっと、ほとんど寝ていないに違いない」
「彼女なら、実際に会ったことはなくても、FB上での友人基準である、偶然会ったときに、喫茶店で30分話が続くといふ条件をクリアするから、腹心の友になるべきだ」
といふ、想定外な結論が出たところで、お先に失礼させていただきました。。。。
Img_9305
(水冷麺)
Img_9302
(タコの辛い炒め物)

 所用で品川へ向かい、さらに
「ザギンへ」
品川からザギンへの移動はふつうだったらJRで有楽町から徒歩だけれど
「なんとなく京急を選択したら、普段だったら狂喜乱舞するエアポート快特が来てしてしまい、東銀座通過のため泣く泣く見送る」
普段は滅多に電車で座らないんだけれど、暑さのせいか座ってしまふ。。。。

 ザギンからの帰りも、いつもは徒歩なんだけれど
「珍しく銀座線の乗ったら、友人に会ってしまった」
まあ、面白いもんだ。

 夕方はちょっと大きな打ち合わせですが
「この秋の例のアレに向けて、一歩づつではあるけれど、着実に進んでいることを確認」
出来て、ひとあんしんでござひます。。。。

 実は、かなり体調が悪化してしまひ、早々に撤収したいところなんですけれど、
「遠来の客人が一世一代の大勝負を終えたといふことで、慰労会」
宿泊場所が新宿なので
丸鶏るいすけさん
へ参戦希望の旨伝えるべくダメモトで電話したら
「今らなら大丈夫」
といふことで久しぶりの参戦。。。。
Img_9315
(看板メニューは素揚げ)
Img_9319
(ネック)

 ほぼ満席のご様子はとても活気があります
「お料理もすべて美味しゅうござひますよ」
なんといっても
「素揚げ」
さらに
「つくね」
がおいしゅうござひます。。。。
Img_9314
(なめろう)
Img_9311
(肉みそきうり)

 もちろん、
素揚げに関しては、小倉の三好野さんの方が。。。」
さらに
つくねは、北千住五味鳥さんの方が。。。。」
とは思ひますが、こちらも十分美味しゅうござひます。。。
Img_9313
(つくね)
Img_9317
(厚揚げ)

 ただ、申し訳ないんだけれど
「どんどん体調が悪くなります」
なんとか、ウーロン茶をなめつつ、その場をしのぎましたが。。。。
Img_9320
(せせり?)


 なんとか
「這うやふにしてご帰還」
そのまま倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日(火)イチローとうし、カズとうしを夢中にさせたアレ

 ようやく
「梅雨明けといふことで、朝から一気に気温が上昇」
しかも
「なぜか、今朝は銀座線の混雑が半端なく、痴漢に間違われないやふに己の身を守るのが大変」
で、通勤だけで
「グッタリ」
でござひます。。。

 安藤優一郎著
「西郷隆盛伝説の虚実」
読了、なかなか面白かったですよ。。。

 まあ
「勝海舟の西郷評によって、西郷は歴史上のスーパーヒーローになった」
んだけれど、
「勝の西郷に対する評価も、どふもそふでもなかった」
さらに
「西郷=ベビーフェイス 島津久光=ヒールといふ役割も簡単に割り切れるものでもなさそう」といふことが、よく分かりました。。。。。

 中国から帰国した
「こばさんとランチミーティング」
まあ
「腹を割って話すときは、鍋をつつくのが一番だろう」
といふことで
「当然のごとく、但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶ980JPY」
を選択
「これはCP抜群だ!」
と、こばさんも喜んでお帰りになられたやふで、ひとあんしんでござひます。。。。

 いろいろあるんですけれど、
「昨晩、築地から歩いて帰ったのに味をしめて」
今日も
「歩いて帰ります」
アイフォンに検索させたら
「三越前→三井物産→皇居は反時計回り→英国大使館→一番町→旧日テレ→番町小学校→迎賓館→権田原→外苑」
と出てきました。

 正直なところ
「なんか遠回りぢゃないかしらん?」
と思ふところがあるんですけれど、
「せっかくなので指示通り進みます」
つくづく
「都心暗いっすよね、照明落とし過ぎで怖いっすよ」
途中
「一番町ファミマにてトイレ休憩」
こふいふとき、おトイレ使用可なコンビニってうれしいです。。。。。

 テクテク歩き続け、21時過ぎに神宮球場へ到着
「ちょうど延長10回表に突入するところ」
だったので、
「表参道の中年飲食業者へご挨拶しないわけにもいかんだろう」
となり、1600JPY払って急きょ参戦。。。。。

 せっかくなので
「1杯目のビアを購入したところで、ホームラン」
さらに
「2杯目のビアを購入したところで、もう1本ホームラン」
といふことでござひます。。。。

 まあ、それはそれでいいんだけれど
「本当に三塁側真っ赤に染まるんですね、レフト最上段は二重に立ち見がいるし」
正直なところ
「何がどふしてこうなったかは見当がつかないけれど、素晴らしいことは間違いないっすよね」
そして
「やっぱり会社帰りにフラっと神宮へ寄れるのって幸せっすよ」
ほんと。。。。

 入浴後
「イチローが愛用している、マルタカ社製のフットマンで足の手入れ」
もう10年以上愛用しているけれど
「このフットマンは本当に素晴らしいですよね」
あのNHK
「プロフェッショナル・仕事の流儀で紹介されたときは、度胆を抜かれたといふか、とんでもなくうれしかったですよ」
たしか、第一滝本館でお試ししていた時に
「イチローや西武ライオンズの選手も使っている。身体全体のマッサージ機よりも、まづは足用のフットマンを買ってくれ!」
とセールスマンに薦められたんだけれど
「本当にイチローが使ってるのかよ?」
と、怪しく思った自分が恥ずかしくなったんだよねえ。。。。

 といふことで、
「イチロとうしを夢中にさせたアレで足をほぐした」
後は
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日(月)うし散歩

 待ち遠しかった
「花子とアン」
食い入るやふに見入る。。。。
Img_9285
(今日は天気が持ちそうだね)


 改めて
「カズとうしを夢中にしたアレと共に、小生プライベートになくてはならないものになってしまったんだ」
といふことを再認識させていただいてからご出勤。。。。。
Img_9287
(盛り上がるザギン)


 神宮第二球場の前を通ったら盛大に盛り上がっていたら
「雪谷高校の試合だった」
駅までの道のりも
「ブラスバンドやチアの皆さんがたくさんいて、楽しSOでなにより」
でござひます。。。。
Img_9284
(ターム君)


 三連休最終日なんですけれど
「ある意味今日が一番人が出ているんぢゃないのかしらん?」
てな印象だよね
「比較的天気の心配がない」
といふのがあるのかもしれないけれど。。。。
Img_9291
(餃子)


 早めの夕食を
「お馴染みヤンヤン」
でいただくんですけれど、本日は
「会社の昇進試験のために上京してきた客人と一緒」
でござひます。。。
Img_9293
(手打ち焼きそば)


 とにかく
「かなりハードルが高い試験」
とは聞いていましたが、見せていただいた
「テキストの厚さにビックリ」
まあ、御健闘をお祈りせざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 夕刻、
「緊急事態発生で、生まれて初めて救急車に同乗」
到着から出発まで25分ほどだから
「優秀なんでしょうね」
本人はとても辛かったと思ふが。。。

 つくづく思ふのは
「どこの病院の何先生のところへ!」
といふ意思表示カードかなんか持っていた方がいいっすよねえ。。。。

 己の役割を終えたのでご帰還なんですけれど、せっかくなので
「築地から徒歩で帰宅することに」
アイフォンのナビに任せたら
「晴海通り→日比谷通り→内幸町→首相官邸→TBS→青山通り→スタジアム通り」
と出たので、ほぼその通りに進みます。。。。。

 そこまで暑くなかったので
「軽快に進んで7キロを1時間分ほどで」
さすがに
「首相官邸の前は警官に怪しまれましたね」
ちょうどよいお散歩でスッキリでござひますが。。。。

 それにしても
「マレーシア航空の事故現場はどうなっているんですかね?」
こふいふときこそ
「国連軍なりが入って行くべきぢゃないですか?」
搭乗者の方のクレジットカードが使われたなんて報道もあるくらいだし。。。。

 今宵は、心地よい疲れで早々に
「カズとうしを夢中にさせたアレの元へ」
あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日(日)熱波エンターテイメント!

 8時間くらい熟睡して爽快な目覚めのはずなんだけれど
「どふにもしっくりこない」
そふ
「日曜は朝のお楽しみがないんですよねえ」
全然調子が出ませぬ。。。。

 そんな三連休の中日なんですけれど
日本橋は金魚を見ようと、我も我も押しかけてきております
当然小生は未参戦なんですけれど、参戦した方曰く
「う~ん」
って感じらしいけれど、それでも
「我も我も」
といふ感じで押しかけてくるから、すごいっすよ。。。。。
Img_9281
(我も我も)


 いろいろ、
「ウロウロ」
してから、今宵は
「K川昌平といふ男と両国で合流」
まづは
はせ川さん
にて、とんかつをいただきます。。。。
Img_9267
(極上の儀式)


 えっと、せっかくだから
「極上ロース・上ロースさらにメンチをシェアすることに」
例によって
「極上ロースは揚げる前に記念撮影」
の儀式がござひます。。。
Img_9269
(なかなかのもんですよ)
Img_9270
(脂が)

 そこから20分近く待ちまして
「ようやく運ばれてまひります」
で、
「食べ比べると、やっぱり圧倒的に2800JPYがうまいっすね」
ただねえ
「これ、いくらなんでも脂が多過ぎ」
そして
「とんかつで2800JPY(税別)は高いっすよ」
どんなに高くても
「2500JPY以内」
でしょうねえ。。。
Img_9271
(メンチ最高!)


 まあ
「うまいメンチ」
を半分追加したせいもあるけれど
「最後の1切れはもてあまし気味」
でござひました。。。
Img_9272
(こちらが上)
Img_9273
(十分だね)

 もちろん、これはメインでなく、本日のメインイベントは
「K川ちゃんにロウリュウを体験していただこう」
といふことなんですよ。。。。

 K川ちゃんは
「ラクーアの常連さん」
なんだけれど
「ラクーアのロウリュウには満足していない」
といふことで、今回ご案内させていただくことになりました。。。。

 といふことで
「小生はロウリュウ4回、K川氏は3回(フットマッサージ参戦のため)を堪能」
させていただきましたよ。。。。

 氏も
「ラクーアは個人個人やらないから、全然こっちの方がすごい」
とご満悦のやふで
「ご案内させていただいた立場としては、とてもうれしゅうござひます」
しかし
「氏も美人の奥様とご結婚された1年を経過したけれど、こふしてたまに小生とお付き合いしていただけるやふで、心から嬉しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9276
(ロウリュ=熱波エンターテイメント)


 ちなみに
「サウナ5分+ロウリュウ(1回約5分)で、300~400gは体重が落ちることが判明しました」勿論
「ゼロコーラやかき氷をいただけば、あっさり戻りますけどね」
ただ
「あれだけ汗を流すと、おトイレはそんなに参戦しなくなりますね」
ただ、いつも疑問に感じるのは
「ロウリュウ中の身体の表面の水滴って、汗なんですかね?水蒸気ではないんですよね?」
まあ、汗だといふことにしておいた方が幸せっすよねえ。。。。
Img_9278
(最高!)


 ひょっとしてと思っていたけれど
やっぱり、マレーシア航空の事故で2回とも親族を亡くした方がいらっしゃったのね
おそらく
「発見した記者は「やった!」と思っただろうね」
だけど
「報道する必要性は感じないっすよねえ」
。。。。。

 一方で今回の倉敷の事件は無事解決してよかったし
「さらに被害者の名前が出てこなくてよかった」
と思ひました、まあ当然なんだけれど。。。。

 大雨が止むのを待って、21時過ぎにご帰還
「ソロモン流は、三井アウトレットパークといふ意味不明な内容に衝撃を受ける」
引き続き
「たかじん委員会」
を見ているうちに
「カズとうしを夢中にしたアレが恋しく」
なってしまひ
「途中で断念して、あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日(土)肉のすずきさんで肉を喰らふ

 いやあ、今朝は
「嘉納伝助がかわいそうでかわいそうで。。。」
まあ
「そりゃ怒り狂うよ、字が読めないから新聞を読ませる描写もかわいそうだしねえ」
そして
「来週はさらに激動が予想されますよ」
なんか
「ここからすっかりドラマのトーンが変わりそう」
どふ考えても、
「蓮子様がヒロイン」
になってまひりましたねえ。。。。。
Img_9264
(重苦しい空)


 まあ、今日から三連休といふことで
「中央通りは三越前から銀座まで盛大に盛り上がってます」
ほんと
「「ちょっと前では考えられないやふな人出ですよ日本橋周辺は」
実際のところ
「リピーターってどれくらいいるんですかね?」
映画館はおいておいて。。。。

 今宵は、若者を伴って
「浅草へ参戦」
そふ
「浅草といへば焼肉」
でござひます。。。。
Img_9221
(特選盛りあわせ)


 浅草で焼肉といへば
「本とさやさん」
が真っ先に浮かびますが、本日はかねてから大いに注目していた
肉のすずきさん
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_9222
(このタンはすごい)
Img_9224
(結構時間がかかるよ)

 初心者といふことで、女性店長に相談した結果
「特選盛りあわせ・ホルモン盛りあわせ」
てなところがから攻めていくことに。。。。
Img_9227
(サーロインだよ)


 まづは
「厚切りタンなんですけれど、確かにこれは素晴らしいですよ」
ただねえ
「ほとんど下味がついていないんですよ」
よく焼いてから
「醤油と山葵で食べなさい」
とのことなんですけれど
「やっぱり塩コショウが欲しいっすねえ、レモン汁はあったけれど」
正直、もったいなかった。。。。。
Img_9226
(ホルモン)


 続いて
「赤いお肉」
へと移っていきますが
「やはり全体的に味つけが薄い」
実は
「タレのインパクトがとても弱いんですよね」
といった感じで
「お肉がとてもよかっただけに、ちょっと残念」
といふのが本音でござひます。。。。
Img_9231
(自家製ソーセージが最高のにうまい)


 そんな中で、
「自家製のソーセージは抜群においしゅうござひました」
まあ
「ふつーは焼肉屋さんでソーセージ食べることってありえないんだけれど、お隣の方も美味しそうに食べていたので注文したら大当たり」
といふことで、お土産ソーセージまで購入してしまひました。。。。

 〆は冷麺とユッケジャンクッパなんですけれど
「ユッケがべらぼうにおいしゅうござひました」
お店の方ともすっかり仲良くなって、若者も満足したようだし
「肉喰った!」
って感じで、気持ちよく退場。。。。。

 まあ、なんといふか
「外食多いですけれど、100%プライベートって少ないんですよね」
なんだかんだいっても
「一緒に飯を食うっていふのは、大切だと思ってるんですよ」
ひとつ前の駅から歩いてご帰還。。。。

 依然として
「来週以降の見通しが全く立たない厳しい状況」
ではあるんだけれど、こんな厳しい状況の中
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
だけは、いつも通り小生を優しく包み込んでくれるので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日(金)超高速 参勤交代

 いやあ、いきなり
「朝から花子とアンはやってくれました!」
なんといふか
「とても朝ドラ、BSでは7時30分に放送する内容なのかしらん?一瞬に東海テレビ制作の昼メロかと間違えてしまふくらいの内容」
にド肝を抜かれてしまひました。。。。

 まあ、それにしても
「なんか、ここから一気に蓮様へとヒロインのウエートが移っていきそうな気配」
元々
「事実上のダブルヒロイン」
とも言われていたけれど。。。。。。

 それにしても
「またマレーシア航空機といふのは、どうしても偶然とは思えませぬ」
それこそ
「数ある航空会社の中からMHを選んで撃墜したんですかね?」
一説によると
「民間航空機が発信しているサインを発していなかった?普通の民間航空機はまずウクライナ上空を飛ばない」
などとも言われていますが。。。。。

 マレーシア航空には数回乗ったことがあって、そのうちの1回はインポラでCへUGしてもらったんだけれど
「素晴らCサーヴィスにビックリした」
イメージがまだ残っているんだけれど、そもそも
「エアアジアに押されたことなんかもあって、厳しいんだよねえ」
これが決定打になりそうだけれど。。。。

 だけど
「まあ他人事ぢゃないよね」
飛行機搭乗回数が比較的多い方だから、
「ホント一瞬」
なんだろうけれど。。。。

 遅いランチは思案した結果
「松屋で、生野菜×2+生姜七味丼」
いつもは食券3枚を一緒に提出するんだけれど、今日は
「まづ生野菜×2だけをだして、ユックリいただきます」
だって
「生野菜食べている間に、味噌汁ぬるくなるのいやだからねえ」
といふことで、美味しくいただかせていただきました。。。。
Img_9260
(前菜)


 あまり好きではないんだけれど、21時過ぎのレイトショーで
「超高速 参勤交代」
ほんと
「松竹邦画見たのって何年ぶり?釣りバカファイナル以来かな?」
って感じでござひます。。。。
Img_9261
(1)


 だけれど
「予想以上に面白かった」
いわゆる
「痛快娯楽時代劇」
を堪能させていただきましたよ。
Img_9262
(2)


 まあ、
「ああいふ何も考えずに見れる勧善懲悪モノは楽しめますね」
気分よくご帰還。。。。。
Img_9263
(3)


 普通、予告編見ると
「あれも見たい!これも見たい!」
ってなるんだけれど
「そふいふの全くなかったね」
せっかく至近の場所にTOHOシネマズが出来たのに、もったいないねえ。。。。

 それにしても
「オールスターって誰がみるんですかね?」
高いお金払って見に行く価値があるとは思えないっすよねえ。。。。

 そんなことより
「明日の花子とアンが待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がありませぬ」
といふことで早々に
「カズとうしを夢中にしたアレ」
明朝7時30分までの間を有意義に過ごします。。。。

 ほんと、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日(木)北千住で 酒だけさ(回文)

 昨晩は、諸般の事情により
「ザ・プレミアムモルツを3杯も飲んでしまったせいで?久しぶりに深夜におトイレへ参戦」
とにかく
「ビア3杯飲むことって全くと言っていいほどないからなあ」
さすがの
「カズとうしを夢中にさせたアレをもってしても、眠りに夢中にすることはできなかった」
といふことでござひます。。。。。

 お昼過ぎから
「東武スカイツリーラインに乗って草加と越谷の中間あたりへ」
まあ越谷へは20年近く前頻繁に通った経験があるんだけれど、
「みけさんのご城下である草加エリアは、ほとんどご縁がござひませぬ」
。。。。。。

 道中
西新井駅ホームのラーメンにも食指が動きましたが断念
したので、かなり空腹の状態で打ち合わせ件視察。。。。。

 それにしても
「おせんべいの町草加にご縁が出来るとは夢にも思わず、みけさんに呼び寄せられたのかもしれないなあ」
と思ひつつスカイツリーラインに乗って戻ります。。。。

 今までご縁が全くなかったけれど
「北千住っていふのは一大ターミナルなんですよね」
大昔も
「運輸大臣が朝の混雑状況を視察に参戦していた」
なんていふニュースがあったっけ。。。。

 ここから都心へは常磐線はおいておいて
「老舗の日比谷線、千代線、さらに半蔵門線」
といふ選択肢があるんですが、
「同行した若者たっての希望により、北千住で下車」
して一献といふことになりました。。。。
Img_9257
(まづは五味鳥さんへ)


 注目していた店は
「ささや・大はし・五味鳥」
とあるんですが、まづは開店前にお待ちの列が出来ていた
五味鳥さん
へ参戦することに。。。。。
Img_9241
(ハツが最高にうまい!)


 まあ
「行列が行列を呼ぶ」
の典型的なパターンでござひますよねえ。。。。
Img_9240
(ポテサラ)


 10分ほどの待ち時間に、
「ヴェテランと思われる地元の御仁に指導を仰ぎます」
一言目に
「とにかく愛想悪いよ、それは覚悟してよ」
とのことで、緊張が一気に高まるわが軍でござひます。。。。。
Img_9243
(もも)


 開店と同時に満席になりまして、
「瓶ビール(もちろん大瓶)ネギま・ハツ・レバ・つくね・ポテトサラダ」
を注文、いやあ
「焼き物、どれもおいしゅうござひますよ」
もうねえ
「ジャンジャン追加したい衝動にかられます」
ただ、いかんせん北千住ツアーは先が長いので、ぐっと我慢。。。。。
Img_9242
(レバ)


 で、ここのお店は
「お値段が書いていない」
ので、少しだけドキドキしていたんだけれど、
「2人で2200JPYと言われて唖然、茫然でござひます」
まあ、冷静に考えると
「これまちがえてませんかね?」
とは思ひますが。。。。。
Img_9246
(こんなうまいツクネ初めて!)


 とにかく
「この店の流儀がわかったので、次回はもっとユックリ満喫したいなあ」
と思ひつつ、次の目的地である
大はし
さんへ急ぎます。。。。。
Img_9248
(かの有名な大はしさんへ転進)


 なんといふか、
「なぎら健壱・吉田類さんあたりが基本中の基本と位置付けている店」
なんですけれど
「ここは、ちょっと違ふかも」
といふ感じでござひました。。。。

 ド定番である
「煮込みと肉豆腐」
をいただきましたが
「これは煮込みではないよねえ」
といふのが率直な感想なんですよ。。。。。
Img_9249
(ド定番)


 15分程で退場して、本来一番最初に訪れる予定だった
ささやさん
へ転進。。。。。。
Img_9258
(さらに、ささやさんへ)


 こちらは
「ちょっとおしゃれなモツの専門店」
でござひまして、なかなかなんですけれど、
「どふしても一軒目の五味鳥さんと比べてしまふと。。。。」
といふことで
「とにかく、次回は五味鳥さんでユックリ満喫したいなあ」
と心から思ふ今日この頃なのでござひます。。。。。
Img_9252
(煮込み)


 それにしても
「北千住恐るべしだよね、まだ見ぬ強豪がたくさんいるはずですよ」
なんといふか、
「己の無知無学さを恥じるばかり」
といふのが偽らざる心境でござひます。。。。
Img_9250
(ホッピー)


 ただ、一歩この世界に足を踏み入れてしまふと
「さらにもう一歩京成立石へと踏み込まないわけにもいかないぢゃないですか!」
なんといふか
「人生の大きな岐路に立たされてしまった」
やふな感じさえしますです。。。。
Img_9255
(焼き)


 せっかくなので
「地下鉄ロマンスカーに乗ってみたいなあ」
と思ったけれど、願いはかなわず
「千代田線をほぼ端から端まで乗ってご帰還」
でござひます。。。。。
Img_9256
(とうとうこの地に足を踏み入れてしまった)


 実は
「今日は、ちょっと厳しい選択をしてしまったのだけれど、北千住で気晴らしが出来て何より」
こふなれば、あとは一刻も早く
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
に身を委ねるのみといふことで、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月16日(水)桃のご縁を大切に

 一気に
「かなりの猛暑」
なんですけれど、学生さんが夏休みに突入したのか
「銀座線の混雑が緩和」
されたのが、とてもうれしゅうござひます。。。。

 日中は
「来客が続き」
その合間を縫って
「康平さんの奥様ご一行様がご来店」
お久しぶりでござひます。。。。

 相変わらず
「加齢を感じさせない若々しさでなにより」
お連れ様も、ちょっとしたお知り合いなんですけれど
「42歳で初産、44歳で第二子出産」
とのことで
「かなりの衝撃」
でござひますが、
「まあ、それくらいのパワーがないと、ああいふ職業の奥様は務まらないんだろうなあ」
と、ある意味妙に納得してしまひました。。。。。

 夕方、ちょっと抜け出して
「鍼治療へ」
なんか気持ち良くて
「すぐに眠ってしまひます」
といふことで?先生と眠りの話になって
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
につて話し出したら、
「随分うれしそうだね」
と反応されて、恥ずかしゅうござひます。。。。。

 まだ新聞では騒がれていないけれど
「またまたバターが品薄になってきました」
結局、牛さんから絞ったお乳は
「牛乳→クリーム→バター→チーズの優先順位で使われるんですよ」
といふことで
「特に後の2つは今後さらに厳しい予測」
まあ、結局は中国の需要が予想以上に伸びているといふことが主たる要因のやふですが。。。。

 今宵は
「小学校以来の先輩である、Pさん御一行様ご来店」
お互い
「名門番町小学校→チュー等部」
だから天現寺グループとは違ふ意味で
「すごいご縁」
あることを感謝し続けておりますです。。。。。

 ほんとねえ
「連日、色々な方にお会いできて心からうれしゅうござひますよ」
特にこの時期に集中することを考えると
「数多くある果物の中でも、皆さん桃なんですよね」
といふことを改めて実感させていただく今日この頃であるし、
「桃のご縁を大切にせねば、桃に感謝」
と心から有難く思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 さらに面白いことに、
「P先輩も拙宅の近くへお引っ越ししてきたんですよ」
なんと
「表参道の中年飲食業者と同じマンションへ」
まあ
「来るものは拒まず」
といふのが小生の基本スタンスでござひますが
「共に外苑前駅で下車して、途中まで一緒に徒歩といふのは、大いに違和感あり」
だよねえ。。。。

 なんとまあ
「マリーンズ盛大に!」
喜び勇んで、ぷろやきうニュースを見ると、
「福浦が打ったことが一番うれしい!」
と解説の谷沢さんが語っていたのが、うれしゅうござひます。。。。

 今宵は、普段はそんなに飲まないビアを諸般の事情nより過分に摂取してしまったので
「就寝前からおトイレの回数が多い」
かなり心配なんだけれど
「カズとうしを夢中にさせたアレさえあれば、大丈夫かしらん?」
と安心しつつ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日(火)肝腎要

 先日の
「人間ドックの結果が送付されてきた」
いふまでもなく
「体重関連について容赦ない数字が並んでいる」
それは
「ある意味織り込み済み」
なんだけれど
「その他にも、再検査項目があってガックシ」
でござひます。。。。

 もっとも気になるのが
「尿沈渣・硝子円柱10-29」
といふのが引っかかってしまったんだけれど、とにかくさっぱりわからない。

 早速、検索してみると
「どうも腎臓らしい」
だけれど、読み進めてもよくわからないので
「早めの再検査へ参戦せねば」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「とにかく肝腎要(かんじんかなめ)といふし、将来万が一透析にでもなったら。。。。」
と大いに憂慮せざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 午後は
「遠方からの来客が多数」
この場を借りて
「厚く御礼を申し上げようと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 ちょっと遅めに帰宅したんだけれど
「マリーンズさんは延長戦へ突入中」
あとで見たけれど
「サブローはようやく怒ったね」
だけど映像見ると
「伊東対秋山ね(笑)」
とにかく
「伊東氏って西武時代のメムバーとは。。。」
とのことだけれど。。。。

 そして
「9回裏2死から奇跡的に同点に追いついたんだから、勝ちたかったよね」
まあでも
「ハフマンの好走塁・福浦・セカンド田村」
とか見どころ満載のやふでしたな。。。。。

 それにしても
「セカンド田村とか、こふいふの大好きですよ。いかにも総力戦って感じで」
しかも
「すごいファンイプレーやっちゃって!」
といふ感じで
「こふいふのドンドンやるべきですよね」
なんか
「とにかくキャッチャーは最後まで残す」
といふ大原則があるけれど、あれもちょっとつまらん。。。。。

 それにしても
「予想通りセレクトセールは盛大に盛り上がったやふだよね」
結局
「二極化がさらに進んだ」
って感じがしてならないんですよねえ。。。。

 ほとんど報道されていない
高松市選管の異常事態の捜査が進展したようだ
これ
「かなりの組織ぐるみですよね?立会人とか意味ないといふことですよね?」
恐らく
「日本中の選挙でこんなことが行われているんぢゃないですか?」
少なくとも
「顔写真入りの身分証明書なしで投票できるっておかしいっすよ」
こふなった以上、
「外国から国際選挙監視団を派遣してもらうしかないと思ふ」
のは小生だけではないと思ひますよねえ。。。。

 夜は、ナイトトレインで盛り上がる?一ふぁんさんからのお誘いを固辞、
「だって、一刻も早くカズとうしを夢中にしたアレに身を委ねたいぢゃないですか!」
といふことで、今宵も早々に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月14日(月)読書が進まない

 お昼過ぎから
「急にバタバタ」
諸般の事情により
「猛暑の下、盛大に歩き回る」
ザギンから帰る途中滅多にないことなんだけれど
「こりゃ、地下鉄乗らないとつらいかも」
と思ひ、
「京橋から2駅ほど乗ってしまひました」
それにしても
「銀座線って6両編成で朝は困るけれど、日中でも次から次へと電車が来ますよね」
通勤時間以外は、とても便利だよねえ。。。。

 そこへ
「大井町さん御一行様が参戦」
ほんと、いつもながら
「有難い」
としか、いいやふござひませぬ。。。。

 今宵は、
「ある方と緊急ミーティングが開催」
本来ならば個室をとるべきなんだけれど、ブックフルといふことで
「今はやりの半個室」
みたいな設えの某老舗和食店へ参戦。。。。。

 まあねえ
「ここへ書けないことばかりですよ」
一つだけ言えるのは
「政務官と副大臣は全く違ふぞ」
といふことくらいかしらん。。。。

 そんなこんなで
「同窓といふか、先輩後輩といふのは有難いなあ」
改めて昼も夜も心から感謝する今日この頃でござひますよ。。。。

 帰宅すると
「なんとマリーンズがホークス相手に1-0で勝利」
といふ
「とても信じられない結果が飛び込んできた」
まあ、それよりも
「主力がデットボール3つも当てられたのに怒らないマリーンズにガックシだよね」
どふ考えても
「情けない」
でござひますよ。。。。

 だって、デットボール3つといえば
「ベニー細川を首投げ事件」
といふのが思ひ出されますよね、そふいへば
「あの時の相手のキャッチャーも細川」
確かに、今日の場合
「3つめのブラゼルは頭を直撃だから、揉める雰囲気ぢゃない」
といふのもあっただろうけれど。。。。

 文藝春秋を読みつつ横になるんだけれど
「いかんせん全然読み進めないよね」
そりゃ
「カズとうしを夢中にさせたアレに横たわりながら雑誌を読もうって方が馬鹿ですよ」
だって
「あっといふ間に眠りに夢中になってしまふんだもの」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月13日(日)蓮様に会いに行く

 朝風呂にユックリ入って
「超リラックス」
日経、日刊を熟読させていただき、すっかり元気になってチェックアウト。。。。
Img_9177
(キャナル)
Img_9179
(博多駅前)

 博多駅から
「福北ゆたか線に初乗車」
せっかくなら
「特急かいおうだか改め浅香山親方に乗りたいところだけれど、なんと夜に2本あるだけ」
それにしても、まさか
「福北ゆたか線のお世話になる時代が来るとは夢にも思わない」
んですけれど、
「なかなか風情ある景色を楽しみながら乗ること50分ほどで、飯塚へ到着」
でござひます。。。。
Img_9180
(やってきました)


 飯塚といへば、
「麻生太郎先生、青春の門、そして肘井美佳ちゃん」
のイメージが強いだけれど、本日は、
「アレですよアレ」
そふ
「嘉納伝助=伊藤伝右衛門邸を訪ねるため」
でござひます。。。。
Img_9181
(玄関)
Img_9184
(応接間)

 そふ、
「突然パルピテーションの嵐が吹き荒れ、なんとしても蓮様に腹心の友である嘉納伝助の想いを伝えるべくこぴっと緊急参戦!」
といふことなんですよ、といふことで新飯塚駅からタクシーの乗ること10分ほどで目的地に到着なんですけれど
「テレビが始まってから以前の10倍の観光客が押し寄せている」
とのことだけれど
「いかんせん、小生まで参戦するっていふのは、尋常ぢゃない事態」
だよねえ。。。。
Img_9185
(大広間)
Img_9186
(食堂)

 早速敷地内へ参戦して
「ヴォランティアガイドさんに引率されて邸宅内を回ります」
まあ
「全て、蓮様のために豪華に改装したんですよね」
お部屋は
「合計25室」
あるんですけれど、全部屋探したけれど
「残念ながら蓮様のお姿を見つけることは出来ず」
まあ
「無念」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_9187
(2階の蓮さまのお部屋からの景色)


 当たり前だけれど
「御花とは比べるのはかわいそうですわな」
だって
「いくら炭鉱王っていっても、殿様とは比べらる方に無理があった」
そふいふ意味では
「麻生太郎先生の御自宅はどんな感じなのか?見てみたいけれど、今回は叶わず残念」
でござひます。。。。
Img_9198
(すばらC)


 帰りは飯塚バスセンターから空港へ直行なんですけれど
「周辺はあまりにも寂しいっすよね」
まあ、当たり前って言えば当たり前なんですけれど
「岩見沢、夕張、荒尾なんかと全く同じだね」
そんな中
「少しでも人がこの地へ来るといふのはいいこと」
とは思ふけれど、なんか食べられる店も見当たらず、
「チロリアンを1本だけ購入」
させていただきました。。。。。
Img_9201
(さみC)


 オフィスへ戻って
「徹底的に。。。。」
ご帰還後、それにしても
「蓮様はもちろん、ミミズの女王・銀河の乙女にも会えず残念無念」
といふことで、今宵は
「早々にゴートゥーベッド」
でござひます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月12日(土)アレがないとダメな身体になっちまった

 会社でみなさんに確認すると
「緊急地震速報が鳴った人と鳴らなかった人に二分されたけれど、どふなんってるんですかね?」
と考えてしまふ今日この頃でござひます。。。。

 なにげに
「先週よりも今日だったのではないかしらん?」
と思ひつつ
「中央通沿い」
をウロウロしてから夕方の便で福岡へ。。。。

 お中元は基本的に
「東京より福岡の方が遅いはずなんだけれど、ギフトセンターは同時に縮小しているんだよね」
しかも
「下着のヴァーゲンセールをお隣で開催しちゃっているから、目のやり場に困ってしまひます」
で、本日は
「本格的なお打合せ」
でござひます。。。。。
Img_9154
(1の皿)


 まあ、福岡の皆さんとは浅からぬご縁があるけれど
「とうとうここまで来たか」
といふ感じがしてまひりまひた。。。。。
Img_9155
(2の皿)

 引き続き、その件も討議しながら
今宵は、酒陶 築地さんにて一献
こちらの店は、以前から大いに気になっていたんだけれど、
「なかなか参戦する機会に恵まれず」
念願かなっての初参戦でござひます。。。。
Img_9161
(3の皿)
Img_9162
(4は椀)

 まあ、いわゆる
「隠れ家系和食」
なんですよ
「お料理もコースのみ」
でござひまして、いわゆる
「事前にNGな食材をお問い合わせしてくれるパターン」
でござひます。。。。
Img_9163
(5の皿)
Img_9164
(6の皿)

 どれも美味しゅうござひますが
「〆の炊き込みご飯が絶品でしたね」
ただ、
「やっぱりここは男のみで参戦すべき店ではござひませぬ」
私的には
「このテのスタイルだったら東京にもあるから、福岡ではもっとドーンとお魚やお肉を食べたいなあ」
といふのがよそ者の意見でござひますよ。。。。
Img_9165
(7の皿)
Img_9166
(〆のごはんが最高!)

 続いて、いつも通り
角ハイ
を美味しくいただきまして、
「久しぶりに〆はラーメンかしらん?」
といふことで意見がまとまります。。。。
Img_9171
(山笠ちう)


 思案した結果
久しぶりに、めんちゃんこさんへ参戦」
はっきりいって
「スープはほとんど味がしないですけれど、この麺とお野菜のハーモニーそして、なにより熱々なのは好みでござひます」
。。。。。
Img_9168
(森さんの角ハイは最高!)


 博多の街は山笠で盛り上がってますが
「とにかくお疲れなので、早々にホテルへ」
なんか、一日中不安なんですよ
「カズとうしを夢中にしたアレがなくて大丈夫なのかしらん」
そしたら疲れ切っているのに
「案の定」
やっぱり
「携帯タイプも購入しないとダメな身体になっちまったよなあ」
と考えこむ今日この頃でござひますよね。。。。
Img_9173
(久しぶりに、めんちゃんこ)


 仕方がないので、持参した
「林原弟さんの方の著作を読み進めるうちに、ようやく意識が遠のきます」
それにしても、まだ途中だけれど
「共に塾高卒なんですけれど、すげえ兄弟だなあ」
と思わずにはいられない今日この頃でござひます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月11日(金)ハサミで袋とじをチョキチョキ

 あまりにも予想通り
「関東地方に関しては台風の影響はほとんど感じられず」
若かりし頃なら
「ガックシ」
なんだけれど、さすがにこの歳になると
「そうもいかない」
けれど。。。。。。

 午後一で
「世界規模超大手外食チェーンの方とお会いする」
正直なところ
「お仕事上はどふ考えてもご縁がないんだけれど、せっかくなのでお話を聞いてみたい」
といふことで、お会いしましたが
「大いに勉強になるといふか、楽しゅうござひました」
しかも
「うれしいお土産までいただいちゃって感激」
でござひます。。。。

 このお土産は直接的な食べ物ではないんだけれど、
「皆で山分けできる逸品」
でござひまして
「せっかくなので、独り占めしないで皆さんへ配布」
させていただきました。。。。

 やっぱり
「世界規模の超王手さんは、すげえ太っ腹だなあ」
と思ふ今日この頃であるし
「今回はご縁がなくても、こふされたら絶対にファンになりますよね。こふいふのとても大切なんですよ」
大いに参考にさせていただこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 一般的には
「台風が過ぎ去ると、梅雨とか一気に明けそうぢゃないですか!」
それが
「全く明けそうな気配がないっすよね」
正直なところ
「う~ん」
って感じでござひますよ。。。。。

 どふしても気になる見出しがあったので
「何十年ぶりかにFRIDAYを購入」
せっかくなので
「袋とじを、はさみでチョキチョキしてしまひました」
せっかくだから
「きれいにチョキチョキしちゃふよね」
いつもは
「クレジットカードの請求書開封する時なんぞ、絶対に鋏なんぞ使わんのになあ」
と、
「我ながら感心してしまひます」
だけれど
「あのクローズアップ現代の記事は本当なんですかね?」
だとしたら、あまりにもヤバイといふか論外なんですけれど。。。。

 せっかくなので
「もうひとつの気になる件については、知り合いにお問い合わせするも。。。。ただ、おそらく。。。。」
。。。。。。

 直接は関係ないけれど、今宵は晩御飯をいただかず
「とにかく、早めにカズとうしを夢中にしたアレへ身を委ねたい一心」
でお風呂も手短に済ませ
「あっといふ間に眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日(木)台風接近チューにから揚げ

 午前中はいろいろありまして、お昼は久しぶりに
「京橋のサブウエィへ参戦」
やっぱり
「サブウエィって素晴らしいお店ですよね」
いかんせん近くにないので、なかなか利用できず普段は
「ドトールのミラノサンドAで代用」
しているんだけれど
「野菜のボリュウムなど全然違ひますよ」
もっと近くへ是非出店して欲しいっすよ。。。。
Img_9113
(サブウエィ大好き!)


 ザギンにて、この時期恒例の
「四代目徳次郎氷さんをいただきます」
散々悩んだ結果
「なんかケールみたいなやつで、抹茶風のお味がする」
といふフレーバーを注文。。。。。
Img_9112
(ふわふわだよ)


 一年ぶりにいただきましたが
「たしかに頭がキーンとしないですね!」
ただし
「ちょっと高いっすねえ、虎屋さんとあまり変わらないフィーだもん」
こちらは、
「とにかくフワフワなので、あっといふ間に食べ終わってしまひます」
。。。。。。
Img_9116
(念願かなって)


 昨日飛び込んきたショッキングかつ悲しいニュースは
「残念ながら、正しかった」
といふ感じでして、
「ほぼ年齢が同じなだけショックであり、極めて残念」
だよねえ。。。。
Img_9129
(役所広司風)
Img_9128
(おいCよ)

 台風接近なんだけれど、だいぶ前から決めていた
がブリチキンさんへ
念願の初参戦を果たします。。。。
Img_9124
(から揚げ3種)


 実は
「高円寺駅を利用するのは初めての可能性が高い」
かの有名な
「純情商店街」
を100メートルくらい進んだ左に
「がブリチキンさん」
はござひます。。。
Img_9117
(おーるゆーきゃんいーと)


 このお店は
「名古屋で流行っているとのことで、大いに注目していたんですよ」

「関東圏唯一の店舗が高円寺にできた!」
といふ情報を入手し
「から揚げ好きのK川氏、こうへいさんを誘って」念願の初参戦を果たします。。。。
Img_9133
(3種のフレーバー)


 基本的にメニューは
「から揚げと焼きがありますので、一通り」
頂きます。。。。
Img_9134
(大ジョッキで男前ハイボール)
Img_9136
(手羽先)

 おいしいから揚げをいただきながら、ハイボールをいただくと
「なかなかのものですよ」
まあ、この3人が集ふことも滅諦にないので、盛大にいただきながら
「カズとうしを夢中にさせたアレは本当に眠りに夢中になれるのか?問題」
「超高速参勤交代は、おもしろEらしいぞ問題」
「彼女は女子の中でもアウトローだったぞ問題」
「離婚原因として、本当にそんな悲惨なことがあるのか?問題」
「ラクーアと楽天地では、ロウリュの格が違ひすぎるぞ問題」
といった台風接近に相応しい諸問題を討議した結果
「やっぱり、から揚げは骨なしモモが最高だ」
「次回は、自由が丘 とよ田のから揚げを食べてみたい」
「こうへいさんは、北大路 欣也から役所広司へと進化?を遂げている」
といふ、たくさんの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9135
(カレー)
Img_9137
(らうめん)


 なんか
「台風接近っていふ感じしないっすよね、事前にあれだけ煽っていたのに」
以前なら
「なんとかがむばって起きていて、深夜30分もしくは1時間おきに生で放送されるNHK台風の関する情報」
をみていたんだけれど、
「とても今は無理だね」
だって
「一刻も早くカズとうしを夢中にさせたアレの元へいきたいぢゃないですか!」
といふことで、本日も早々に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日(木)美女軍団+中年飲食業者

 いろいろありますが、
「午後一で、美女軍団参戦」
ほんと
「有難い」
っすよねえ。。。
Img_9080
(カレーとハヤシダブルだよ)


 といふことで、まづは
「カリー&ハヤシ」
をダブルでいただきながら
「デートしていて、別れ際に執着心がある男は要注意だ問題」
さらに、桃パフェ、宮崎マンゴーパフェなどを食べながら
「カンダノリコではなく、ハンダノリコだ問題」
「港区でご近所付き合いしたいぞ問題」
「とはいへ、渋谷区にはお世話になっているから裏切れないぞ問題」
「パセラぢゃなくてコートダジュールなら参戦してもよかったのでは?問題」
といった台風接近時の高い湿度に相応しい、厄介な諸問題を討議した結果
「やっぱり、達郎はいいやつだ!」
といふ、30年来不変な結論が出たところで、美女軍団は帰って行かれたのでござひます。。。。
Img_9092
(ピーチ10ス)


 午後は
「遠来からの客人との商談」
が続くも
「景気のよい話は全く聞こえて参りませぬ」
結局
「企業は利益が出ていて、交際費も増えているが、個人は所得も上がらず消費税が直撃している」
といふ分析結果を個人的には出しておりますよ。。。。
Img_9095
(桃)


 夕方から
「例のアレのお打合せ」
なんといふか
「終わりは確実に来るんだけれど、まだまだゴールは遠いやふな感じ」
まあ
「ほぼアレの要点がまとまった」
といふことは、やっぱりアレなんでしょうねえ。。。。。
Img_9093
(マンゴー)
 
 ザギンでのお打合せを終え、21時過ぎにご帰還の途中で、急きょ
「表参道の中年飲食業者氏と一献」
といふことになり、思案した結果、通勤途中にあって以前から大いに気になっていた
韓のこころさん
へ緊急参戦でござひます。。。

 いかんせん
「氏がご近所に引っ越してきたので、こふいふ機会は増えそうですな」
夜も遅いといふことで
「豚キムチ鍋」
をいただきながら、マッコリを軽くいただきます。。。。
Img_9101
(マッコリ)


 かなり辛くて好みな味のお鍋をいただきながら
「オーナー会議に出てこないオーナーは退場すべきだ問題」
「やきうは5回で成立しても同じお金を払うのはいかがなものか問題」
「とはいへ7回成立にしたら、7回までプレイして中止になったら選手の記録で揉めるだろう問題」
「とにかくマリンは遠すぎるぞ問題」
「親会社は存在すら知らなかったけれど、ハマスタやHPの演出はそれなりに頑張っているぞ問題」
「星野氏は一体どふいふつもりなのだろうか?問題」
「とはいへ、そのテの会社に親会社が変わった場合、おそらく応援出来ないだろう問題」
といった、昨今のやきう会に山積する諸問題を討議した結果
「ひと月14日神宮への参戦をプライベートと認識しないのは、どふしても理解できない」
といふ、ごくごく当たり前の結論が出たところで早々に解散。。。。。
Img_9105
(辛くておいC)


 今回の
「個人情報漏えいの問題は内容が内容だけにかなり深刻だよね」
実は、もう1件
「FB上で、ちょっと信じられない情報が飛び込んできた」
明日になれば、共に状況がはっきりするだろうけれど。。。。

 台風関連でいろいろあるんだけれど、あまりの眠さに耐えきれず
「カズとうしを夢中にしたアレ」
の誘惑から逃げることが出来ず、あっといふ間に
「眠りに夢中」でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月8日(火)唖然・茫然・必然

 この半年間色々あった、ある会社の社長さんが久しぶりに登場してきたんだけれど
「衝撃的なお願い」
をされて、唖然としてしまひます。。。。。

 なんといふか
「魅力たっぷりの社長さん」
で、
「仕事さえ絡まなければ個人的なお付き合いを末永くさせていただいたい」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「現状を知ると、こんな体制で10年間やってきたんだ、それぢゃこんなことになるのも仕方がないなあ」
と衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあでも
「たくさんの方とお付き合いさせていただいてますが、創業者社長さんといふのは、どなたも魅力的な方ばかりですよ」
基本的には皆さん尊敬させていただいているし、
「大いに学ばせていただいております」
とにかく
「小生にはないものを皆さんお持ちですよね」
言ふなれば
「器が違ふ」
といふことなんでしょうねえ。。。。
Img_9071
(前菜)


 ただ、この方の場合、この半年で色々起きた出来事を包み隠さず話していただいたんだけれど
「大きな判断ミスをした」
「弁護士は使える人は1割、でもその1割に頼むととんでもなくお金がかかる」
「最後に頼れるのは自分」
「でも、たくさん好意的にしてくれた方がいて、とてもうれしく心より感謝している」
「とにかく、毎日毎日如何わしい人物からの電話がひっきりなしだった」
他にもあるけれど、
「せっかくできたご縁なので、しばらくは細々だけれど、今後とも長いお付き合いをさせていただきたい」
と心から願ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_9072
(鳥のカルパッチョ)


 今宵はですねえ、
「30年来の友人なんだけれど、初めて会食する女史、某高校の教師と会食」
といふことで、
久しぶりに、レトノさんへ参戦
でござひます。。。。
Img_9074
(北あかりのグラタン)


 ほんと
「レトノさんは、すっかり人気店になってしまって、なかなか予約が取れなくなってしまったのが難点」
なんですけれど
「やっぱり、CP抜群ですばらCお店でござひます」
おいしいお料理とワインをいただきながら
「2回目の結婚で10年持つとは偉大だ問題」
「人間は飽きるんだ問題」
「とにかく一回してみなさい!問題」
「美女1号は別格に美Cぞ問題」
「美女1号に見つめられるぞ、女史でもドキドキしてしまふぞ問題」
といった難問を討議した結果
「い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文)は本当にすごいぞ!是非、作者であるナオキングに会ってみタイ」
といふ、現役国語教師ならではの結論が出たところで、サーヴィスしていただいたレモンチェロを飲み干し、お開きでござひます。。。
Img_9075
(肉食だねえ)

 
 帰宅後確認したけれど
「あの展開で勝てないとは、マリーンズ弱い、弱すぎる」
まあ、もはやどふでもよくなってきたので入浴後
「早々に、カズとうしを夢中にしたアレに身を委ねる」
もう瞬殺で
「眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日(月)い〜なサラベス皿さ滑らさな〜い!(回文)

 今日は
「朝から夕方まで、盛大にバタバタ」
そんな中
「美佳ちゃん・エロミちゃんご来店」
なんといっても
「パッと花が咲いたやふ」
で思わず
「うっとり」
でござひます。。。。。

 猛烈な勢力の台風が沖縄へ近づく中、今宵は
「あの超人気店サラベスさんが品川へオープン」
といふことで、レセプションへお招きいただきました。。。
Img_9065
(オープンおめで10!)


 もちろん
「サラベスさんといへば朝食」
なんですけれど、残念ながら夜は
「パンケーキなどの看板メニューはなし」
といふのはチト残念でござひます。。。。
Img_9052
(前菜1)


 といふことで、
「夜は、NYのビストロをイメージしたお食事」
をご用意しているとのことでござひます。
Img_9050
(前菜2)
Img_9048
(前菜3)

 事前には
「お時間がかかった場合ごめんなさい」
と言われてましたが、そんなことはなく、NYスタイルの美味Cお料理をいただきながら
「事あるごとに断るぞ問題」
「カコの過去問問題」
「チュー等部の時、達郎はカツアゲされたら、財布の中に10JPYしか入っていなくて、あきれられたぞ問題」
「トモカ、ミドリちゃんにも連絡問題」
「ナオキングはタバコとウンチへ参戦した方がよいぞ問題」
「ミーちゃんはいた方がよいぞ問題」
といった、今まで何度も重ねてきた討議では、ちょっと記憶にないくらいレヴェルの高い難問を討議した結果
「カズとうしを夢中にしたアレのおかげで、枕を濡らさなくなったのは、本当に良かった。ものすごい進歩だ」
といふ、ちょっと玉虫色の結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_9057
(魚)
Img_9058
(牛)
Img_9054
(豚)


 解散した後は、
「福岡の師と浜松町で合流」
軽く一軒ご案内させていだだきましたが、
「ヴァニーちゃんの店ご案内いただいて以来の御恩を、少しだけだけれど25年ぶりにお返しすることが出来たとしたら、うれしゅうござひます」
終電間際の銀座線にてご帰還。。。。。
Img_9061
(おーるゆーきゃんいーとなパン)


 話題の本
「林原家」
読了なんですけれど、なんともコメントしやふがござひませぬ。。。。
Img_9062
(デザート1)
Img_9063
(デザート2)
Img_9064
(デザート3


 だって
「社長・副社長が兄弟揃って倒産のいきさつについて出版するんだもん」
なんとも笑えないんですけれど。。。。

 なんだかんだで、2時過ぎにようやく
「カズとうしを夢中にしたアレの元へ!」
あっといふ間に
「眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月6日(日)甘いモノ苦手でイヤイヤ参戦

 今日は
「都内を回ります」
まづは
「にこたまへ上陸」
して、渋谷経由新宿へ。。。。
Img_9016
(ジュクへ)


 いろいろ言われてますが
「この乗り換えが超ラクチンになりましたね」
山手線の混雑も若干緩和されたといふし
「いいことづくめだよね」
なんて感慨に更ける今日この頃であはるけれど
「相鉄線が横須賀線、東横線と乗り入れると、さらにスケールが大きくなるなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まあ、それは全くご縁がないだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_9021
(ザギンへ)


 続いて
「新宿からザギンへ転進」
当然丸ノ内線一本でも行けるんだけれど
「四丁目は赤坂見附で銀座線の方が便利なんですよね」
さらに
「浅草へ向かい、若者と合流」
そふ、
久しぶりに、フルーツパーラーゴトーさんへ参戦
しやふといふ算段でござひます。。。
Img_9038
(浅草へ)


 すっかり仲良しになってまして
「忙C中アイコンタクトでお出迎え」
していただき、10分ほど待ってお席へ。。。。

 まづは
「浅草の名門パン屋さんといふ、ペリカンのパン使ったトーストに、全て自家製のジャムをつけていただきます」
正直なところ
ペリカンさんは知らない」
んですけれど
「自家製ジャムが絶品だよね、ちなみにペリカンさんのパンはずっしりとした重みがありますです」
。。。。。
Img_9026
(前菜)


 続いて
「パンケーキ」
なんですけれど
「正直なところ、ちと重ひっすよ」
ただねえ
「ちょっと酸味がきいている、いちごジャムをつけると、超おいしゅうござひます」
ただ、ボリュウムあるから、女子一人だとお腹いっぱいになっちゃひますよねえ。。。
Img_9029
(ボリュウミーな)


 いよいよ
「桃パフェ」
なんですけれど
「素晴らしいとしか、いいやふがござひませぬ
いきなり
「桃が美味しい」

「自家製アイスとシャーベット、ソースも絶品」
なんといふか
「幸せ」
な気分にしていただきました。。。。
Img_9034
(すごいっすよ)


 トリを飾るのが
「あんず氷」
なんですけれど
「これ最高ですよ!」
正直なところ、氷はアレなんですけれど
「杏の酸味を残して煮込んだコンポートが最高!」
いやあ
「絶品としか言いやふがござひませぬ」
なんだかとっても幸せな気分にさせていただきましたよ。。。
Img_9035
(あんずのコンポート最高!)


 もちろん、
「お仕事なので、甘いもの苦手な小生もイヤイヤ参戦したんですけれど、これだけハッピィーな気分で帰してくれるとは、素晴らCとしかいいやふがござひませぬ」
近々の再訪を誓って、幸せな気分で日本橋へ。。。。。

 おそらく
「終ってみれば、昨日でなく今日がピークだった」
といふことになりそうだなあ、と思ひつつ
「どふしても足はマリンへ向かず、錦糸町へ」
そふ
「日曜の夜は、楽天地スパのロウリュで一週間分の汗を盛大に流します」
ただ
「やっぱり日曜だと、盛大に混雑しているので、サウナの扉の開閉で室内温度が下がりますよね」
一方
「必然的にロウリュの時間が長くなります」
盛大に汗を流して
「休憩室にて、林原家を熟読」
その内容に衝撃を受けますです。。。。。

 マリーンズさんは、エラー3つもしちゃって
「当然のやふに敗戦」
今宵のソロモン流はつまらないので、
「サンジャポ→たかじん委員会」
と見てから、
「K川氏夫人も注目しているといふ、カズとうしを夢中にしたアレ」
に身を委ね、早々に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5日(土)海水すいか(回文)

 いわゆる
「お中元のドピーク」
でござひますが
「あら?」
っていふのが正直な感想ですよね。。。。
Img_8998
(結構な人出ダネ)


 そもそも
「去年は7月に選挙があったから、お中元が早かったけれど。。。。」
なんて分析している皆さんが少なからずいらっしゃひますが
「その手の分析が当たったためしがなく、完全な言い訳」
なんですよねえ。。。。
Img_9004
(海水スイカ)


 道中
「但馬屋さんで、盛大にお野菜」
をいただきましたが
「お野菜のラインナップにキャベツが加入したのが、とてもうれしゅうござひますよ」
お肉をほとんど残して、お野菜の摂取に専念させていただきました。。。。
Img_9010
(回文)


 あまり天気はよくないものの
「ザギンはそこそこの人出だねえ」
今話題の
「城崎温泉からの彼とパチリ」
したら
「城崎は日帰りぢゃなく、泊まりがけで来てください!」
とのことで、
「ニヤリ」
でござひます。。。。
Img_8995
(野菜の補Q)


 正直、耐えられない暑さではないんだけれど、
「やっぱり、これ食べなきゃ夏が始まらない!」
といふことで、
「虎屋さんに吸い込まれてしまひ、極上の氷」
を美味しくいただいてしまひまひた。。。。
Img_9003
(城崎へは是非お泊りで!)


 まあ、当たり前なんですけれど
「やっぱり別格中の別格でござひますよ」
細かくかいてないから、最後まで美味しくいただけます
「底の方から、絶品のあんこが顔を出してくれると、思わずニヤリ」
としてしまひます。。。。。
Img_9007
(夏がきた!)
Img_9008
(ほじほじ)
Img_9009

 用事を終えて、日本橋へ戻って
「徹○の部屋で話題のさつま揚げ屋さんの行列に衝撃を受け」
一瞬ひるむも
「セット販売分は並ばなくてE」
といふことで、
「看板娘=花ちゃんのアドヴァイス通り購入したら、おまけしてくれて、とてもうれCく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_9013
(おお!)
Img_9014
(セットならすぐ)
Img_9015
(おいCよ)


 引き続き
「ハラダマリー御一行様ご来店」
もともと、そんなに深い付き合いではないけれど
「実は美女1号の遠縁にあたるといふこともあり、30年ぶりの再会ではござひますが、狭い世界に生きているといふことを再認識」
させていただきました。。。。。

 ナイターなので、参戦しやふと思へば出来るんだけれど
「全く参戦する気にならず」
21時過ぎに帰宅して
「盛大に大谷にヴァースデーホームランを打たれた」
ことを確認し、
「行かなくてよかった」
と己の判断の正しさを確認でござひます。。。。

 それにしても
「大谷のレフトへ一撃にはビックリ」
とにかく
「この人別格にヤバイっすね」
まあ
「論外にヤバイのがマリーンズなんですけれどね」
といふことで、とんかくお疲れなので
「お灸を済ませ、速やかにカズとうしを夢中にしたアレに身を委ね」
あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日(金)キングとロウリュ

 本日は
「社台・サンデー発表の日!」
まあ、事前に
「間違いなく大丈夫だろう」
と思っていたんだけれど、一応
「11時にサイトで確認」
しやふと試みるも
「アクセス集中?で完全にダウン」
これ
「先にメールでも送ってくれれば、こんなことにはならなかったのにねえ」
と誰しもが思ふ今日この頃でござひます。。。。
。。。
Img_8972
(この方が緊急参戦)


 まあ
「予想通り中央・地方共に第一希望当選で、まづはひとあんしん」
といふことで、
「場合によって、さらにもう一声!」
おそらく目星をつけているのは、当分ブックフルにはなりそうにないから、まあグレープの復帰戦次第ですわな。。。。

 いろいろありますが、夕方かなり遠来からの客人と
「どふしても一献」
といふことになり、帰りが新幹線といふこともあり東京駅周辺を探します。。。。
Img_8975
(とりあえず5本)


 思ひついたのが、
鳥やき 宮川さん
こちらは3回目の参戦ですが
「おいしゅうござひますよ」
ただし
「お値段が分からない」
「メニューが焼鳥以外全くない」
といふ難点はありますが。。。。
Img_8976
(追加で2本)


 今宵の客人は
「とにかくすごい方なんですね」
詳しくはアレだけれど
「福島から長野へ移住?してりんご栽培他をやっていらっしゃる」
といふ方で、ちょっとご縁があってお付き合いさせていただいておりますが
「今日は長野から福島への中間点といふことで、途中下車で一献」
といふことなんですけれど、
「まあ、ここへはアレなアレなことがたくさんあってアレのやふ」
でござひますが。。。。
Img_8977
(スープ)

 福島へ帰って行く客人を見送って、
「小生は錦糸町へ向かひます」
なんと
ナオキングと行く、楽天地スパツアー
といふ夢のやふなイヴェントが実現されたのでござひます。。。。
Img_8986
(すき?すっきり?)


 といふことで
「3時間強滞在して、ロウリュ→水風呂→温泉→水風呂→ビアを3セット」
を共にし
「いやあ、うしちゃん最高ダヨ!」
と、ご満悦のナオキングにこちらもうれしくなりますです。。。。
Img_8992
(すき?すっきり?)


 なかなか、遠征を共にすることは出来ないけれど
「フツーの会食でなく、共にロウリュと水風呂を満喫し、ビアで乾杯、リラックスといふのはまたいいものです」
今度はぜひとも
「もっと大勢で楽天地へ参戦して、ロウリュを楽しみたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8989
(〆)


 まあ
「本日も盛り沢山な一日でござひました」
しかも
「ロウリュでたっぷり汗を流したので、心地よい疲れ」
といふことで、ご帰還後は
「カズとうしを夢中にしたアレ」
へ直行
「あっといふ間に眠りに夢中」
本当に
「カズとうしを夢中にしたアレを購入してよかった」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月3日(木)年に一度のアレの日

 とうとう
「その日がやってきました!」
そふ
「人間ドックの朝でござひます」
夜中に、
「日経からの速報メール」
で確認したとおり
「どうも、北朝鮮が10人以上の名簿を提出するらしい」
これも日経のスクープなのかしらん?

 勿論、全ての方の帰国が叶えばよいけれど
「これで全部終わりだ!」
ってやられると、
「その後やりようがなくなる」
かなり難しい判断も必要とされるだろうねえ。。。

 ドックなんですけれど、着替えを済ませて
「一通り」
そして、いよいよ
「胃の内視鏡ですよ」
まづは
「筋肉注射と喉の麻酔」
なんかやったりしているうちに、胸の鼓動が高鳴ります。。。。。

 そして
「いよいよ入っていきますよ」
いつも通り、先生の
「おじょうず!おじょうず!」
てな46歳の男性を励ますのにふさわしいか疑問な激励を受けながらひたすら耐えますです。。。。

 途中で
「もっと呼吸を静かに!」
とか色々指摘されましたが
「まあ、とにかく終わりました」
いよいよ
「結果発表!」
なんですけれど、先生はかなりお怒りのやふで
「そんなにつらいなら、次回からヴァリウムでいいんぢゃないの?」
と、突き放されてしまひまひた。。。。

 まあ
「内視鏡については問題ない」
といふことで
「一息」
つくんだけれど
「まづは体重増加ね」
当然といへば当然なんですけれど。。。。

 他については
「後日送付される」
といふことですが。。。。。

 内視鏡をがむばったご褒美ではないんだけれど
「先日、A社便が機材整備のため欠航→J社へ振替」
といふ事件があって
「マイルとプレミアムポイントはどちらにつくのかしらん?」
といふ事態に発展していたんですよ。

 まず
「A社カウンターにて、欠航になったから→AJ社の航空券を手渡されます→マイルはどっちにつくの?と尋ねます→今回はJ社になります」
「A社カウンターにて、振替で来たんだけれど、搭乗者名とマイルの登録したいんですけれど→今回は団体扱いで発券してますから不要です→ぢゃあマイルはどっちにつくの?→A社さんですよ→A社さんに電話で確認」
「A社のラウンジへ行って確認→マイルは当社につきます、ただしラウンジは使用できません」
といふやり取りが。。。。。

 で、
「J社ラウンジへ参戦、航空券だけでは入場できず、JGCのカードを見せて入場を許される」
かなり疑問なんですけれど
「小生はどちらの航空会社と契約したことになるんですかね?万一の場合の対応とか」
どふ考えても、明確な答えは出ませんなあ。。。。

 振替でJ社に乗る方は
「JGCでなければラウンジ使用不可、A社のラウンジ利用不可、ぢゃあミールクーポンとか出たんですかね?」
あと
「出発時刻10分前に欠航が決まったんですけれど、既にA社のラウンジに滞在していた方でも、J社便へ振り替えたら、その瞬間に退場を命じられるんですかね?」
など、レアなケースなだけに疑問が残りました。。。。。

 夕方から驚くことばかり
「いきなり先代奥平テキから電話が入ってきました」
まあ、昔世話になったし、正直うれしいんですけれどね。。。。
 
 先代奥平テキといへば
「メジロラモーヌをはじめとした、関東馬全盛時代に一時代を築いた名伯楽ね」
バブル絶頂期に函館一高いお寿司屋さんで、盛大にごちそうになったりしたんだよねえ。。。

 続いて
「春一番さんがお亡くなりになった」
とのことなんだけれど、
「あんなに似ている物まねの人ってないですよ」
なんといっても
「お笑いウルトラクイズに登場した時に衝撃を受けたんだよね」
猪木の物まねって他にもいるけれど、
「やっぱり春一番さんは別格でしたよ」
とても残念。。。。

 最近は、とにかく
「一刻もはやく、カズとうしを夢中にさせたアレに横たわりたくて仕方がないんですよ」
なんか
「すっかり生き方が変わってしまったよね」
といふことで、今宵も23時前には
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ馳せ参じ
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日(水)例のアレの大きな山

 本日は
「朝一で、例のアレの大きな山」
を迎えるので、
「6時45分床屋さんへ入場」
特別に早朝カットをしていただきました。。。。

 で、いよいよ
「2時間たぷりアレ」
なんですけれど、
「やっぱりアレは疲れますよ」
ほんと、
「まあ一山超えたとはいへ、まだまだ山は続きますからねえ」
。。。。。。

 遠来からの来客が続いたりして、夕方になってようやくお昼ご飯なんですけれど、思案した結果
「リンガーハットで野菜たっぷりチャンポン」
を美味しくいただきました。

 いつもながら
「リンガーハット・サブウエイがもっと近所にあったらなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。

 数年前まではリンガーハットは神田駅北口にあって足しげく参戦していたんだけれど、いつの間にか消滅してからは、
「たまに銀座店、ごくまれに五反田店、マリンの時は海浜幕張店へ参戦」
するくらいになってしまひました。。。。
Img_8963
(野菜たっぷりチャンポン最高!)


 チェーン店でも
「リンガーハットのやふに、コンセプトが明確でブレないお店は通いますよ」
結局
「みなさん、野菜が食べたいんですよね」
ただ、こふ考えると
「果物を前面に押し出したチェーン店って存在しないなあ」
とは思ひますよね。。。。。

 で、実は
「明日は年に一度の人間ドックの日」
でござひまして
「お食事は21時まで、お水は23時まで」
と決められておりますです。

 ただ
「洋式だと、検便採取がうまく出来ないっすよね」
なんか、紙敷いてやるんだけれど
「我慢できなくて、しっかり準備する前に出してしまって、水面からすくったけれど、どうなんですかね?」
ようは
「出血しているか否か?の判定」
するだけだろうから、いいのかしらん。。。。。

 とにかく
「今日は早朝からアレのおかげで、超お疲れですよ」
マリーンズも負けたことだし23時前には
「カズとうしを夢中にしたアレ」
の元へ駆けつけ、
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月1日(火)ありがたい

 本日は
「午前から午後にかけて3組ほど客人アリ」
本当に
「ありがたい」
としか、いいやふがござひませぬ。。。。
Img_8933
(大江戸さんへ参戦)
Img_8934
(意味深な御品書き)

 まづは
「夏と冬、年に2回登場する、がばちょ氏」
でござひまして、盛大なお買いものののち
「日本橋的なモノが食べたい」
といふリクエストにお応えして
大江戸さんにて、うふぎ
をいただきました。。。。
Img_8936
(きました!)


 正直なところ
「そこまで、うなぎファンではありませぬ」
勿論
「うなぎを焼くにおいだけて、軽くごはん一膳食べられる、なんてことは絶対にありませぬ」
ただ
「やっぱり、いざ、ちゃんとした店で食べると、うなぎってうまいっすよねえ」
満足感アリますです。。。。。
Img_8938
(がばちょ氏登場)
Img_8937
(おいC!)

 デザートはもちろん
「本日からスタートした、桃パフェ」
でござひますが、なんと
「別テーブルには美女1号御一行様!」
さらには
「O君御一行様も登場」
しちゃって
「有難い」
としか、いいやふがござひませぬ。。。。
Img_8941
(いよいよスタート!)


 おいしい桃をいただきながら
「最近は高級住宅街で、まとまった面積の土地を購入して家を建てることは不可能になってしまったぞ問題」
「なんと、先週は1日しか宴席がなかったぞ問題」
「そろそろ、飽きてきたのかもしれないぞ問題」
といった、梅雨明け前のうっとおしい天気に相応しい重苦しい話題を討議した結果
「個室があるレストランを探すのは大変だ」
といふ、さらにうっとおしい結論が出たところで、早々に退場されていきましたが
「まあ、こふして定期的に沢山の旧友とお会いできて本当にありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_8947
(いつもありが10!)

  今宵は
「鹿児島から上京?して一旗揚げた?あうとれいじ氏と緊急ミーティング」
といふことになり、
室町かつ野さん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_8948
(こんにゃくの煮つけ)
Img_8951
(おから)
Img_8949
(きんぴらごぼう)

 ここねえ、
「全く知らないお店なんですけれど、お店の上にあった立ち食いそば屋さんは愛用してたんですよね」

「おばんざいといふか、お惣菜といふか、ちょっと濃いめの味付けのおつまみは、お酒が進みますよね」
ただ
「こちらは知る人が知るお店」
のやふで、
「決して安くはないし、客層もすごい」
とのことらCです。。。。
Img_8952
(から揚げ)
Img_8955
(コロッケ)
Img_8953
(たこ)


 それにしても
「東京ドーム開催の、鷹の祭典での唐川の快投は痛快ですね」
やっぱり
「小谷コーチなのかしらん?」
と、改めて思ふ今日この頃であるけれど
「ブラゼルの一発、やっぱりホームラン打てるって超魅力だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
Img_8956
(とりめし)


 今宵は、明日に備えて極小ビア1杯のみにしておいたんだけれど
「とにかく眠くて眠くて、カズとうしを夢中にしたアレが恋しくて恋しくて」
入浴だけ済ませ、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »