« 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー | トップページ | 6月22日(日)咳が止まらん »

6月21日(土)函館経由

 例の件で
「北斗・スーパー北斗は満席」
ちなみに
「丘珠からの便もブックフル」
といふことで
「新千歳から函館へ25分のフライト」
ほんと
「あっといふ間」
でござひました。。。。
Img_8674
(2年ぶりのラッピ)


 まづは
「お馴染みラッキーピエロさん」
いきなり
「祝!カンブリアン宮殿出演」
といふ襷に衝撃を受けます。。。。。
Img_8684
(この襷が)


 なんでも、まさに今週の番組に社長さんが出演されたやふだけれど
「いかがなものかしらん?」
と思ひつつ
「ド定番のチャイニーズチキンバーガー・ラッキーバーガー」
をいただきますが
「あまりのボリュウムにダウン」
でござひます。。。。
Img_8681
(チャイニーズチキンバーガー)


 それにしても
「このテのがむばっているローカルフードチェーンは大好きだよね、資さんうどんを筆頭に!」
残念ながら
「今回はハセストの焼鳥丼(豚なのに!)はパス」
させていただきますが。。。。
Img_8682
(ラッキーバーガー)


 市内へ出て
「百貨店へ!」
つくづく
「この街は、ますますさびれますね」
新幹線が出来れば、なにか変るのかもしれないが。。。。。


 ひと段落したところで
「せっかくなのでリニューアル後、初めての函館競馬場へ参戦」
確かに
「素晴らしい施設になりましたが、とにかく日陰は寒いっすよね」
馬券は全然当たらないし。。。。。
Img_8687
(函館は待っている)
Img_8693
(屋内からパドックがミ見れるよ)
Img_8689
(いい感じだね)


 早々に引き揚げ
「啄木亭で日帰り入浴」
はっきりいって
「。。。。」
といふことは百も承知で他を探していたんだけれど、結局見つからず、まあ温まったからよしだけれど。。。
Img_8700
(函太郎さんで軽く廻します)


 帰りの便まで時間があるので
「かねてから注目していた函太郎さんにて軽く廻します」
まあ
「さすがですよ」
イカはもちろん
「生ホッケ」
が絶品でござひまひた。。。。
Img_8695
(いか)
Img_8698
(ほっけ)

 函館短期滞在の〆は
「あじさいでハーフしおラーメン、麺はちょっと柔らかめ」
実は、あじさいさんは新千歳空港店も含めて初めてでござひましたが。。。。。。
Img_8701
(ハーフだよ)


 さすがにお疲れで帰宅、
「とにかくカズとうしを夢中にさせたアレが恋しくて恋しくて」
早々に身を委ねれば
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー | トップページ | 6月22日(日)咳が止まらん »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59856721

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(土)函館経由:

« 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー | トップページ | 6月22日(日)咳が止まらん »