« 6月4日(水)涙の別れ | トップページ | 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう »

6月5日(木)資本主義社会の崩壊?

 中学の同級生のお姉さまと
「ランチミーティング」
完全に仕事の話なんですけれど
「なかなか面白いお話も伺うことが出来て、たのしゅうござひました」
まあ
「こふして同業者といふか異業種といふか、それなりのお立場の方とお知り合いになって、お話ができるといふのは、いいっすよね」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 午後は、待っていたやふにアポが続き
「夕方は、今一番の懸案事項に関連する件」
なんですけれど
「おお!」
って感じで、
「目の前が開けてきましたね」
安心するのは早いんですけれど
「最悪の事態は免れそう」
といふ感じで、一安心でござひますよ。。。。

 で
「いよいよ明日から、待ちに待った神宮でのロッテ戦」
なんですけれど
「金・土共に雨で中止の可能性が極めて高い」
状況でござひます。。。。

 でも、これって
「今に始まったことではなく、毎年同じ状況ですよ」
もうねえ
「いい加減に、この交流戦の日程の組み方をなんとかしてくれませんかね?」
そもそも
「2連戦といふのはやめるべきですよ。金曜にゲームがなかったり、日曜がナイターになったり」
「なにも、この梅雨の時期にまとめて交流戦を実施する必要がない、1シーズン通じて適当に散らした方が面白いんぢゃないですかね?」
とにかく
「神宮のヤクルト戦って雨のイメージしかないですよね」
百歩譲って
「このカードは5月中旬に組めませんかね?」
まあ、おそらく何も変わらないと思ひますが。。。。。

 ところで
「欧州中央銀行が民間銀行からの預け入れについて、マイナス金利を実施」
といふことなんですけれど、
「これって、資本主義社会の崩壊」
といったら大袈裟かしらん。。。。。

 とはいへ
「日本の民間銀行が一般預け入れの方から、預かり料とったらどふしますかね?」
そもそも
「信用の度合いや利便性が違ふんだったら、普通預金だって金利が違ってもよいと思ふんですけどね」
貸金庫にお金払うんだったら、お金預けてもフィーがかかっても仕方がないといふ考え方もあるやふに思ひますです。。。。。

 待ちに待った
「サウナファン専門誌 サウナー到着!」
早速、目次を確認すると
「約束の地「フィンランド」紀行」
「サウナー金科玉条」
「われらサウナー宣言(小山薫堂氏他)」
「サウナ大使「タナカカツキ」インタヴュー」
「BEST SAUNA2014」
と、あまりにも魅力的な記事が並んでいるではないか!

 その中でも、もっとも注目してしまふのが
「トッププロサウナー「情熱・熱風座談会」
このトップの定義ははさておいて
「日本にプロのサウナーといふ方が存在するとは知らなかった、サウナに入って、どこからいくらお金をもらうんだろうかしらん?」
文章を読む前に、そのお名前を確認していくと
「原山壮太さんって、これ塾高の先輩だよね」
この方、
「超大手広告代理店勤務のはずなんだけれど」
結局
「ずいぶん、楽しいことやってるんだなあ、うらやましいぞ!」
と思ひ、早々に読み進めやふ思ふ今日この頃ではあるんだけれど、さすがのサウナーをもってしても
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の魔力には負けてしまひ、ページをめくる前に、眠りに夢中になってしまふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

|

« 6月4日(水)涙の別れ | トップページ | 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オランダのサウナには参戦したことが有りますが、われらアジア人が入室すると非常に遺憾な視線を向けられ早々に撤退したのを思い出しました!

投稿: ブログの一ふあん | 2014/06/07 11:08

オランダではなく、本場フィンランドのサウナへ行きたいです!

投稿: うし | 2014/06/07 12:51

当然ご存じの事と思いますが、サウナの方式は違いますが、オランダもフィンランドも本格サウナは全裸男女混浴という事を一応お耳に入れさせていただきます

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/06/07 13:59

そして日本の混浴温泉と違い、若い女性も結構な割合でいることもご報告いたします!

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/06/07 14:00

にゃ、にゃんですって!

投稿: うし | 2014/06/07 20:33

ビーチは基本ヌーディストOK(トップレスはどこでも、フルはビーチの端っこに専用のエリア有り)な土地柄なのもこういう慣習からなのでせうか

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/06/09 08:28

男子も基本フルなんですか?で、貴殿は????

投稿: うし | 2014/06/09 08:48

フルのエリアはフルでしか参戦できないので、小心者の小生は大和魂を現地の皆さんに見せつけることはできませんでした!
ギリシャのミコノス等に仕事で行ったついでにビーチに寄ったら、男にナンパされたり(あとで男女ゲイ専用ビーチであることが判明)海外の海水浴事情は難しいです!

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/06/09 12:22

 ちなみに、小生が知りたいのは海外の海水浴事情ではなくて、サウナ事情なんですよ。特にフィンランド。。。。。

投稿: うし | 2014/06/09 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59769825

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日(木)資本主義社会の崩壊?:

« 6月4日(水)涙の別れ | トップページ | 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう »