« 6月21日(土)函館経由 | トップページ | 6月23日(月)日経スクープといへば »

6月22日(日)咳が止まらん

 なんか
「咳が止まらない」
んですけれど
「さすがに今朝は出社」
明日に備えて、盛大に準備。。。。。

 小雨降る中、
「ザギンへ歩いていったらさらに体調悪化」
仕方がないので、18時過ぎから
「楽天地スパへ参戦、ロウリュ3セットでたっぷり汗を流しましたが」
こふいふ
「風邪?時にサウナってどふなんですかね?身体温めるからよいのかしらん?」
でも
「水風呂はよくなさそう」
ではあるんだけれど。。。。。。

 珍しくPATで購入していたんだけれど
「アジアエクスプレスがあのメムバーで大敗されると馬券なんて購入出来ないですよね」
たしかに終わってみれば
「安田師+ゴールドアリュール」
といふのも、納得いくことはいくんだけれど、単勝1.2倍にアレをやられると、厳しいっすねえ、まあ馬券を普段買わないから、そんなことを言ふのかもしれないけれど。。。

 不思議なのが
「JR北海道の貨物列車で脱線事故」
とのことだけれど
「たしかに北海道だけれど、JR貨物ぢゃないんですかね?」
これの仕組みがわかりませぬ。。。。

 JR北海道といえば
「快速エアポートにロングシート車導入」
とのことだけれど
「確かに、途中の千歳・北広島あたりから乗車する通勤・通学の皆さんはデッキで死にそうになっているからなあ」
そもそも
「旅行客と通勤通学の皆さんを一緒に輸送することに無理があるっすよ」。。。。。

 簡単なのは
「増結する・増発する」
ことだと思ふんだけれど、とにかくJR北海道は理解できない会社だから。。。。

 脱線といへば
「いぶたま」
も復旧の見通しが立っていないようですね。。。

 正直なところ
「海との間のわずかなスペースに、2車線の道路と1本の線路を無理やりつくった区間」
一つの考え方として、
「喜入から先は道路を広げて追い越し車線を設けるのも一案」
とも思ひますが。。。。。

 最終検討に入るんだけれど
「イマイチ絞り込めないっすよ」
このままいくと
「今年も盛大な勝負へいけそうにないっすよ」
まあ
「所詮、小生の器はそんなもの」
といふことなんでしょうが。。。。。

 途中で疲れて
「そこまで言って委員会」
を見ていたら、いつの間にか
「うつらうつら」
してしまひ、慌てて
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
の元へ、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 6月21日(土)函館経由 | トップページ | 6月23日(月)日経スクープといへば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59862509

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(日)咳が止まらん:

« 6月21日(土)函館経由 | トップページ | 6月23日(月)日経スクープといへば »