« 6月11日(水)比類なきジャンルかつ絶対的価値観 | トップページ | 6月13日(金)枕を濡らす暇がない »

6月12日(木)引き続き検討中

 今朝は購入したけれど
「朝の日刊スポーツと夜の日刊ゲンダイは、そろそろ購読を止めてもいいのかしらん?」
とおもっておりますです。

 いかんせん
「行き帰りの電車の中ですら持たないからね」
ほんと
「せいぜい10分くらいだもんね」
さすがに
「日経は商売道具だから止めるわけにもいかない」
なんて考えている今日この頃ではあるけれど
「日刊とゲンダイも商売道具といへば商売道具」
と言えなくもないと思ひなおす今日この頃でもあるのだ。。。。

 そふいへば
「日刊もゲンダイも東と西で10JPYの価格差があるけれど、納得できないっすよね」
まあ
「いずれにしても、紙の媒体ってそんなに先行きがあるとは思えないっすよね、朝日・読売の部数も劇的に減っているやふだし」
でも
「読売・朝日がネットやメルマガに移行してお金取れるとは思わないっすよね」
そもそも
「書籍の例をみるやふに、電子版なのに劇的に値段が下がらないし、いまだに横並びの談合で「新聞休刊日」とかやっているし」
さらに
「今まではテレビなどと比べて速達性は劣るけれど、量的には優る」
といふ優位性があったけれど、
「共にネットには太刀打ちできないからなあ」
まあ、どふでもいいけれど。。。。
Img_8460
(野菜×2)


 来客多数で、15時過ぎにようやくランチなんですけれど
「セブンへ入って、おにぎり・サンドイッチの棚の前まで行ったけれど、どふしても食指が動かない」
といふことで
「松屋へ転進」
いつも通り
「生野菜×2+生姜七味丼」
を美味しくいただき、大満足でござひます。。。。

 つくづく
「松屋の、このセットはよくできてますよ」
はっきりいって
「牛丼単品では吉野家の圧勝だけれど、生野菜・味噌汁・七味の辛さなどの総合力では松屋に分がありますよ」
ちなみに
「もう1社の牛丼店へは一度参戦したキリで、もう二度と参戦することはない」
といふことも、はっきりしておりますです。。。。
Img_8461
(定番中の定番)


 母親が台湾遠征から無事帰国はいいんだけれど
「成田空港で間違ってスカイライナーへ乗っちゃって、余計にお金がかかるといふから、慌てておりて、急行だか特急で帰ってきた」
とのことだけれど
「このあたりの感覚は、どふしても理解できませぬ」
そもそも
「台湾へ成田から行くといふ時点で理解できませぬ」
まあ、大きなお世話ではあるけれど。。。。。

 まあ
「今宵の試合は衝撃的でしたね、テレビ観戦でしたけれど、負けたとはいへ面白かったですよ」
それはおいておいて、
「そろそろ久しぶりに関東馬でもいいのでは?」
と思ふ今日この頃なんですよね、
「だって、東京・中山だったら気軽に皆で参戦出来るぢゃないですか」
といふことで
「堀師・二宮師・手塚師について問い合わせる」
とはいへ
「クロフネ×藤原師で、遺憾な状況になっている現状だからねえ」
結局
「いい厩舎は、よっぽどの期待馬ぢゃないと、なかなか入厩できないし、出走回数も少ないし、走らないとすぐに退場させられちゃうからねえ」
とはいへ
「そろそろ、ハイリスク・ハイリターン」
といふ気もしているんですよねえ。。。。

 だけど
「全盛期のサンデー牝馬で、例外的にどふにもならない馬を引き当てた経験がある小生としては。。。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とにかく、夢中でカタログに印をつける」
今日この頃ではあるんだけれど、さらに
「眠りに夢中になっていしまふ、昨今」
なので、今宵も早々に
「カズとうしを夢中にさせたアレ」
に身を委ね、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 6月11日(水)比類なきジャンルかつ絶対的価値観 | トップページ | 6月13日(金)枕を濡らす暇がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59803924

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日(木)引き続き検討中:

« 6月11日(水)比類なきジャンルかつ絶対的価値観 | トップページ | 6月13日(金)枕を濡らす暇がない »