« 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう | トップページ | 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど »

6月7日(土)やっぱり中止

 もうねえ、考えるまでもなく
「やきう出来る天気ぢゃないですよ」
これが
「普通のリーグ戦だったら、午前10時の時点で早々に中止決定するでしょう」
でも
「日本生命セパ交流戦は、そう簡単には中止出来ないんですよね」
ツイッター上でも
「横浜開門しました」
「神宮開門しました」
なんてツイートが出てきてしまったので、重い腰を上げて13時30分過ぎに出発。。。。
Img_8377
(一応、到着)


 で、試合開始10分前に到着したんだけれど、
「確かに、小雨っていやあ小雨、でもプレーボールはかけられないだろう」
と、中年飲食業と語りつつビアをいただいたら
「メムバー表の最終交換」
とのことで
「まぢ、やるのかよ!」
。。。。。
Img_8378
(あららら)
Img_8379
(無理だよ)

 そしたら、
「その瞬間に、連盟?NPBから審判団へ決定権が移ったのかしらん?てな感じで試合開始を見合わせ」
ここからは妙に早く
「5分後には中止が決定」
まあ
「お粗末極まりないですよ」
無念っていやあ無念だけれど、この天気・予報で試合出来るわけがない。。。。。
Img_8382
(午前中で中止すりゃよかった)
Img_8390
(あまり水がたまってない)

 といふことで、
渋谷宮益坂にある土佐料理のお店祢保希(ねぼけ)さん
へ場所を移して
「ぷろやきうを語る夕べ 日本生命セ・パ交流戦スペシャルを緊急開催」
でござひます。。。。。
Img_8396
(しお)


 土佐料理といへば
「かつをのたたき」
といふことで、塩とタレ?を2種類をいただきながら
「外苑前に、スワローズとタイガースの2球団のグッズショップがあるのはいかがなものだろうか?問題」
「DH制問題」
「O槻は今シーズンになって急成長を見せたぞ問題」
といった、交流戦らしい諸問題を討議した結果
「とにかく、この日程を何とかして欲しいけど、我々の声はNPBには絶対に届かないだろう」
「俺は福沢先生の、風呂屋の三助になっても公務員にはなるな!といふ教えを守っているぞ」
といふ、前者はともかく後者はとても新鮮な結論が出たところで、解散なんですけれど、まだ16時過ぎでござひます。。。。
Img_8391
(たれ)


 といふことで、
久しぶりに喜楽でもやし麺
なんか
「お兄さんのお姿見られないし、弟さんも元気なくなちゃって」
とっても寂しゅうござひます。。。。

 さすがに
「この時間に帰宅するのも芸がないので、モヤモヤした気分を吹っ飛ばすのはサウナしかないだろう!」
と思案するも、
「このあたりにはよさげなサウナはないよなあ」
と妙案が浮かばず。。。。
Img_8399
(お久しぶりです)


 そこで、小生のサウナーとしての弟子へアドヴァイスを乞うたら
「ぢゃあ、赤坂見附の例の新しいところですよ!」
といふことで、
センチュリオンホテル グランド赤坂さん
へ転進。。。。。

 ここねえ
「なかなかでござひました」
まずねえ
「清潔・空いている・100度超の高温・水風呂が冷たい・ソファがとてもリラックスできる」
といふことで
「老いては子に従え」
といふことで、そっちの方と合わせてうれしゅうござひました。。。。

 例のAKBの総選挙とやらを最後だけみたけれど
「喪服来着た福やかなアシスタントさんは一体何者なんだろうか?お笑い?」
それしか印象に残りませんでした。。。。。

 今宵は
「サウナとカズとうしを夢中にしたアレといふ超強力なタッグ」
とにかく
「楽しみにでならない」
ので、早々にカズとうしを夢中にさせたアレへ身を委ねることに。。。。

|

« 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう | トップページ | 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59777294

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日(土)やっぱり中止:

« 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう | トップページ | 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど »