« 6月10日(火)検討開始! | トップページ | 6月12日(木)引き続き検討中 »

6月11日(水)比類なきジャンルかつ絶対的価値観

 若者とちょっと
「込み入った話」
をするために場所を探し求めていたら
「東京駅地下街に40年以上営業しているやふな喫茶店を発見」
ある意味、当然っちゃ当然なんだろうけれど
「全席喫煙可」
といふことで、
「込み入った話」
を終えて、早々に撤収。。。。。

 雨だしマリンはパスして
「ザギンから信濃町へ転進」
そふ、
「こふムシムシしたら、メーヤウでも喰わなきゃやってられないぢゃないか!」
といふことでござひますよ。。。。
Img_8453
(メーヤウへ)


 今さながら
「メーヤウの辛口って、世界一のタイカレーだよねえ」
ただ、段々麻痺してきたのか
「辛さが物足りなくなってきた」
やふな気がしないでもござひませぬ。。。。

 まあ
「だったら、大辛注文せよ!」
といふのは、全く持っておっしゃる通りなんだけれど
「大辛って、辛口をさらに辛くしただけではなく、全く別のカレーだからねえ」
そふ簡単にはいかないんですよ。。。。
Img_8454
(見た目ほどはたいして辛くない)


 この店の偉大なところは
「30年前と味が全く変わらないんですよね」
こんな店他に知らないですよ
「喜楽のもやし麺は、以前ほどの感動しなくなったしねえ」
とはいへ
「ラーメンは他にも素晴らしいお店がたくさんできたから、絶対的な味の変化がなくても、相対的には落ちている」
しかしながら
「メーヤウは比較する店が事実上存在しない、比類なきジャンルなんですよ、これぞ絶対的価値観」
なんでも高田馬場にも同名の店舗が存在するやるだけれど、まあ一生参戦することはなさそうです。。。。。
Img_8455
(最後にルーが余る傾向アリ)


 新宿へ転進
「30分前後の滞在予定が2時間近くになってしまひ、閉店の音楽に見送られるやふに退場」
帰宅後
「FOXにてマリーンズ戦」
ポストゲームショー?は
「吉井と山崎」
が登場していたけれど、生で藤岡とのやりとりがあり
山崎「今年から一気によくなったけれど、何が変わったの?その前に対戦した時、俺は三振したけれど。。。。」
。。。。。。

 満塁ホームランの話で
アナ「山崎さんは経験ありますか?」
吉井「俺から打ったやん」
山崎「笑」
と非常に微笑ましいやりとりを楽しませていただきました。。。。

 それにしても
「マリンは、明らかにライトよりレフトが入ってますよね」
勿論小生だって行こうと思えば行けたんだけれど
「はなから参戦する気が起きなかったからねえ」
かなり危機的な状況のやふでござひます。。。。

 で
「社台・サンデー検討2夜目」
なんですけれど
「大分絞れてきましたよ」
ただ、
「やっぱり、欲しい馬は高いっすよ」

「オーナーズよりファンドの方が買い易いっすよね」
しばらく
「選ぶ楽しみ、考える楽しみ、悩む楽しみを満喫」
出来そうでござひます。。。。

 したがって購入したばかりの
「林原健著 林原家」
読む間もなく、23時過ぎには
「ブラジル遠征中のソッカーの皆さんも愛用しているといふ、カズとうしを夢中にしたアレ」
に横たわり、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月10日(火)検討開始! | トップページ | 6月12日(木)引き続き検討中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59802755

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(水)比類なきジャンルかつ絶対的価値観:

« 6月10日(火)検討開始! | トップページ | 6月12日(木)引き続き検討中 »