« 6月16日(月)もうアレはいいよ | トップページ | 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん »

6月17日(火)わくわく

 本日は
「アレから解放されたので、すっかり気が楽」
でござひます。。。。
Img_8592
(80歳のふじ)
Img_8594
(中央の実だけ残します)

 まづは
「若者達と、山間部のさくらんぼ・りんご・夏イチゴ」
などを見学させていただきましたが、
「はっきりいって、昨日より勉強になるし、楽しゅうござひます」
まあ
「そんなもの」
っていへば
「そんなもの」
なんだけれど、
「大いに意見交換もでき」
実りある一日でござひます。。。
Img_8597
(とびさんみたい)
Img_8583
(おいしゅうござひます)

 秋田へ戻って
「牛玄亭さんを再訪(笑)」
本日は3名なので
「ランチではなく、グランドメニューから適当に注文」
させていただきました。。。。
Img_8600
(厚いタン)


 とにかく
「お皿といふか、盛り付けがすごいっすよね」
一方で
「お肉の切り方が迫力に欠けますよ」
大盛りナムリにも驚きましたが。。。。。
Img_8603
(盛り合わせ)


 秋田といへば
「金萬の生タイプ」
なんですけれど
「なんとANAフェスタさんの割引除外」
とは残念でござひますし、
「ラウンジがないのはいいとして、ゲート内の売店に新聞が売っていないのはもっと残念」
さらにさらに
「787でバスとは驚き」
でござひました。。。。
Img_8604
(ホルモン)
Img_8601
(ナムル)

 羽田空港で
「解団式」
を済ませ急ぎハマスタへ向かひます。。。。

 そしたら
「チケット売り場には長蛇の列、なんと購入まで30分もかかってしまひました」
しかもさあ
「この状況で全ての窓口を開けて対応していなかった」
と最後に判明して驚きを通り越してあきれ果てました。。。。
Img_8607
(なんぢゃこりゃ)


 ただねえ
「久しぶりのハマスタですけれど、やっぱり見やすくて好きですよ、交通至便だしね」
しかも
「場内の売店とか、トイレ増設したり、すごくがむばっているのは伝わってきました」
チケットの区分が多過ぎて、悩むのは困りますけどねえ。。。。。
Img_8608
(すげえ見やすい)


 こふいふ
「久しぶりの球場って、試合よりも球場自体が気になってしまふのがダメですね(笑)」
でも
「ワクワクしますよ」
たとえば
「この急な階段では危険だから、かつては樽生やっていなかったのに、いつの間にか登場しているけれど、大変だし、バランス崩して落下して大けがしないのからしらん?」
「外野フェンス上部の電光リボンで、三振を取った際に、スーパーこまち・はやぶさが高速ですれ違うのがかっこいいけれど、横濱だったら、のぞみ号の方がよいのではないかしらん?」
「ベイがタイムリー打ったら、成田エクスプレスが高速で駆け抜けてかっこいいぞ!」
「球団歌の歌詞が横浜からディエヌエーへ変わったけれど、みなさん本当にそふ歌っているのかしらん?」
とか、キリないっすよねえ。。。。
Img_8613
(たいしたもんだよ)


 はっきりいって
「親会社のイメージはよくないというか、事実上知らない会社」
なんだけれど
「球場の雰囲気は、マリンの100倍以上よかったですよ、うらやましいっすよねえ」
勝には勝ったけれど、試合内容は本当に両チームともにお粗末でしたが。。。。
Img_8614
(肌寒くても定番は外せませぬ)


 自宅まで
「1号線の工事渋滞が若干あったけれど、ジャスト50分は優秀」
2日ぶりの
「カズとうしを夢中にさせたアレが恋しくて恋しくて」
抱きしめるやふに横たわると
「あっといふ間に眠りに夢中に」
なってしまひます。。。。。

|

« 6月16日(月)もうアレはいいよ | トップページ | 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59836133

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(火)わくわく:

« 6月16日(月)もうアレはいいよ | トップページ | 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん »