« 6月29日(日)景気回復は半信半疑、アレは確信 | トップページ | 7月1日(火)ありがたい »

6月30日(月)和には和のよさがある!

 まあ、色々あるんですけれど、思案した結果
「ランチは、松屋で紅ショウガ七味丼+生野菜×2」
をおいしくいただこふと思ったんだけれど
「生野菜×2より先に牛めし+みそ汁が登場してしまひ」
ガックシ。。。。。
Img_8915
(先に野菜をたべたE)


 しかも
「具が明らかに煮込み過ぎ」
まあ、それはともかく
「屈強な友である、七味・紅ショウガ軍団」
さえあれば美味しくいただけるんですけれどね。。。。
Img_8917
(まづは七味をたっぷりと)


 そふいへば、先日あるホテルで
「サラダより先にメインのビーフシチューが登場したのもビックリ」
だって
「サラダを待っていたらシチューが冷めちゃうし」
松屋はともかくホテルはねえ。。。。
Img_8918
(紅ショウガでバリアを)


 夕方から日本橋の百貨店の
「紳士肌着のクリアランスコーナーへ立ち寄ったら、全然アイテムがないうえ、百貨店オリヂナル肌着の方が安いのでそっちを買い求めてしまった」
ひょっとして
「これも16日だからか始まる、バーゲン第3弾?くらいにはマークダウンするんですかね?」
もうなんだかわからないけど、面倒くさいから購入してしまひました。。。。
Img_8919
(ザギンへ)


 今宵は
「かなり楽しみにしていたビッグイヴェントがドタキャンになってしまった」
「上半期が終わった」
「若者たちは、皆がむばっているぢゃないか!」
といふことで、おなじみ
銀座ヤンヤン
さんで、餃子・手打ち麺他を盛大にいただくことになりました。。。。
Img_8920
(手打ちダヨ)


 初めて会食する若者も複数参戦なんですけれど、
「私は最初から最後までコークハイなんですよ」
といって
「コークハイを5杯飲んでいる若者には仰天」
でござひまひた。。。。
Img_8923
(餃子)
Img_8921
(皮蛋豆腐)
Img_8926
(蒸し鳥)


 だって
「コークハイって単語聞いたのは何年ぶりですかね?」
せいぜい
「コーラハイボールでしょ」
まあ、美味しく楽しくいただいていただけたやふなので、よかったけれど。。。。。
Img_8924
(くうしんさい)
Img_8925
(レタスチャーハン)

 でさあ、急にきたので
「お店の和式へ参戦したんですよね」
まあ、和式への参戦ってそふそふないんですけれど
「やっぱり、洋より和の方が盛大にアレですよね、手間はかかるし、脳疾患のリスクははるかに高いけれど」
なんか、スッキリ感が違ふんですよねえ。。。。。
Img_8927
(手打ち麺焼きそばウマイ!)
Img_8929
(もやし麺)

 一昔前は
「和なんて撲滅すべき!」
と思っていたんだけれど
「和には和の良さがある、和があってもいいぢゃないか!」
と考えを改めるやふになりましたよ。。。。
Img_8928
(焼きそば)

 とにかく
「洋の場合って、一回分が一回で全て出し切れないと思ふんですよ」
私だけかもしれんが。。。。。。

 それにしても
「とにかく出走回数が少ないよね、せっかくだから二次募集へ参戦しようかしらん」
と思ひつつ、今宵も
「カズとうしを夢中にさせたアレが恋しくなってしまひ」
あっといふ間に、
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 6月29日(日)景気回復は半信半疑、アレは確信 | トップページ | 7月1日(火)ありがたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59907122

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(月)和には和のよさがある!:

« 6月29日(日)景気回復は半信半疑、アレは確信 | トップページ | 7月1日(火)ありがたい »