« 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん | トップページ | 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー »

6月19日(木)ケチだからダメなんだそうです

 今日は
「朝から夕方まで徹底的に来客」
お昼前に、
「最大の懸案事項のお打合せ」
まあ
「とりあえず方向性が固まった」
といふことで、
「なにより」
ではあるんだけれど、
「なんで、ここまでしなきゃいけないのかしらん?」
と冷静に考えなおしててしまふくらい、疲れてしまひます。。。。

 夕方の便で
「検討しながら千歳へ」
空港内の電光表示から消えているけれど、
「走れば間に合う!」
と急いで
「スーパーカムイに飛び乗る」
これならUシート満席でも全く問題ござひませぬ。。。。

 今宵はフリーなので、
「何を食べようかしらん?」
と大いに悩んだ結果、
「北の大地の美女を呼び出し、だるま6-4店へ」
参戦でござひます。。。。
Img_8626
(食べ比べ!)


 珍しく、店内で30分近くお待ちしてからお席へご案内されたんですけれど、
「ダメモトで上!」
って言ったら
「なんと最後の1枚をゲット」
もう1年ぶりくらいの上と再会でござひます。。。。
Img_8629
(わくわく)


 で
「食べ比べましたよ」
たしかに
「上美味しいけれど、まあ並でも十分おいしゅうござひますよ」
まあ
「結局タレなんですよね」
つくづく
「食の中毒性って汁物なんですよ」
といふことを改めて思ってしまひますです。。。
Img_8632
(じうじう)


 はっきり言って
「ジンギスカンのお肉だったら、さっぽろジンギスカン本店のラムの方が上」
だけれど
「タレの総合力ではこちらに軍配が上がります」
勿論
「丸一は、あのソースに中毒性があるし、金太郎もしかりだよね、メーヤウは言うまでもなく」
。。。。。
Img_8633
(タレが命)


 つづいて
「高麗亭さんにて、盛岡冷麺をデザートにいただきます」
歯ごたえたっぷりの冷麺をいただきながら
「せっかく、カズとうしを夢中にするアレを買うんだったら、安いの買うなんて信じられない。だから彼の馬は走らないんぢゃないの問題」
が北の大地の美女から提議され、
「全く持ってその通り」
といふ小生が以前から思っていた通りの結論が出たところで、早々に解散。。。。。
Img_8637
(冷麺)
Img_8639
(ケチだからダメなんだそうです)

 ビックリしたのが
「ジャスマックのお風呂がリニューアルされているんですよ」
簡単にいふと
「脱衣場のカーペットが新装」
「照明が明るくなった」
「湯気もーもーぢゃなくなった」
これだけっちゃ、これだけなんですけれど
「一層快適になりました」
ただし、いかんせん風邪気味なので軽く湯あみして、早々に倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん | トップページ | 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59856326

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(木)ケチだからダメなんだそうです:

« 6月18日(水)鳥居さんと鯨岡さん | トップページ | 6月20日(金)2014社台牧場見学ツアー »