« 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど | トップページ | 6月10日(火)検討開始! »

6月9日(月)今日はお忙しいところ!

 なんか
「朝ドラを見る習慣がついてしまったので、7時30分からBSで見てから7時47分に家を出る」ほんと
「このやふになってしまふのが嫌だから、なるべく朝ドラは見ないやふにしていたんだけれどね」/strong>
今回の作品の脚本家は
「中園ミホさん」
なんだけれど
「あの不朽の名作=はつ恋」
と同じ方なんですよね、だから面白いはずでござひます。。。。。
Img_8424
(温かいご飯とみそ汁)


 どふしても
「温かい白いご飯とみそ汁」
を食べたくなり
「松屋にて、ショウガ七味丼+生野菜」
定番中の定番なんですけれど、おいしくいただきました。

 ほんと
「このあたりは、ランチのアイテムが少ないんですよね」
是非とも
「サブウエィ・リンガーハット」
この2店舗の出店を強く要請したく思ひ続けておりますです。。。。
Img_8432
(おーるゆーきゃんいーとばブッフェ)


 ふと思ひだしたのが
「水道橋西口に隣接していたマクドナルドって閉店したのね」
昨日、ビックリしましたよ、ドトールに代わっていて。。。。。
Img_8437
(2600JPY)


 他にも、
「サンマルクに替わったマックの店舗なんかも知っているけれど、マクドナルドでは採算合わないけれど、ドトールやサンマルクでは採算合うんですかね?」
これ逆のパターンはほとんどないから、そふなんでしょうが。。。。。
Img_8431
(東京ドームホテル伝統の味)


 なんて思ひながら
「ユニフォーム配布デーのためチケット完売の東京ドームへ」
毎年恒例の
「K川氏のお招きにより、おーるゆーきゃんいーとなブッフェをいただきながらの観戦デー」
といふことで、昨日の大井町さんに続いて有難いとしかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_8434
(今年はこのあたり)


 さっそく、お食事なんですけれど
「これぞ東京ドームホテル=2600JPYって感じで、去年と変わり映えしないですよね」
まあ
「ここは完全に接待用の席だから問題ない」
といへば問題ないんでしょうが。。。。
Img_8433
(打球はほとんど見えない)


 で、わが軍の周囲も
「いかにも接待!」
って感じなんですけれど
「そもそもボックスシートってあげるものであって、一緒に行くものではないのでは?」
と思ひますけどね。。。。
Img_8436
(どふしても死角が)


 いきなり
「今日はお忙しいところ!」
なんて挨拶はじまちゃって、
「右手にはお土産の、魚久さんの紙袋を持参しているのを見逃さなかったですけどね」
とても気になってしまひます。。。。
Img_8441
(ドームホテルならではのデザート)


 まあ
「魚久さんの粕漬けっていふのは、この手の手土産としては適しているですかね?保冷剤たくさん入っているのかしらん?」
小生だったら
「ウエストやニューオータニのリーフパイなんてところがよいなあ、軽いし」
なんて思ひつつ
「そもそもマリンや神宮では接待なんて見たことないよね、なんだかんだいってもここは別格なんだよなあ」
と思ひつつ
「予想通り試合は完敗」
でござひました。。。。
Img_8442
(あれ?)

 
 とはいへ、美人の奥さんとご結婚されてからは小生のことなぞ全く相手にしてくれなくなった
「K川ちゃんと年に一度だけ一緒のときを過ごせる貴重なひと時」
なんだよねえ。。。
Img_8443
(あれれ?)


 そんな貴重なひと時を台無しにしたのが
「おくさん!なんとドームもなかが明治乳業からK社へと変わったんですよ、しかもお値段上がって、内容ガタ落ち」
もう
「ガッカリ」
でござひます。。。。
Img_8444
(違うでしょ!)


 小生は
「ドームもなかが200JPYの時から愛好しているのに、この仕打ちはないですよ」
しかも
「アイスクリームではなくラクトアイスになっちゃひました」
まあメーカーの小島屋さんは昔の映画館の売店で売っていたもなかアイスの定番といへば定番なんだけれど
「とにかく茫然」
としつつ
「回転ドアを抜け出したら、お外は大雨」
でさらに追い打ちを打たれましたよ。。。。
Img_8446
(お疲れ様でした)


 とはいへ
「雨が降ろうと、風が吹こうと、暑かろうが、寒かろうが、やきうをお外でやるものです!」
本日は
「今後について、とても深刻な打ち合わせが2件ほど行われたのでグッタリ」
もうこんな夜は
「カズとうしを夢中にしたアレ」
へ早々に身を任せるしかござひませぬ、あっといふ間に
「眠りに夢中に」。。。。。

|

« 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど | トップページ | 6月10日(火)検討開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59787314

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日(月)今日はお忙しいところ!:

« 6月8日(日)シートはエキサイテングだけれど | トップページ | 6月10日(火)検討開始! »