« 6月5日(木)資本主義社会の崩壊? | トップページ | 6月7日(土)やっぱり中止 »

6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう

 大雨の中、
「中央道を西へ」
まづは
「東名海老名に対する、中央の談合坂」
といふことで、早々にピットイン。。。。
Img_8362
(談合坂へ)


 久しぶりに参戦しましたけれど
「なんか、とってもよい雰囲気になっていてビックリ」
中でも
「ホットドックマン」
みたいなキャラクターにそそられるといふか、ビックリ。。。。。
Img_8363
(空飛ぶパン)


 なにがって
「自分で頭から、うれしそうにケチャップをかけるって、想像を絶します」
心から衝撃を受けつつ
「諸般の事情により、ホットドックではなく、20年ぶりくらいにアメリカンドックをいただきます」
正直なところ
「揚げたてぢゃないし、なんぢゃこれ?」
っていふとことでござひますよ。。。。。
Img_8361
(なんだ、こいつは!)


 そもそも
「アメリカンドックってアメリカにあるんですかね?」
アメリカンショートケーキは米国には存在しないことは存じておりますが。。。。

 なんとなく、フレンチトーストはフランスに存在しそうだけれど
「ナポリにはナポリンタンは存在しない」
そふいへば
「ニチレイさんから原宿ドック」
なる商品が発売されているけれど、小生の知る限り
「原宿界隈には存在しなさそう」
このネーミングすごいよねえ。。。。
Img_8357
(う~ん)


 山梨といへば、なんといっても
「ほうとう」
なんですけれど
歩成さんは、前回参戦した際は「山梨ほうとう選手権二連覇」の垂れ幕がかかっていたけれど、今回は「山梨ほうとう選手権三連覇」の架け替えられていて、なにより
でござひました。。。。
Img_8365
(ほうとう)
Img_8374
(鳥もつ)

 二か所回って用件済ませ
「とんぼ帰り」
なんですけれど
「雨は強くなる一方」
でござひまして
「まさに、首都高外苑にさしかかったあたりで中止の一報が飛び込んでまひりました」/strong>
。。。。。。
Img_8376
(豪雨)

 といふことで、帰社して
「徹底的に雑務をこなし」
昨日、ドックから帰還した愛車に乗って帰宅なんだけれど
「こんなに激しい雨は、ここ最近では記憶にないですな」
車庫から玄関まで3分ほどあるくんですけれど、ズブ濡れ。。。。。

 ちなみに
「修理代は、およそ30万JPY」
まあ、相手の保険屋さんが全額支払いだから、問題ないといへばないけれど。。。。

 ただ、気になるのが、ディーラーの方曰く
「左前のドア交換しておきました」
って言っているんだけれど、
「明細は板金とか、色々書いてあるんだよね」
といふことで
「おとなの、阿吽の呼吸ってやつなのかしらん?」
と勝手に想像しておりますが。。。。。

 なんか
「手持無沙汰の金・土になりそうな気配」
を感じつつ、
「ブラジルへカズは、アレの携帯版を持参するのかしらん?」
と大いに気にしつつ、こちらはこちらで早々に眠りに夢中に。。。。。

|

« 6月5日(木)資本主義社会の崩壊? | トップページ | 6月7日(土)やっぱり中止 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59769946

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(金)シュールなホットドッグマンとほうとう:

« 6月5日(木)資本主義社会の崩壊? | トップページ | 6月7日(土)やっぱり中止 »