« 6月22日(日)咳が止まらん | トップページ | 6月24日(火)前向きに考えやふ »

6月23日(月)日経スクープといへば

 今日はある意味
「一つの大きな山場」
を迎えたんだけれど、
「想定外の事態といふか、ある意味小生の読みといふか詰めが大甘といふこと」
のやふで、
「これぞドキュメント!」
といふ感じで楽しくなってまひりまひた。。。。。

 といふことで
「ここからが勝負」
といふか
「なんとか楽しくせんといけんなあ」
といふ感じでござひますが、
「いかんせん時間がない」
事態だからなあ。。。。。

 なんて、考えながらの客人との一献は深夜まで続き
「久しぶりの某所で盛大に盛り上がってしまひまひた」
例によって
「外に黒塗のフェンダーミラーの車が止まっているので、あれ?また来ているのかしらん?」
と思ったら
「やっぱり」
でござひまして、
「なんとも贅沢なひと時」
をば。。。。。。

 かなり泥酔して帰宅したら
「2時ちょうどに、サントリー社長に新浪氏!といふ日経のスクープが飛び込んできて衝撃を受ける」
月曜の深夜でござひます。。。。

 まあ
「子会社とはいへ上場したし、あそこまで大きな会社になると同族経営っていふわけにもいかず、プロの経営者を呼ぶといふのも一つの選択なんだろうね」
だけれど
「大本命と言われていた方のお気持ちは察するものがありますよ」
資生堂さんのケースも衝撃を受けたけれど。。。。。。

 それもそふだけれど
「見事スッパ抜いた日経の記者は、してやったりだろうね」
まあ
「ある程度事前に聞いていて、お互い合意の上での今日の午前2時なんだろうけれど」
日経のスクープといへば
「山一破たん・JAS経営統合」
とかもあるけれど、なんといっても
「オリックスブルーウエーブ・近鉄バファローズ合併ね」
それにしても
「この合併はなんだったんだろうか?」
今でも理解に苦しみます。。。。。

 少なくとも
「ファンとか売り上げは1+1=2どころか。。。。」
といふ現状だもんねえ。。。。。


 時間がないので
「そこから深夜の最終確認」
をさせていただき
「一つの方向を導き出すことが出来ました」
といふことで
「久しぶりの東!」
といふ結論が出たのは明け方でござひます、そのままあっといふ間に眠りに夢中に。。。。。

|

« 6月22日(日)咳が止まらん | トップページ | 6月24日(火)前向きに考えやふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59868246

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(月)日経スクープといへば:

« 6月22日(日)咳が止まらん | トップページ | 6月24日(火)前向きに考えやふ »