« 6月1日(日)熱いモノは熱く!冷たいモノは冷たく! | トップページ | 6月3日(火)サウナー »

6月2日(月)暴風雨の内見会

 予想では
「鹿児島は本日梅雨入りの可能性大」
とのことで
「実際小雨がぱらついているが、桜島はなんとかその姿を拝むことが出来る」
昨日の、
「焼酎もしくは熱くないラーメンのせいか目覚めが非常に悪い」
展望温泉でなんとか回復したけれど。。。。。
Img_8291
(おはようござひます)


 傘を差しながら
「40分ほど歩いて山へご出勤」
本日から恒例の
「お中元内見会」
といふ、
「全国で唯一残るイヴェント?」
へ参戦でござひます。。。。

 正直言って
「理解出来ないイヴェント」
なんですけれど、全盛期の盛り上がりと比べると若干は寂しいとはいへ
「来場記念のサラダ油」
を抱えたご婦人が大勢いらっしゃって大盛況でなによりでござひますよ。。。。
Img_8294
(全国で唯一のイヴェント)


 とにかく
「まだまだ、鹿児島の皆さんにとって山は晴れの場であることは間違いない」
やふで
「白元の匂いが染みついた、よそ行きの服」
を纏っていらしゃって、なによりでござひますよ。。。。。
Img_8297
(めっけもん5カン)


 若者を伴い、遅めのお昼といふことで、思案した結果
「めっけもん」
で軽く廻すことに。。。
Img_8306
(中落ちサイコー)


 おかげさまで
「すっかりアイコンタクトでお迎えを受けるやふになり、なにより」
でござひますが、久し振りに参戦の若者も
「これは素晴らしい!」
とご満悦のやふで、なによりでござひます。。。。
Img_8299
(ブルースリー)


 午後から
「ちょっと尋常ぢゃない雨といふか風雨、もう暴風雨の世界ね」
といふことで
「当然のごとく、かなり厳しい状況」
ただねえ
「天気だけのせいぢゃないっすよね」
取材はたくさん参戦していたやふだけれど。。。。
Img_8300
(これだよこれ!)


 地元の新聞、テレビはともかく
「日経や毎日といった腕章をみたのはビックリ」
だって
「共に共同からの配信ぢゃないのかしらん?」
と不思議でござひまひた。。。。
Img_8303
(いか3)


 今宵は
「かなり豪華なメムバーで丸一へ参戦」
地元なのに初参戦といふ美女は
「とんかつを外へ食べに行くことはない、こんなすごいの初めて」
とご満悦のやふでなによりでござひます。。。。。。
Img_8311
(お久しぶりです)
Img_8312
(たまりませぬ)

 それにしても
「ベトナムと中国はのっぴきならない雰囲気になってきましたね」
本格的な衝突が起こった時に
「フィリピンは?そして日本は?」
と大いに気になってまいります。。。。。

 結局
「中国が日本へはここまでやらないけど、ベトナムには徹底的にやるのは、日本にはかなわない、といふのがあるんでしょうね」
でも
「たしかにベトナムは船や装備では劣っていても、いざといふとき強いですよ!」
。。。。。

 例の
吉田調書について、朝日だけが連日報じているが、東日本壊滅といふ単語が飛び交っていたんですね

「偶然にも爆発してベントが出来てしまったといふ奇跡?のせいで、なんとか我々は東日本に住んでいる」
これねえ
「本当に東日本壊滅していたら、誰も原発再稼働せよとは言わないですよね」
もっと
「こふした事実を表に出さないとダメっすよ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。


|

« 6月1日(日)熱いモノは熱く!冷たいモノは冷たく! | トップページ | 6月3日(火)サウナー »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59748004

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(月)暴風雨の内見会:

« 6月1日(日)熱いモノは熱く!冷たいモノは冷たく! | トップページ | 6月3日(火)サウナー »