« 6月14日(土)メーヤウで大辛→ロウリュ4回戦! | トップページ | 6月16日(月)もうアレはいいよ »

6月15日(日)不老不死温泉

 ソッカーの試合中なんだけれど、全く関心がないので
「9時55分発、超ガラガラの便で秋田へ」
ニッポンレンタカーカローラ号車内でラジヲをつけると
「1点リードしていたのに、あっといふ間に逆転された模様」
なんか
「ラジヲからも、完全に押されている、力負けの様子が伝わってきた」
でも、なんとなくだけれど
「事前の予想通りなんでしょ?完全に力負けらしいし」
まあ、ルールも知らないから関心ないですけれど。。。。
Img_8528
(久しぶりの秋田へ)


 久しぶりの秋田といふことで、思案した結果以前から大いに気になっていた
牛玄亭さんへ参戦することに
牛玄亭さんは
「なんと、食べログで3.97といふ尋常ぢゃない高得点のお店」
でござひます。。。。
Img_8519
(2000JPY 魚介が。。。)


 秋田では、他には
「稲庭うどんとラーメンくらいしか検索しても登場しないんですよ」
で小生はソッカー終了直後といふことで、わりとすんなり入店を許されましたが、退場時には盛大にお待ちの方がいらっしゃるやふで、
「圧倒的な人気ぶりがうかがえます」
まあ、何よりですよ。。。。
Img_8522
(追加で切り落とし)


 もともと
「焼肉はランチで食べるべからず」
といふ信念があるんだけれど
「正直、ふーん?」
といふのが印象だよね、
「あきたこまちは圧倒的においしゅうござひましたが」
まあ
「焼肉は夜食べないと真価が分からん」
といふ信念があるので
「なんとかしてランチメニューではなくグランドメニューで参戦せねば」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8525
(冷麺は合格ダヨ)


 日本海側を
「北へ北へ向かひます」
7号線から101号へと更に北へ向かって2時間走らせたあたりで、
「白神山地の入り口にあたり、十二湖へ参戦」
いわゆる
「青池さんへの参戦」
でござひます。。。。
Img_8530
(十二湖へ参戦)
Img_8546
(ブナ)

 小雨が降り続いてるので、軽くしか散策できませんでしたが
「確かに青池は青かったですよ」
ただ
「一人、バーバリージャケット+バーバリースラックス+髙島屋のオーダーシャツ+イタリー製の革靴で参戦といふのも、目立ちますね」
仕方がないので、カップルへ
「写真とりませうか?」
「ぢゃあ、こちらも撮りますよ」
といふ作戦を。。。。。
Img_8529
(散策)


 まあ、でも
「この辺りは、後日ゆっくりトレッキングシューズなど履いて散策してみたいなあ」
と思ひますよ
「とにかく空気が抜群に美味しゅうござひますよ」
なかなかご縁が薄いエリアではござひますが。。。。
Img_8534
(確かに青い)
Img_8545
(神秘的だ)

 さらに101号線を北上して、ようやく到着したのは
かの有名な、不老不死温泉
でござひます。。。。。
Img_8547
(やってきました!)


 さっそく
「海辺の露天風呂へ!」
これがねえ
「想像以上によろしゅうござひますよ」
夕日が見れないのが残念ではござひますが
「海と一体化されている露天風呂、とにかくお湯の元気がよいのがわかります」
温度も適温だし、いくらでも入っていられます。。。。
Img_8551
(フォトバイ 大阪のおばちゃん)


 ただねえ、実はここ
「混浴と女子用があるんですよ」
だから混浴は事実上男子用かと思っていたら、突如
「大阪のおばちゃん軍団が10人規模で、なだれ込んできました」
いきなり
「いやあ大阪のおばちゃんだから勘弁してな!あっちの女用はぬるくて入ってられないんよ」すっかり仲良くなって、お写真取り合ったし、楽しゅうござひました。。。。。
Img_8558
(独占)


 あとねえ、あまりはっきりはかけないけれど
「最近公衆浴場ではまず見ない、全身芸術的な方が参戦」
この方が
「自分撮り」
していらっしゃったので、
「撮りませうか?」
と一声かけたら、
「その芸術性を誇示するやふに、ほぼ上半身全部を出されて、かなりの芸術的なお写真を撮影」
することに。。。。
Img_8560
(うっとり)


 夕方、みなさんがお夕飯と思われる時間に再戦したら
「完全に独り占めできました」
日本海に沈む夕日を堪能することはできませんでしたが、
「もう、うっとり」
でござひます。。。。

 FB上では
「父の日の楽しそうな御夕飯が多数UP」
されているのを見ながら
「一人、グレードアップコースといふお夕飯をいただきます」
周囲を見回したら
「6人くらい、おひとりさまがいらっしゃって、ビックリ」
御夕飯は
「ちょっとボリュウムが多過ぎ」
食べきれませぬ、UGを後悔。。。。。
Img_8563
(お夕飯)
Img_8566
(わかめの麺?)


 せっかくなので
「内湯も参戦」
お湯は同じなので、
「超温まります」
そして
「水風呂が併設されているので、徹底的に繰り返させていただき、さらにスッキリ」
カズとうしを夢中にさせたアレはないけれど、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 6月14日(土)メーヤウで大辛→ロウリュ4回戦! | トップページ | 6月16日(月)もうアレはいいよ »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59835407

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(日)不老不死温泉:

« 6月14日(土)メーヤウで大辛→ロウリュ4回戦! | トップページ | 6月16日(月)もうアレはいいよ »