« 5月31日(土)私的講演 | トップページ | 6月2日(月)暴風雨の内見会 »

6月1日(日)熱いモノは熱く!冷たいモノは冷たく!

 みずほ号にて
「南下」
いつものことだけれど
「山陽と九州との車内販売のお姉さんの違ひを確認」
するんだけれど
「山陽区間のスタッフの皆さんはたまったもんぢゃないだろうなあ」
と改めて考えているうちに、あっといふ間に鹿児島中央。。。。。
Img_8287
(南下)
Img_8279
(内見会の準備へ)


 ほんと
「あっといふ間ですよ」
ただ
「みずほ号はとにかく本数少ないし、さくら号も先行する列車を追い越すことがないから、あまり意味がないっていへば、意味がない」
とはいへ
「博多→熊本→鹿児島中央といふのは優越感ありますよね」
中央駅のホーム先端ではアミュ2と思われる建物の工事が始まっていて、桜島さんは完全に見えなくなりました。。。
Img_8280
(漬物とお茶で待ちます)


 4日ぶりの鹿児島といふことで、まづは先週参戦出来なかった
「ふくまんさん」
東京では滅多にラーメンを食さない小生だけれど
「ふくまんさんのラーメンは食べたくなります」
この
「お漬物をつまみながら、お茶を飲む待ち時間が好き」
でござひます。。。。
Img_8281
(好きです)
Img_8282
(細めん)

 続いて、
「夏の風物詩=柳川氷室さんへ」
気温32度ともなると
「お店の前には行列が!」
なんか
「妙にうれしくなりますよね」
やっぱり
「鹿児島の夏には欠かせない風景になりました」
ちゃんとした氷って
「頭にキーンと来ないんですよね」
おいしゅうござひますよ。。。。。
Img_8283
(絶品)


 明日からの
「内見会の準備」
を済ませて、
「身体の手入れ」
なんかもさせていただき、
「ゴルフの打ちっぱなしで上ってきている、一ふぁんさんと合流」
小腹がすいたので
「小金太で〆よう!」
と思ったんだけれど
「実は豚とろさんへ一度も参戦していない」
といふことが発覚し、豚とろさんへ初参戦。。。。。
104
(とても残念)


 以前から口を酸っぱくして言っているやふに
「熱いモノは熱く、冷たいモノは冷たく」
の鉄則さえ守ればそんなにひどいことにはならない。。。。。

 はずなんだけれど
「遺憾」
でござひます。。。。。

 なんだかんだで、かなり遅くなってしまひ
「甚だ遺憾ながらお風呂の時間に間に合わず、シャワー」
お灸を施しつつ、たかじん委員会を見ていると、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月31日(土)私的講演 | トップページ | 6月2日(月)暴風雨の内見会 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59746341

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(日)熱いモノは熱く!冷たいモノは冷たく!:

« 5月31日(土)私的講演 | トップページ | 6月2日(月)暴風雨の内見会 »