« 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! | トップページ | 5月13日(火)気力・体力の回復に努める »

5月12日(月)眠りに夢中になるしか

 本日は一日中
「朝から晩までミッチリ」
仕上げに18時から
「講師」
といふか
「一人で1時間ほどお話」
をさせていただき
「グッタリ」
でござひます。。。。。。

 つくづく
「人前で一人でしゃべるのって大変ですよね」
ほんと
「学校の先生って大変なお仕事だなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 まあ
「場数を踏む・慣れ」
といふのが大切だとは思ふんですけれど。。。。。。

 ちょっと体重がアレになってきたので、本日は
「お昼はセブンのおにぎり+シャキシャキレタスサンド+ペプシネックス」
いつもながら
「このレタスのシャキシャキ感は何なんだ?」
と怪しげに思ひつつも、美味しくいただきました。。。。

 さすがにお腹ペコペコで帰宅しての夕飯は
「セブンのサラダ+キャベツ千切り+豆腐1丁+ペプシネックス」
と軽めに。。。。。。

 なんか
「集団的自衛権・個別自衛権なんて単語が飛び交っている」
けれど
「そもそも自衛権に個別も集団なんて違いを表現しやふなんてことがおかしいっすよ、自衛権を認めるならば個別も・集団もない」
と思ふんですよね。

 ただ
「それ以前の問題として、小学生だって憲法読めば自衛権なんかない=軍隊もっちゃいけない」

って理解するのがふつうなんですよ
「だから、まづそこを解決しないといけないっすよ」
とはいへ
「現実的に憲法をすぐに改正することは容易ではないから、こふなるんだろうね」
まあ
「それが政治」
といへばそふなんでしょうけれど。。。。

 本日
「社台・サンデー募集馬の価格が発表!」
なんだかしらないけれど
「こふして小出しに情報だされると、煽られますよね」
結局のところは
「カタログ到着するまでは本格的な検討に入ることはない」
んだけれど、
「この煽り方がたまらない」
と思ふのは毎年のことでござひます。。。。

 とにかく
「超お疲れ」
でござひまして
「カズとうしを夢中にしているアレに吸い込まれる」
やふに23時前には、今宵も眠りに夢中になるしか、今の小生には生きがいがござひませぬ。。。。

|

« 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! | トップページ | 5月13日(火)気力・体力の回復に努める »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59636844

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(月)眠りに夢中になるしか:

« 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! | トップページ | 5月13日(火)気力・体力の回復に努める »