« 5月7日(水)これだよ!これ! | トップページ | 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き »

5月8日(木)心のひだを一枚づつ剥がす?

 新嘉坡から
「日本橋へゴージ参戦」
ゴージは中学からの同級生なんですけれど
「卒業後は新嘉坡以外に会うのは初めて」
でござひますが、ゴージの希望により会場は
「サカナの中勢以さん」
でござひます。。。
Img_7570
(3種類の肉をブレンドだよ)


 同店はお名前は存じておりますが
「熟成肉ステーキは大いに気になっておりました」
ところ
「日本橋でランチに旨いハムバーグ喰わせる」
新店をオープンしたといふことで勇躍参戦を果たします。。。。。
Img_7573
(副材も選びます)


 ただねえ
「おくさん!なんとランチのハムバーグが2592JPYですよ!」
ちょっと
「ビックリといふか。。。」
う~ん。。。。。
Img_7577
(素材は確定)


 でねえ
「まずは肉を選びます、牛肉の引き具合2種と豚さんね」
もうめんどくさいから
「お肉から副材からすべてお任せです」
結局
「人間、選択肢が多すぎると選ぶのが面倒になる法則」
そのまんまですね。。。。。
Img_7581
(形を整えます)


 当然
「焼き方はミディアムレアー・ソースはドミグラス」
確かにおいしゅうござひますが
「このお値段は出せないっすよ」
なんて心の底で思ひつつ、せっかくなのでゴージと
「劇場の格としては日劇1の次は3でなくてスカラ座なんだよ問題」
「前売り券は必要なんだよ問題」
「京都に松竹がシネコンを作ったときは大変だったぞ問題」
といった映画業界の込み入った諸問題を討議した結果
「こうなったら、有楽町・日比谷地区おそらくニュートウキョウのあたりにシネコンが出来るだろう」
といふ、もっともな結論がでたところでお開きでござひます。。。。。
Img_7583
(焼き上がり)
Img_7586
(とろっとジューシー)

 午後も来客が続き盛大にバタバタしてから
「ザギンでかなり込み入った立話」
を済ませてから
「ブクロへ!」
ブクロといへば
「西武ドーム参戦」
もしくは
「酩酊状態のナオキングを送り届ける」
くらいしか用事がないのですが、今宵は
「がばちょたってのご希望をかなえるべく、しじみちゃんの店=ラ・セゾン」
へ参戦とあいなりました。。。。
Img_7602
(お元気SO)


 芋の薄目をチビチビやりながら
「頭を白紙問題」
「なんでもパターン化してはいけないぞ問題」
「考え過ぎてもいけないぞ問題」
「ペタジーニ問題」
「後ろから声をかけて、首だけで振り返るの男は怪しいぞ問題」
「ケンドーコバヤシ・ミヤガワダイスケ問題」
といった、我々ノンケには理解しづらい数々の難問を真剣に討議した結果
「まづはフェザータッチだ!」
さらには
「心のひだを一枚一枚はがしていくことが肝要だ」
といふ、ノンケかつ独身の小生には想像すら難しい結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7605
(たのしSO)


 もうねえ
「来週、再来週の調整もあって超お疲れ」
この疲れを癒してくれるのは
「カズとうしを夢中にしているアレしかないでしょ」
早々にアレに身体を預けると、あっといふ間に
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月7日(水)これだよ!これ! | トップページ | 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59611967

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(木)心のひだを一枚づつ剥がす?:

« 5月7日(水)これだよ!これ! | トップページ | 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き »