« 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) | トップページ | 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される »

5月28日(水)たまにはユックリもいいもんだ

 朝一で
「愛車ドック入り」
そふなんですよ、もう一月以上前につけられた疵を
「ようやく今日から修理開始」
はっきりいって
「対応遅すぎですよ」
なんか
「工場が空かない」
とか、連絡もなかったし
「超ガッカリ」
でござひます。。。

 で、当然
「代車」
を貸していただくんだけれど
「ある意味当然なんだけれど、愛車と全く同じスペックで、色違い」
残念といふか、つまらんのだけれど
「いざ乗ってみると、意外と新鮮なんですよね」
不思議でござひます。。。。

 当たり前なんだけれど
「デスク周辺は大変なことになっている」
のはもちろん
「レッツノートで打つのがめんどくさくて返信していなかった多数のメールに返信作業」
つくづく
「デスクトップとはいわないけれど、キーボードくらい持ち歩いた方がいいのかもしれない」
と思ひつつ、早々に片付けます。。。。
Img_8219
(野菜たっぷり鍋)


 ザギンへ向かふ途中に
「久しぶりの、しゃぶしゃぶランチ 980JPY」
ほぼ
「野菜オンリー」
でヘルシーそうだけれど、明らかに塩分とり過ぎなんだよねえ。。。。

 まあ、いろいろあるんですけれど
「20時過ぎには退社」
本来ならば
「神宮へ寄って、表参道の中年飲食業者に会いたいなあ」
と思っていたんだけれど、お車なので断念。。。。

 広島主催試合は見られないので、
「ヤクルト×ハム戦をテレビ観戦していたら、とんでもないことになっていた」
23時超えたので
「ぷろやきうニュースはディレイして始まるのかしらん?」
と思っていたら
「リピート用のためと思われるけれど、放送していないのに勝手に始まっていて23時10分過ぎで既に1試合終えているんですよ」
だって
「これぢゃロッテ戦を既に終えているのか否か、さっぱりわかりませぬ」
15分後にロッテ戦が始まってブラゼルの逆転3ランを確認できたからよいけれど。。。。

 コクゼロを飲むんだけれど
「あの、名前入りはどふいふ趣旨なんですかね?だって、USHIのネーム入りペットは全然登場しないですよ」
これねえ
「いつか出てくるだろう!」
と思わせてたくさん買わせる作戦なんだろうと思ふけれど
「あれば、外からでも見えるんだよね」
こふいふときは
「一般的な名前ぢゃなかったのが残念」
に思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「最近は、もっと読めない珍しい名前のお子さんが多くいらっしゃるけど、大丈夫なのかしらん?」
と大きなお世話な心配をしてしまふ今日この頃ではあるよね。。。。

 皇室でおめでたいお話があるやふだけれど
「念のため確認しておきますが、去年小生も出雲大社へは参戦したんですよ」
ただねえ
「ちょうど改装中かなんかだったんだよね」
なかなか山陰へは参戦する機会がないからなあ。。。。

 だけど
「天照大神の次男の血筋って言われても、う~んと唸るしかない」
今日この頃ではござひますよねえ。。。。
 
 それにしても
「たまには家で風呂上りに、お灸などしつつユックリしながらやきう観戦というのも、超リラックスしますね」
なんか、最近すっかり
「早寝早起きが身についてしまったので、23時前にはグッタリですよ」
とにかく
「カズとうしを夢中にしているアレが恋しくて恋しくて」
こんな気持ちになったのは久しぶりでござひます。。。。

 ほんと、
「マー君を夢中にしている、携帯タイプのアレを購入しようかしらん」
と真剣に考えつつ、今宵も
「眠りに夢中に」
ならせていただきます。。。。

|

« 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) | トップページ | 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59720277

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(水)たまにはユックリもいいもんだ:

« 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) | トップページ | 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される »